最近の人気記事



中日・ビシエド選手が“日本人扱い”となるために必要な1軍登録日数は…

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.05.11 東スポWeb


■2023.05.11 東スポWeb

【中日】ビシエド〝二軍落ち〟の波紋 チーム関係者が気にする「国内FA権取得」
中日・ビシエド選手が“日本人扱い”となるために必要な1軍登録日数は…

 開幕一軍入りも4月12日に抹消し、二軍での調整を命じて2日に一軍再昇格させたばかりだったが、わずか8日間で再び二軍落ちとなった。

 そんなビシエドは順調なら今季中にも外国人としては球団史上初となる国内FA権を獲得し、来季にも〝日本人扱い〟となる。

 ただ、そのためには一軍で残り156日が必要で、二軍暮らしが長引けば、FA権取得が来季へ持ち越しとなってしまう可能性もある。今季が3年契約の2年目となるビシエドだが、チーム内にはアキーノ、カリステ、アルモンテら野手陣のほか、守護神・マルティネスもいる。一軍登録できる外国人は5人まで可能だが、ベンチ入りは4人までとあって、今季はベンチ外を余儀なくされる日もあった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ビシエド選手のバッティングについて指摘した部分は…


中日・和田一浩コーチ、6番に打順が変更となったビシエドについて言及する


「残り156日」が必要なようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 67 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 594 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月12日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうやめて、本当悲しくなるから。。

    86
    1
    +85
  2. 597 :zczYjM2Ey-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
    2023年5月12日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に無理に日本人扱いにする必要ないわ

    15
    63
    -48
    • 607 :TkwY4YTMz-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月12日 01:07
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やってることが国内FA権取得秒読みの日本人をイチャモンつけて二軍漬けする嫌がらせと変わらんのやぞ。

      143
      1
      +142
    • 809 :WMyO0ZTAy-iOT(203.78.237.135)-YT
      2023年5月12日 08:42
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿か日本人枠になれば懸念材料も解消されて代打の層も厚くなるんだぞ

      47
      0
      +47
  3. 599 :Tc0O3NjZk-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それも込みでの3年契約だったろうに、立浪にすべて壊されたな
    キャンプから余計なフォーム改造しなきゃ去年くらいはやってくれたろうに、何もかんも台無しにしてくれたわ

    154
    3
    +151
    • 602 :WFmOzYTVj-yZm(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Ym
      2023年5月12日 01:05
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早く休養してもう二度と中日に関わらないでほしい

      134
      2
      +132
  4. 606 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は嫌いかもしれんが、ビシエドっておれらにとって金目的なだけの毎年いる助っ人外国人じゃないんよ。
    ずっと後ろの打者が打たないときでも孤軍奮闘してたんよ。
    3年契約する前、絶対ソフバンか巨人に取られるもんでユニフォーム買わんければよかったなと思ってたところ、残留してしたときなんてどれだけ嬉しかったか。
    亡命してるものの異国の地まで来て知らんチームで野球やるのがどれだけ大変なのかわかったもんじゃないよ。
    ビシエドを大切にしてくれよ。

    223
    3
    +220
    • 632 :TUzOlMmIy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月12日 01:31
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というかマスコミは立浪ヨイショし続けてるけど、立浪でシコってるファンは基本的にオッサン以上のオールドファンだろうし、今後長年ドラゴンズを支えてくれるかもしれない若いファンからしたら立浪はただの解説者だし京田やビシエド、根尾ら冷遇組の方が愛着あると思うんよな
      あまり無茶苦茶やりすぎるとファン失うわ

      135
      9
      +126
      • 715 :zE0OmOThi-wMW(133-32-176-171.west.xps.vectant.ne.jp)-ZG
        2023年5月12日 05:37
        >>632
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪の現役時代から見てるけどとてもじゃないけど今のやり方は肯定出来ない。どこまていっても主役は選手なんだから応援の優先度で監督が上回る訳がない。その選手を否定するようなことをべらべら喋る奴はファンからすればもはや敵でしかない。

        106
        0
        +106
      • 524 :TkyNiZDI5-0MW(global211-90-146.aitai.ne.jp)-Nj
        2023年5月13日 08:58
        >>632
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        名選手が名指導者なれるとは限らない。立浪に、チームが壊された。

        10
        1
        +9
    • 186 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月12日 14:05
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      論点ズレるかもだけど、そんなビシエドがいるのに、あのケーキは中々びっくりしたけどね。
      まあ、ライマル宛だからってのもあるけど、、

      1
      6
      -5
  5. 609 :mQxZzMGQ5-1NT(flh3-133-202-81-28.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月12日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒時代とはいえこれが功労者に対する仕打ちかよ。ビシエドは最短で一軍に再昇格して甲斐田戦でいいから自由に打たせてやってくれ。

    117
    0
    +117
    • 815 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月12日 08:58
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には今が暗黒時代よ。

      28
      1
      +27
  6. 617 :TNiZzYzVj-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月12日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に言っておくけど
    お前のこと今年で見限ってめちゃくちゃ嫌いになったファンはめちゃくちゃたくさんいるが
    なんだかんだ、ビシエドのこと大好きな中日ファンはめちゃくちゃたくさんいる
    うちの家族はじいちゃん、ばあちゃん、おとん、おかん、兄貴、妹、ペットのスズちゃん、全員今年でお前のこと大嫌いになった
    みんな去年までは一年目だし庇ってたけど、さすがにここまでアホだと庇いきれんわ

    162
    4
    +158
    • 635 :TUzOlMmIy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月12日 01:32
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ペットにまで嫌われてて草
      何やったんだよ立浪

      129
      1
      +128
      • 637 :TkwY4YTMz-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月12日 01:36
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スズちゃん「メディアで選手批判すな。あほちん。ノーリスペクト。もっと違う監督居る」

        102
        0
        +102
      • 642 :jBjNyMjlj-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年5月12日 01:39
        >>635
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スズちゃんはコプロ先輩になついてたからしゃーない

        60
        0
        +60
  7. 620 :DQxNxYjI3-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月12日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格がいいアリエルと険悪というか立浪が突っかかった結果、結局チーム離れちゃって新天地で伸び伸びとやってるし絶望的に外国人選手との付き合い方が下手なんじゃね?この人

    119
    3
    +116
    • 648 :mQ1M1NTc5-5Nm(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月12日 01:49
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしかしたらそういうのもあって、自分が連れて来た外国人だけ焼き肉に連れてって、面倒見のいい親分アピールしたかったのかもな
      本当の意味で親分肌で慕われてた森繁とは雲泥の差やと思う

      97
      0
      +97
      • 722 :2FmY0OGQ2-0Yz(pc2d243.ztv.ne.jp)-YT
        2023年5月12日 06:13
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        焼肉アピール、シーズンオフならまだしもシーズン最中の遠征先で監督が選手連れて食事ってあんまり聞いたことないんだけど。
        …あ、立浪がそうしてもらってたんか

        36
        0
        +36
    • 703 :DJmZ1MGNi-xOW(global133-86-055.aitai.ne.jp)-ND
      2023年5月12日 04:20
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人だけじゃないような。ベテランと中堅あわや若手とかもじゃないか

      30
      0
      +30
    • 814 :jdmMkMDMw-yZm(softbank114048099129.bbtec.net)-Ym
      2023年5月12日 08:54
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャリエルもなんたかんだこいつのせいじゃないかと思い始めた

      37
      1
      +36
      • 914 :GRmZiNmM5-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月12日 12:06
        >>814
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キューバ組がこの扱いをみて何も思わない訳ないよな
        ライマルも含めて

        16
        0
        +16
  8. 622 :mQxZzMGQ5-1NT(flh3-133-202-81-28.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月12日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで156日って何月何日から遡るんですかね?リミットはいつなんでしょうか?心配です。

    36
    0
    +36
    • 631 :zA3OyNTI5-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月12日 01:29
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これもすぐ下のと同じく
      赤味噌のツイートで見てきたけど
      6月5日がリミットらしい
      そこからずーっと一軍でギリギリ到達
       
      ただし
      順延などで秋に追加日程が生まれた場合は
      もうちょっと後ろに延びる可能性があるとのこと

      49
      0
      +49
      • 721 :DYwYmMDc4-zM2[p](pw126236006221.12.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年5月12日 06:02
        >>631
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5月以内に立浪を休養に追い込むしか無いな
        顔色的に批判しまくってれば病んで辞めるだろ

        43
        6
        +37
      • 774 :WYyZxY2I4-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月12日 07:51
        >>631
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クライマックスシリーズファイナルまでは出場選手登録の影響を受けるわけで、出場チームと不出場チームで登録可能日数の差異が出るから、CSファイナル第3戦から遡って6月18日だと思うんだけどな……

        2
        0
        +2
  9. 624 :zA3OyNTI5-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年5月12日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも赤味噌のツイート見ると
    条件の145日から開幕13日とこないだの8日引いて
    あと124日必要らしいよ
    それと
    2017年で故障者特例が認められて条件満たした扱いになってないと
    そもそも今年合わせても8シーズンに足りないみたい

    17
    2
    +15
    • 630 :Tc0O3NjZk-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月12日 01:26
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      故障者特例は普通に認められるんじゃね?
      死球での骨折が故障者特例じゃなきゃなんなのって話だし

      30
      0
      +30
      • 633 :zA3OyNTI5-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年5月12日 01:31
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあそうだよね
         
        東スポの156日ってのがよくわからんかったんだけど
        ひょっとして特例の部分を数えて足してる可能性もあるのかも知れん

        11
        0
        +11
        • 768 :WYyZxY2I4-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年5月12日 07:45
          >>633
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          東スポは「プロ野球FAカウンター」ってサイトの情報を鵜呑みにしたんでしょう、あそこは故障者特例措置を考慮に入れずにカウントしているので(故障者特例措置適用されたかどうかは逐一公表されないため仕方ない)。たとえば、巨人の小林が海外FA取ったってニュースが一昨日あったけど、今日現在あと58日必要と書かれている。

          6
          0
          +6
  10. 628 :TIyNiMmNl-iMD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月12日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人枠化踏まえて契約した、この球団にしては珍しく重要な長期プランを達成目前でまさか身内の監督が壊しに来るとは思わんよね
    データ無視でビシエドへの悪口やそのほか選手の失敗をマスコミにペラペラ喋って、それは当然選手の耳にも入るしチームもファンも士気が上がるわけない

    118
    0
    +118
  11. 636 :TUzOlMmIy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月12日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えたらビシエドを日本人枠にしないメリットがないからスタメンで使わなくても上には置いておくんだけど立浪さんは普通の人じゃないからな
    編成に影響する話なので本来はフロントが介入してもいいレベルではあるが、中日フロントもそこまで考えてもないだろうし、そもそも来年も立浪が監督ならどうせビシエド使われないから結果的には2軍で干し続けても変わらんのよな

    70
    1
    +69
  12. 645 :WRiMmNjEw-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月12日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下でとりあえず鵜飼と同じ5本塁打まではあげなくていいと思う。6月までに5本くらい打ったならまた上で試して欲しい。それまでは鵜飼中心の起用でお願いします。

    11
    29
    -18
  13. 646 :WQ1YhNDZk-1MT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年5月12日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クビになる選手が日本人枠になっても意味がないからそんなもんはひとまず無視していいよ。まずはクビにならないようにしっかりレベルアップしてくれ。日本人枠なんてそっから考えればいい

    7
    30
    -23
    • 656 :ThhOkY2Vh-0Yz[p](pw126182070081.27.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月12日 02:02
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今まで割とガチで立浪の考えを理解できてなかったけど、君のおかげで「そういう思考なんだ」と理解はできた。もちろん納得はしてない

      63
      0
      +63
      • 738 :GMyZ3ZDlj-1MT[s](om126158206175.30.openmobile.ne.jp)-Ym
        2023年5月12日 06:48
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        功労者のビシエドが使いものにならなくなるのを放っておけば納得すんのか?一か八か再起出来る可能性に賭ける方が俺は納得できる

        4
        13
        -9
        • 845 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月12日 09:47
          >>738
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          再起する可能性に賭けるのは分かるけど、このやり方、あの発言で再起できると思います?
          選手を駒としか見てない発言してるのに。
          自分も再起は願ってますけど、やり方、発言が気にくわないし、モチベーションってすごく大事だと思うのに再起できると思えない。
          モチベーション上げずにこれ直せ練習しろで調子上がるはずがない。

          26
          1
          +25
  14. 666 :2M3N4MmVi-lNm(133.106.179.176)-YW
    2023年5月12日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浮いた3億5000万で新外国人3人位とって来たほうがいいだろ 日本人扱いになってもバレンティンと一緒で賞味期限切れ

    8
    21
    -13
    • 692 :DYxOkOGZh-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月12日 03:34
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コレクッソ笑ったわ
      で、今年連れてきた3人はどこに行ったん?w
      試合出てないんですけど、、、

      69
      0
      +69
  15. 668 :DQxNxYjI3-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月12日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼をスタメンとして優先するのは個人的には賛成だけど別にベンチ置いておけば来年日本人枠として使えるんだから2軍に落とす理由がないんだよな

    65
    0
    +65
    • 838 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月12日 09:38
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか、仮にスタメンで出れるほど調子上がってなくてもバッティング一軍レベルじゃね?ビシエドレベルなら、少しスタメン外れても調子上げれると思うんだけど。
      どう考えても今のスタメン、ベンチ見渡してもビシエドが一軍にいない意味が分からない。
      自分の指摘した内容が直るまで2軍てやばすぎる

      26
      0
      +26
    • 165 :2U1MiNGUw-5Nm(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
      2023年5月13日 16:28
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテ置いておくくらいならビシエドの方が遥かにマシ

      5
      0
      +5
  16. 671 :zJjMmYzgy-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌な思い出で野球人としての最後を迎えて欲しくない。どんだけ愛されてるかビシエドにわかってほしい

    94
    0
    +94
  17. 672 :2UzNwMmFm-zNz(p6fd99cdd.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年5月12日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシ大好きだけど年俸が高い
    1億前後ならいいけど
    それで手を打って生涯中日でいてくれ

    1
    15
    -14
  18. 673 :WRiMmNjEw-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月12日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人枠の前に来年もいるんだからビシエドに関しては完璧の状態になるまであげなくていいと思う。モンテやカリステは今年結果残さないといけないから調整よりも使い勝手いい所で結果残さないといけない。中日で日本人枠になるメリットが少ないから来年完全復活と日本人枠手に入れてビシエドとしての評価を高める事が本人にとっての幸せだと思う。

    9
    22
    -13
  19. 697 :WEzMhYzg3-0Yz(27-139-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪アンチ多いね。わかる気はします。まぁ、打てないビシも終わりだよー。中日ドラゴンズに関与する全てが終わりを迎えてますね。このような戦い方ばかりなら明日はない。使えない鵜飼にしか期待できないチームですから。

    7
    15
    -8
  20. 726 :mM1MiMDky-xOW(unn-156-146-59-35.cdn77.com)-ND
    2023年5月12日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これファン層からも呪われそうだから何処まで負け続けるか
    もう見当がつかないな、凄えわ立浪、全部無にして辞めそう

    38
    0
    +38
  21. 764 :TNlZ3MzIy-iMD(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人扱いでもいらんよね
    だってダテンゼロエドでしょwww

    5
    13
    -8
  22. 775 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然関係ないけど記事遡って見てたら、立浪に都合の悪いコメントが消されまくってるのはのもとけさんの処置なんかな
    それか立浪親衛隊が暇すぎなんかな笑
    アキーノが足引っ張った発言に対する批判とかほぼ全部消されて、残ってるコメントもようやっとらんつきまくってるから自分が頭おかしくなったのかと思ったわ

    27
    0
    +27
    • 821 :zA1OlOTk4-5Nm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年5月12日 09:08
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ立浪がどうとか関係なくブログのコメント欄がネガティブで得することは何も無いから
      損することはあるけど

      7
      1
      +6
    • 852 :zIyOxYWM3-zM2[p](pw126236001049.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月12日 10:05
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      連中は速攻でそれがバレて指摘されて以降は自分のコメントにようやっとる工作に切り替えたぞ
      明らかにようやっとるとようやっとらんの比率がおかしいからバレバレなんだけどね

      9
      0
      +9
  23. 793 :2NhO3ZDAy-0Nj[p](pw126253072098.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タフィーローズやラミ、バレ、ロペス。枠外れる頃って晩年って感じだもんなぁ。でもやっぱタンケにはもう一花咲かせて欲しいわ。

    15
    0
    +15
  24. 800 :TFjN0ZTAz-3Ym(softbank126186223049.bbtec.net)-OT
    2023年5月12日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなくいい選手だけど長くいたことでビシエド攻略法が確立されててこの有様やん、外国人枠から外れるなんておまけみたいなもので活躍しなかったら何の意味もない

    3
    12
    -9
  25. 811 :GY3M2YjVk-lMz(ec2-3-114-29-188.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年5月12日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日から応援席で「66」ボードを掲げます。
    孤軍奮闘していたビシエドの姿をもう一度見たい。
    立浪監督より大切な人です。

    54
    0
    +54
  26. 822 :GYwZhM2Mw-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに対するこういう仕打ちは、立浪の中ではもう戦力外だからどうでも良いと言うことなんだろう。
    人の上に立つ人間の振る舞いじゃないね。

    最近のファンの中じゃビシエドの方がよほど馴染み深い人も多いでしょ。自分もそう。

    41
    0
    +41
  27. 832 :GZjZ1ZTJk-hNz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OW
    2023年5月12日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督誕生を望んだことがあるファンも少し反省すべきだよ。ここまでとは思わなかったんだろうが、彼の解説や臨時コーチ(京田が毎年劣化)、代表コーチ(中田翔から相手にされない)での結果や、桑田、宮本、橋本等の同世代PLのコーチ監督としての時代遅れ感を見たら、現役時代の黒い噂は抜きにしても監督は駄目だろって気づくべき。しかもミスタードラゴンズに意見できるコーチなんていないから、他のコーチも監督の言いなりになるのも予想できた。
    でも谷繁時代も与田時代も連敗続くと立浪待望ファンがうるさかったのは事実。一度やらせないと成仏しないから今回は仕方ないけど、立浪政権の誕生はそれを望んだファンの後押しもあったということも忘れないように。

    26
    1
    +25
    • 834 :zIyY4MWZh-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2023年5月12日 09:30
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちもどっち論に持ち込むのはアカンで、
      だったら立浪も変われって話ですよ、変わらなきゃ替えるんでしょ?

      21
      0
      +21
  28. 835 :mZhNzN2Rh-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
    2023年5月12日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晩年のファーストであんなけ守れるなら日本人枠にした方がいいだろ
    大好きなアルモンテカリステアキーノ全員ベンチに入れれるのにファーストの守備固めでビシエド出せるんだぞ

    27
    1
    +26
  29. 836 :GFlO5NzE5-wMG[p](pw126167000041.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月12日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも二軍に落とすのが間違い。
    確かに打撃はアレだったしスタメンで使うのは苦しい。ただ代打の切り札や守備固めとして使うことはできたはず。
    昨日の松山みたいな代打の切り札うちにも欲しいよ。
    なぜスタメンで使えないと分かった途端に二軍に落とすのか理解できない。

    29
    0
    +29
    • 084 :GFlYzYTJi-wZD(p5669131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年5月14日 11:58
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打で出すとゲッツーをゲッツするから。

      1
      0
      +1
  30. 837 :GYwZhM2Mw-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズのビシエドが解説者あがりの反社OBにいじめられてるのがつらい

    35
    1
    +34
  31. 869 :2QwYzMGRj-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月12日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団が動かなくてはいけない段階じゃないかな。このままではいずれビシエドだけじゃなくFA権を持つ主力選手をとるか立浪をとるかの選択を迫られることになると思うよ。

    19
    0
    +19
  32. 903 :zU5M3ZGUy-iZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2023年5月12日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はおそらく最下位の責任をとって今年で終わりだが、ビシエドの契約は来年も残っている
    来年以降のことを考えればビシエドのFA権取得を優先すべきなんだから球団主導で1軍に上げるべき
    立浪が言うことを聞かないなら立浪のクビを飛ばせばいい

    21
    0
    +21
  33. 923 :GRmZiNmM5-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月12日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ間に合う
    間に合わなくなったら今の比じゃないレベルでファンにキレられるだろうな立浪

    14
    0
    +14
  34. 950 :GRmZiNmM5-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月12日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年契約を初年度から弄る←わからない
    自分のフォームに戻して成績残したのに衰えた扱い←わからない
    去年弄った後悪くなったのにまた弄る←わからない
    指標的に去年と内容変わってないのに落とす←わからない
    落とした結果悪くなってる←わからない
    日本人枠間に合わなくなるかもしれないのにまた落とす←わからない

    19
    0
    +19
  35. 060 :GYxMiNTg5-3NT[p](pw126166113179.31.panda-world.ne.jp)-MW
    2023年5月12日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが来日して7年間で打ったNPB通算本塁打が132本で打点が524。元オリ吉田がプロ入り後7年間で133本467打点。
    新人時代を含めていて打席数違うし三振の少なさや出塁率の高さはズバ抜けてるから打者としての能力には差があるだろうが、決してビシエドは打てない扱いされるべき選手じゃない。中日にはT岡田もロメロもラオウもいないがブルーモンスターの足かせ付き。

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。