最近の人気記事



山﨑武司さん、中日・石川昂弥の“素材”は…

山﨑武司
山﨑武司


■2023.05.08 東海テレビニュースONE(@tokai_newsone)さん / Twitter


山本昌&山﨑武司 プロ野球 やまやま話「宏斗と昂弥」

■2023.05.08 東海テレビ

もし中日・高橋宏,石川昂と対戦するなら…山本昌さんと山崎武司さんが挙げた“攻略法”「考えるだけで楽しい」
山﨑武司さん、中日・石川昂弥の“素材”は…

 昌さんは高橋投手の球速や鋭いフォーク、低めの球を評価。一方で「ちゃんと中6日でまわったことがない。当然それで1年やったこともない」と、今季の中心ピッチャーを任せる上で中6日のローテーションに対応できるかどうかを懸念点に挙げました。

 山崎さんはルーキー時代から絶賛している石川選手について、改めて「村上宗隆選手や山田哲人選手など日本を代表する選手に匹敵するくらいの素材」と評価。今季ホームラン数20本を期待しつつ、「ケガがちなので、1年を乗り切れる体力があるか」と、昨季の負傷離脱も踏まえてコメントしました。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、“昨年限定のミッション”を明かす「実は去年、福留(孝介)さんから…」


山﨑武司さん、中日・石川昂弥への期待を語る


素材を高く評価しながら、あとは「1年を乗り切れる体力があるか」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。