最近の人気記事



巨人打線の印象を問われた中日・高橋宏斗投手は…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.05.19 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
巨人打線の印象を問われた中日・高橋宏斗投手は…




『バンテリンドーム練習レポート』

光山アナ:
ポイントの1つになってくるのは、

 高橋宏斗:
 上位打線の前にランナーをためないことである。

 前回は下位の打線から繋げられて、上位で返されるというパターンがあった。

 ですから上位の前にランナーをためない。

 確実に抑えないといけないバッターは抑えていく。

 ということを心がけたいんだ。


ということでしたね。

高橋宏斗投手はこれでジャイアンツ戦は3試合目ということになります。

打線の印象について聞いてみると、

 高橋宏斗:
 まだ、このジャイアンツ戦は1つも勝ちが付いていない。

 ちょっと肉離れでジャイアンツの戦線から離れていた中田翔選手が戻ってくるかもとも言われているし、

 中京大中京時代の同級生である中山礼都もスタメンかもしれない。

 色々と想定はできているので、

 核となるバッターの坂本、岡本をはじめ、油断できるバッターはいないので、

 1人1人、確実にアウトを取るという気持ちで投げていく。


ということでしたね。

中日・高橋宏斗投手、「自分のボールに不安がない証拠」を明かす


5月20日(土)からのセ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」2連戦、登板する両球団の先発投手4人が判明する


1人ずつ確実にアウトを取っていくと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 426 :TE2NjNjdm-5Nj(118-104-62-220.dz.commufa.jp)-MT
    2023年5月21日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日負けたらマジやばいぞ!相手育成ドラフトだろ?

    まあ負けたらそれはそれで面白いか

    9
    0
    +9
    • 430 :TlmY5OTNi-iOT(203.78.237.137)-YT
      2023年5月21日 10:06
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちは本当に初物に弱いからわからんぞ、だから初登板のかもにされとるし選手の自信に繋がるから

      14
      0
      +14
      • 461 :DU1ZkNTlk-5Nm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
        2023年5月21日 10:35
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年も赤星にいいようにされてたからなぁ

        4
        0
        +4
  2. 439 :jJjMlZDAz-iMD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月21日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田が戻ってくるのは脅威でしかない。

    8
    0
    +8
  3. 441 :DVkZ2ZmM5-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月21日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は自己分析が上手いけど、ここ最近のコメント見てると監督より20歳の高卒3年目の方がいろんな事ちゃんと見れてる気がする

    9
    0
    +9
  4. 478 :mEzOlZGVk-iOT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月21日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けはいいから、石川、細川、福永、鵜飼の誰かがホームラン打つことを期待する。

    1
    1
    0
  5. 485 :TYyM3MzA0-2Zj(NE0823lan1.rev.em-net.ne.jp)-OW
    2023年5月21日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもうメンタル的に最後の砦みたくなってしまっている…

    5
    0
    +5
  6. 510 :TBkNjZGI1-5Nm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年5月21日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人戦マジで苦手だからなぁ
    対策しっかりしないとなぁ

    3
    0
    +3
    • 512 :zk4N5NjUx-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年5月21日 11:44
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      苦手というか去年から巨人打線相手に抑えてはいるし、こっちが点入れてれば勝ててた試合ばかりだけどね

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。