最近の人気記事



宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」



■2023.06.12 野球いっかん! – YouTube

「一軍では厳しい」石川選手と龍空選手の課題。月間MVP細川選手の体力が凄い!福永選手の起用について

10:46~)
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」
宮本慎也さん「なんで福永外す? 外から見ると、たぶん…」

中日・立浪和義監督が「これだけ試合に出ているのだから、いつまでも同じようなミスをしてはいけない」と語るのは…


雨天中止となったこの日、中日ドラフト7位・福永裕基が屋内練習場で取り組んでいたことが…?


宮本慎也さんが二遊間起用について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 92 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 410 :TdkNjNjk3-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月13日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さん、福永が可愛すぎて冷静な見方できてないと思う。
    村松のショートが厳しい、龍空が厳しいって言うけど。
    福永のセカンド守備が1番厳しいからこその龍空、村松になってるんだけど。

    159
    34
    +125
    • 517 :TJjYmN2Ey-kY2(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-ZW
      2023年6月13日 11:37
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永が村松よりへた?
      福永はエラー1で村松は6、龍空3だぞ
      ホーム放送試合でもたつく場面があったから印象に残ってるだけで、やらかしは村松の方が多いぞ
      試合数も10試合以上福永が多いのにこの差で村松上手いは無理がありすぎる
      龍空のもたつく場面なんか福永より多いからな

      23
      50
      -27
      • 535 :2M5M5M2Q4-0Nj[p](pw126193117032.28.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年6月13日 11:54
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        失策数だけで語り過ぎ。
        福永は守備範囲狭い上に球際も弱い。
        一、二塁間の打球を何回グローブの下抜けてるか見てるかな?
        龍空村松は守備範囲が広いから際どい打球まで届いてしまうところまで考慮したら?

        82
        4
        +78
        • 601 :DQ4NyNjYy-yNT(softbank126092243086.bbtec.net)-Yj
          2023年6月13日 12:50
          >>535
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          下潜ったらエラーつくけどなぁ

          8
          12
          -4
      • 579 :zIyM1ZTA1-wOD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2023年6月13日 12:19
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セカンドとショートは、全然違うけどね、
        データだけに偏るのは疑問

        27
        0
        +27
  2. 412 :GNmYhMTJj-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月13日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の試合見ていれば福永の守備についてはコメント出てくると思うけどね
    社会人時代はもっと動けていたのかな

    112
    0
    +112
  3. 413 :DMwO5Mzc2-yNT[p](pw126233238126.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松ショートで今年はやってくしかないやろ。1割4分なんかで出たらいかんやろ。村松ショートが厳しいなら来年セカンドで固定してルーキーか田中で福永は右の代打くらいでいいやろ

    84
    9
    +75
    • 520 :TJjYmN2Ey-kY2(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-ZW
      2023年6月13日 11:41
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中とそのバックアップ龍空って感じだな
      石川、村松、福永、田中の内野陣で打力もバランスいいと思う
      龍空は宮本さんも言ってたけど、サボってたのが体に出てる
      伸びる選手って体から変わってくるけど、あいつなんも変わってねえ
      そら成績落ちるわ

      40
      7
      +33
      • 537 :zM1MzMmMx-yNT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
        2023年6月13日 11:56
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        食ってないし鍛えてもないんだろうな
        まずは尾頭橋で飯食いまくってウエイトやりまくるところから始めてほしい
        試合とか出なくていい

        28
        1
        +27
      • 781 :TY3Y2NjU3-5Nm[s](om126158153219.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年6月13日 15:10
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サボってる?
        サボってたら2軍から呼ばれないでしょ!
        打率だけで叩くな!
        ただ、一軍のレベルについて行くのに必死で痩せてしまった。
        昨年同様にね。

        12
        11
        +1
        • 560 :zE2M1ZTY5-iN2(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
          2023年6月13日 20:45
          >>781
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オフの間に体づくりをサボってたという意味じゃないか?
          キャンプ前に体重は増えてたけど、ただ太っただけだからすぐに痩せちゃったんだと思う

          12
          0
          +12
      • 798 :WU4ZzZGM2-iNW(softbank060153246116.bbtec.net)-OD
        2023年6月14日 00:06
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、龍空は体重が落ちやすい体質なんだと思う。オフは昨シーズン中に10キロくらい落ちてたウエイトを元に戻してたはず。それがキャンプオープン戦を経てまた戻ってしまった。決してサボってたわけじゃない。ただ結果として体重も成績も落ちているからさらなる努力が必要なのは間違いない。たいした成績も残してないのにメディア出まくってたのは若干危惧してはいた。

        18
        2
        +16
    • 569 :jRlMyZWEy-iNW[s](om126233147132.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年6月13日 12:13
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タカヤ次第ではサードもあり得ますね

      17
      0
      +17
  4. 416 :DMwO5Mzc2-yNT[p](pw126233238126.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ショート村松セカンドが良かったな。

    31
    53
    -22
    • 478 :TNjYlZjNl-iNW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
      2023年6月13日 10:25
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田もドラゴンズに居たら1割台かも?まぁ守備の安定感は1番だけど(⁠•⁠‿⁠•⁠)

      42
      3
      +39
    • 487 :TJkN5Njhi-yNT[p](pw126182099126.27.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月13日 10:45
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田残してるなら田中幹也も福永も獲ってないよ

      55
      6
      +49
      • 518 :Dk3NhMjYy-mMz(36-2-69-189.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年6月13日 11:38
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田を取ったDeNAは林も取って
        どっちも怪我なく無理なく一軍に出ているというのに

        20
        4
        +16
    • 508 :WU3YmMjA2-yNT(softbank060110003025.bbtec.net)-Yj
      2023年6月13日 11:22
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は中日にいたらあのままだよ
      横浜行ってよかったよ
      細川とのトレードならwinwinだよ

      43
      6
      +37
    • 516 :2IzM2Yzk4-5Nm(pl4994.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2023年6月13日 11:34
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田ショートあと何年できる?
      これからのドラゴンズの中心は
      岡林石川昂弥の22歳、田中幹也村松の23歳ってシフトチェンジしてるのに29歳の京田があの成績でショートはキツイ。
      なら、ショートも一気に変えたほうがいい。

      40
      8
      +32
  5. 417 :2I1Z2MDNj-wMG(softbank060088211100.bbtec.net)-NG
    2023年6月13日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の守備がキツい理由は球種と打者のフォームから来る打球方向の予測が全く出来てないから
    最低限バットにボールが当たった瞬間には自分の左と右どっちに打球が来るのかくらいは予測できないと

    63
    6
    +57
  6. 423 :GNjN3ZTgx-yNT[p](pw126233234012.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野で出てるスタメン3人は2割5分くらい普通に超えてるけど、内野は福永が出なかったら誰も2割5分超えてないくらいのレベル

    51
    2
    +49
  7. 428 :TgzZyNzk1-iNW(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年6月13日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツにビビりまくってた宮本はどこへ

    71
    0
    +71
    • 599 :DM4ZyNWI1-lY2(KD111086194140.ppp.dion.ne.jp)-Zj
      2023年6月13日 12:44
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツがちょっと焼き入れに行かなきゃいかんね

      6
      5
      +1
    • 034 :TY0NyY2Yz-yNT[p](pw126205166036.3.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月13日 17:32
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビビってるから采配全体への批判じゃなくて選手個人へのダメ出しばっかなんでしょ。

      11
      0
      +11
  8. 430 :TEzZmZjky-iN2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年6月13日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はやってれば上手くなるって名手からよく聞くし福永で良いと思うんだけどなぁ
    逆に龍空の打撃は早く二軍で作り直さんと来年になっても変わらんやろ

    117
    2
    +115
    • 435 :DE3ZzMTUz-1Yj[p](pw126205184108.3.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年6月13日 09:03
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーキーとか1軍に定着して1年目の選手は誰だって守備悪いよな

      83
      3
      +80
      • 471 :Dk3NhMjYy-mMz(36-2-69-189.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年6月13日 10:08
        >>435
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな守備悪い選手だけの編成にしたのがそもそもの間違いだった

        40
        4
        +36
      • 540 :zM1MzMmMx-yNT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
        2023年6月13日 11:57
        >>435
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒でいきなりGG獲るような天才にはできない人間の気持ちがわからんのやろな

        20
        2
        +18
    • 462 :mQ1YjNzBi-4OW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
      2023年6月13日 09:49
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中幹也の怪我の影響だけど
      キャンプで福永はサードメイン、村松はセカンドメイン、石川はそもそも守備練習少ないんだから
      福永セカンドや村松ショートの守備が良いはずがないわ

      65
      0
      +65
    • 495 :zNmMzMTY1-iN2(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年6月13日 11:01
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番重要なのは本人の気持ちで本人がバッティングを1から作り直そうと思わないと結局進まないし、2軍で誰が一緒になって龍空のバッティングを立て直すのか現時点でよく分からない。
      結局オフシーズンにならないとテコ入れが出来ない状況じゃないかと思ってる。

      11
      0
      +11
  9. 451 :jE1N4M2E5-xOG(rundc2006.ritsumei.ac.jp)-YT
    2023年6月13日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃だけで考えれば確かに龍空は厳しい、福永を出すべきってのは誰もが納得すると思う。
    けど試合を見ていると、エラーにこそならないミスが福永のセカンド守備にはすごく多いと感じる。それ外野に抜けちゃうんだ、、みたいなヒットも多いし、特にゴロ撃たせて抑えるピッチャーにはきついんじゃないかな。
    龍空は打撃、福永は守備が課題で、立浪監督は二遊間(センターライン)は守備重視なんだから意図は理解できるでしょうよ。完全固定ってわけでもないしそれぞれの課題克服に期待ですね。

    62
    14
    +48
    • 456 :WI2YlMTBl-wND(softbank126147248113.bbtec.net)-ZW
      2023年6月13日 09:41
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントどちらも課題克服に期待、というのは同意。
      2人とも良い選手だからここから抜けて一段上に行ってほしい。

      57
      1
      +56
    • 459 :mQ1YjNzBi-4OW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
      2023年6月13日 09:45
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗 村松福永
      ヒロシ 龍空村松

      これでいいと思うわ

      54
      3
      +51
    • 525 :TJjYmN2Ey-kY2(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-ZW
      2023年6月13日 11:44
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松エラー6でまともはありえん
      数字っていうかホームの放送で目立ったから印象残ってるだけでしょ
      村松の方が明らかにやらかしは多い
      そうじゃないってならどの場面か6個言ってみな
      せいぜい2個だろ
      放送あった終盤のあの場面

      12
      5
      +7
    • 532 :DAxNlMzlh-mMj[p](pw126158038217.33.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月13日 11:50
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう打球は打たせてる、じゃなくて打たれてる、なんですよ。土田と投手の擁護し過ぎ

      10
      7
      +3
      • 047 :jE1N4M2E5-xOG(rundc2006.ritsumei.ac.jp)-YT
        2023年6月13日 17:37
        >>532
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        451ですが、コメントで一度も村松の名前出していないのですが村松のエラーはどこから来た話でしょう?

        0
        0
        0
  10. 457 :mQ1YjNzBi-4OW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年6月13日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークはOPS,600くらいは打ってほしいわ

    28
    1
    +27
    • 521 :TJjYmN2Ey-kY2(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-ZW
      2023年6月13日 11:42
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこは最低ラインだろうね
      守備も上手いわけじゃないし

      12
      4
      +8
  11. 458 :TcyN3YWQ3-3ZT(103.140.113.232)-Nj
    2023年6月13日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年紅林が2割切ってるときに
    流石に2割切ったら使えないって言ってたのに
    1割5分すら切ったらもう使うの狂気の沙汰やん

    54
    0
    +54
  12. 465 :DgzN2MDgw-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間を守備重視で使うならショート村松セカンド福永がキツイとなると今は龍空を使わざるを得ないんだよな
    まだ若いし成長してほしいから使い続けるというもあるけど、Tポイント貯めないとタッツの見切りは早いぞ

    15
    4
    +11
  13. 468 :WZlNjMDJm-2Zj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永もある程度打たないと苦しい立場になると思う。
    故障明けて田中の体調が万全ならまず田中優先の起用になってくるから。

    26
    1
    +25
  14. 473 :zJhN2MTc5-1ZT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年6月13日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さらに村松が守備打撃とも文句ないかって言うとこちらも今一つ足りない位でしかないからまた厳しいんだよなあ
    福永、龍空、村松、それに溝脇や石垣と田中…
    今シーズンはもう大きくは変わらないだろうけど誰かが抜けてこないと所謂ドングリーズで終わってしまいそうで怖い

    28
    0
    +28
  15. 475 :2U0YzMDIy-0Nj(softbank126058216152.bbtec.net)-MT
    2023年6月13日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンド守備範囲と球際の捕球がね…点が入らないからこそ守備はしっかりしないと

    24
    2
    +22
  16. 476 :jI5Y1Mzgx-yNT(124-18-115-243.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月13日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局石川が打てば半分は解決はする
    残り半分は福永、村松、鵜飼
    立浪もそう考えてる感じする

    17
    2
    +15
  17. 477 :TcyN3YWQ3-3ZT(103.140.113.232)-Nj
    2023年6月13日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部とか京田に比べて下手じゃなくて
    真正面トンネルするわ、ゲッツーで投げ損なうわ
    根尾でもアウトにするんちゃうの?ってレベルのミス出てるのがキツイんよ

    32
    10
    +22
    • 567 :TMxYiMmM3-yNT(softbank060088228205.bbtec.net)-Yj
      2023年6月13日 12:12
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田や阿部だって1年目はエラーあったから今年はしょうがない気もするけどね
      どっちに割り切るかだと思う ある程度打撃優先するのか守備優先するのか

      22
      0
      +22
  18. 481 :DIwMzNDdk-2OW(132.222.224.2)-ND
    2023年6月13日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに福永君の守備はちょっと怖いっていうところはありますね。。。練習するだけうまくなると思いますが、エラーにならないミスというか、それ取ってくれって言うのをとれないときがあるんで。。そうするとやっぱり守備重視で行くなら龍空村松コンビかなって思いますね…

    22
    3
    +19
    • 482 :GFhY0OTkx-2OW(132.222.224.6)-ND
      2023年6月13日 10:38
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特にりゅーくの打撃が去年くらいまでに復活してくれると文句なしなんですがね。。。そのためにも二軍に落としてフォーム固めてほしいけど、守備いいから落とすとうーんだし難しいですね…

      22
      1
      +21
  19. 483 :mJmZhNTVm-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はガッツあるし打てるけど守備範囲がね
    壊滅的過ぎるわ流石に
    龍空が体型変わらない問題は納得
    細川についてでもどうにかして身体でかくしないといつまでも非力なバッティングしかできないよ

    27
    1
    +26
  20. 484 :zc2YzZTcy-wMG(KD106158131032.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年6月13日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今龍空使われてるの最終テストじゃないん?
    交流戦終わるまで見極めでリーグ再開時までに良くなってなかったら落とすと思う
    じゃないと打撃良くなってないのに急に使い始める意味がわからん

    12
    0
    +12
    • 489 :TdkNjNjk3-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年6月13日 10:53
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の守備が変わる気配がないから、流石にゆるゆる二遊間すぎるので、龍空を使わざるを得ない状況になったって感じだよ。

      32
      2
      +30
    • 498 :TcyN3YWQ3-3ZT(103.140.113.232)-Nj
      2023年6月13日 11:06
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田だって.160でも我慢されてたから
      守備さえやってれば打つ方はギリ我慢するんでしょ
      だから気を抜いたようなミスしたら即入れ替えって位置かと思う

      21
      0
      +21
  21. 486 :GFhY0OTkx-2OW(132.222.224.6)-ND
    2023年6月13日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにリュークはもう少し体大きくしてほしいですね。。キャンプはいる前は78キロまで戻してたんですがね。。今60キロ台な気が…試合するにつれて体重減っちゃうんですかね。めっちゃ動くから

    27
    0
    +27
    • 494 :2Y2ZzM2U0-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年6月13日 11:00
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分代謝がよくて太りにくい体質なんだと思うよ。汗かきで皮下脂肪付きにくいタイプじゃないかな。
      それで行くと細川も皮下脂肪付きにくいタイプに見えるからやはり細川に食トレ教えてもらうしか……

      24
      0
      +24
      • 496 :GFhY0OTkx-2OW(132.222.224.6)-ND
        2023年6月13日 11:03
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうですね…細川君についていけばもっと野球選手らしい体系になるかもですね!バッティングも強くなると思います!ただすごい食べるって感じしないんでそこは無理してほしくないですが

        12
        0
        +12
  22. 492 :mNjOxNzQy-0Nj(softbank126113014230.biz.bbtec.net)-MT
    2023年6月13日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の立浪「2割2分や3分で出られると思っても困る」とはなんだったのか

    22
    0
    +22
  23. 499 :DJjNmYWM3-2OW(14-133-175-115.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年6月13日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってはいけないんだろうけど、根尾がショートに残ってたらなーって思う。
    打つ方も去年は良くなってたんだよなー。

    14
    23
    -9
    • 502 :DIwMzNDdk-2OW(132.222.224.2)-ND
      2023年6月13日 11:12
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年ファン感の時にバッティング見ましたけどすごい良くなってました…あと少しでホームランっていう当たり打ってましたもん!二刀流で活躍してほしいなって思います

      10
      11
      -1
      • 530 :jU4ZxN2M5-zM2[p](pw126166032016.31.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月13日 11:48
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファン感の打撃で選手としての資質を語らんでくれ
        2軍成績比べたらどう考えても投手>野手でしょう
        根尾が内野手続けてたとして1軍レギュラー候補ではなくてせいぜい石垣のライバルだからね
        その石垣にも2軍成績で圧倒的差があるし肩以外勝るところはない

        41
        4
        +37
        • 541 :DIwMzNDdk-2OW(132.222.224.2)-ND
          2023年6月13日 11:57
          >>530
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          楽しみを奪わないでください。。期待してるんで二刀流として。もう野手ではないので。

          5
          8
          -3
          • 545 :TAxN1Mzc5-zM2[p](pw126166048205.31.panda-world.ne.jp)-Yj
            2023年6月13日 12:01
            >>541
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            楽しみは奪いませんよ
            期待するのは勝手だし僕も期待してますよ
            ただ現実問題としてもう内野の道はないでしょうね

            28
            0
            +28
      • 547 :jA4N0NWQx-3Ym(221x241x96x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OT
        2023年6月13日 12:02
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファン感は流石に笑うw

        30
        0
        +30
        • 634 :GFhY0OTkx-2OW(132.222.224.6)-ND
          2023年6月13日 13:15
          >>547
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          笑われる筋合いないんで笑

          2
          11
          -9
  24. 503 :jA4NkNTJm-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年6月13日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部も京田も放出した時点で相応の覚悟はあったはずだから責任もって一流に育ててくれ

    22
    0
    +22
  25. 505 :GQzN2NmQ4-3ZT(47.153.159.133.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年6月13日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永セカンドの守備は論外ショート村松の守備も論外
    ならリューク村松しか選択肢無いでしょ
    福永はこのままだと石川周平とサード争い
    まあファン的に地元石川に是が非でも活躍して欲しいだろうから居場所が無い

    7
    21
    -14
    • 509 :TAzOwYTll-2Zj(211.1.202.246)-ND
      2023年6月13日 11:22
      >>505
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでいうと、龍空の打撃も論外だけどね。

      33
      1
      +32
  26. 506 :zQ2ZyNDJk-yNT(softbank060094188168.bbtec.net)-Yj
    2023年6月13日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永やっぱ疲れてるからなのか分からんけど守備範囲も球際も苦しそうやし適正はサードなんかなって感じるわね
    オープン戦の頃のセカンド守備はメッチャ良かっただけにもったいなく感じる

    23
    0
    +23
  27. 507 :jI5N2MWVk-2OW(222.230.190.36)-ND
    2023年6月13日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ内野で3割近く、ops.7以上できるのなんて他にいないんだから、サードでもファーストでも使ってほしいわ
    来年はファースト福永サード石川でいいんじゃないか。逆でもいいけど。

    24
    1
    +23
  28. 512 :zQ0N4MTRk-iNW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月13日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチも大変だな。

    19
    0
    +19
  29. 515 :DI0MmZWQ5-iNW[p](pw126156127064.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年6月13日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田も源田レベル守備じゃないと打撃でネタにされる松井雅人以下は論外だろ。
    しかも、身体全く大きくならないしレギュラーになるビジョンが見えない。

    37
    1
    +36
  30. 519 :TliZmYTE0-2Zj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月13日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はオフ何やってたの?ってレベルで打撃に成長が見えない

    26
    2
    +24
  31. 529 :mI2MlY2E1-yNT(202.16.125.249)-Yj
    2023年6月13日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空って結局オフサボったってことでいいの?秋季キャンプまでは立浪もめっちゃ褒めてたけど。

    12
    8
    +4
    • 585 :TcyN3YWQ3-3ZT(103.140.113.232)-Nj
      2023年6月13日 12:26
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サボったとは言わんけど
      例えば岡林が100やってる横で80しかやってないなら
      相対的にはサボってるわな

      15
      0
      +15
  32. 533 :mU0Y5MzM3-yNT(wnetuser214.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-Yj
    2023年6月13日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永村松はキャンプにほぼサードセカンドしかやってなかったんだから、今の段階でセカンドショートをそんなに上手くできないのも仕方がないと思ってる。
    とはいえ守備が危ういのもわかるし、ゴロピッチャーのときに龍空がスタメンなのは納得できる。
    ただ、奪三振リーグトップの小笠原のときに龍空村松、打たせて取る松葉の時に福永村松とかにするから、意味わからないし、外から見ても疑問になるんじゃないの?

    19
    0
    +19
  33. 544 :WEwYkNTdj-2Zj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也が来たら龍空の出番はなくなりそう。

    23
    3
    +20
  34. 550 :Dg5MxMzQ2-yNT[s](om126166170059.28.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から守備うまい選手なんて稀だし福永の守備は慣れれば向上するだろうから試合に出し続けるのが良さそう
    打撃は通用してるしやっぱ1軍で出続けてほしい
    龍空は2軍で打撃見直して欲しいところだけどゴロピッチャーの時は守備の貢献高いところが悩ましい

    28
    2
    +26
  35. 553 :GJkN3NGZl-xNm(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年6月13日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はサボってたわけじゃなくて多分スランプみたいなもんなんじゃないかな。キャンプ中に色々試して結局どれもしっくり来なかったというか……
    細川や鵜飼がテニス部で力つけたみたいに、何かがハマればいいんだけど。

    22
    2
    +20
    • 583 :TcyN3YWQ3-3ZT(103.140.113.232)-Nj
      2023年6月13日 12:25
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スランプはできるやつがなるんやで
      大島が.140しか打ってなかったらスランプやけど
      元々.250切るような選手ならちゃんと分析されただけやろ

      16
      6
      +10
  36. 570 :TEyMjOTdj-yNT(167.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Yj
    2023年6月13日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも、龍空でショートを行くんだと思ってたところを、立浪がショートは田中! ってやって、ぐちゃぐちゃ動かしまくったからな……。石川と心中するのかと思いきや、今更周平使い出すし。結局、立浪が我慢出来てないだけなんだよね。お気に入りのアルモンテは長い事使い続けた癖に、結果出してるブライトや2軍で好成績出して上がってきた郡司は干す。細川が和田で覚醒した以上、打撃コーチではなく立浪の指導に問題がある説がより大きくなった。

    22
    5
    +17
  37. 573 :mJjZ4ODE5-2Zj(global133-92-111.aitai.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空サボってたとか言ってる奴はオフの記事見直してこいよ
    筋トレ頑張ってていい感じだってここで褒められてるぞ
    結果が出てないからってサボってるだの惨い言いようだな

    29
    2
    +27
    • 723 :TA3MiOTUy-zOD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月13日 14:31
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここはまだ龍空を見守ってるファン多いからマシで、Twitterも中スポコメも見ちゃうとうんざりする。オフは地元や菊池塾とかで頑張ってたよ。代謝凄くて相当食べないと減り続けそうな体質に見えるし。

      12
      0
      +12
      • 924 :DE3ZzMTUz-1Yj[p](pw126205184108.3.panda-world.ne.jp)-Nm
        2023年6月13日 16:34
        >>723
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        地元に帰って菊池塾にも参加だけするくらいならそら誰でも頑張ってるわ。

        2
        6
        -4
    • 931 :DliOlYzJm-2Zj(p4130128-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月13日 16:40
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなもんどーでもいいから結果出せや
      もう猶予もないだろうけど

      2
      0
      +2
  38. 574 :mUwMxYWE2-yNT[s](om126253209197.31.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩にビビらず面と向かって聞けよ

    8
    3
    +5
  39. 580 :TBjNwZjFi-iNW[s](om126204229099.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月13日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛辣な意見も多いけど、まだまだ若いしショートだから期待してる
    ただ、オフに結構ウェイトしてたはずだけど、だんだん痩せてるように見えるのが気になる
    まぁ一軍がハードだから仕方ないんだろうが

    19
    0
    +19
  40. 613 :GFhY0OTkx-2OW(132.222.224.6)-ND
    2023年6月13日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでファン感のこと出して笑われないといけないんですか???打ってたのそれが最後だから出しただけなんですけどね。あとキャンプ中しか打ってないし

    3
    14
    -11
  41. 647 :GMwN1ZmUz-2Zj(p3713002-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空選手は、今年のオフは「大島塾」で徹底的に体幹を鍛えてほしいです。もともとの野球センスはあるけれどプロ野球はそれだけではやっていけないです。

    8
    0
    +8
  42. 664 :GFhY0OTkx-2OW(132.222.224.6)-ND
    2023年6月13日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    りゅーくはまだ20過ぎたばっか。これからの選手だから頑張ってほしい!一番期待してる選手なんで!ショートで

    14
    0
    +14
  43. 930 :DliOlYzJm-2Zj(p4130128-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田くらいの低レベルな駒なら
    三菱重工西や日本新薬の遊撃を下位で取れたら即入れ替わる
    今居場所をつかまないと守備固めすら覚束ないだろう レギュラーなんて論外

    2
    6
    -4
  44. 803 :mExZ2YjNm-yNT(softbank060111186071.bbtec.net)-Yj
    2023年6月14日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のドラフトで何がなんでも宗山を獲ってくれ!それでショートは決まりや!!

    2
    0
    +2
  45. 858 :TVjNhYzdl-iNW(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年6月14日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本が立浪に反発するとか余程腹に据えかねてるなw

    2
    0
    +2
  46. 059 :2NkNkMjYw-iNW(FL1-119-240-37-103.myg.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月14日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって守備が問題で外れてるんかな。
    ただ休ませながら使ってるだけじゃない?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。