最近の人気記事



中日・立浪和義監督が“猛省”「替え時も含めて遅かった。四球やミスをしていては苦手意識がまたついてしまう」

立浪和義
立浪和義


■2023.04.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 1  0 1 5  0 0 0 =7
中|1 0 1  0 2 0  0 0 0 =4
4月29日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、4-7で敗戦… 2点リードの6回表に5失点で逆転負け…

【4/29 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】


■2023.04.29 日刊スポーツ

【中日】立浪監督「苦手意識がまたついてしまう」3度のリード守れず対DeNA開幕4連敗


<中日4-7DeNA>◇29日◇バンテリンドーム

 中日は3度のリードも守り切れず、逆転負けを喫した。

 2点リードした直後の6回、2番手鈴木が3連続四死球で満塁として降板。救援した谷元が四球と犠飛で同点とされ、代打楠本に適時打を許すなど一挙5点を奪われた。3連敗で借金は今季最多6。対DeNA開幕4連敗となった立浪和義監督は「替え時も含めて遅かった。四球やミスをしていては苦手意識がまたついてしまう」と猛省した。

記事全文を読む

中日、投手補強も…?


中日・立浪和義監督、ドラフト2位・村松開人については…


6回表の場面を悔いました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 124 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :2RiYwZDNm-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れタッツ

    135
    60
    +75
    • 804 :DA0NwOTA0-wNz(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-Nj
      2023年4月29日 18:43
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張らなくていいから早よ監督辞めろ

      125
      53
      +72
    • 004 :jMxZ1NWM0-4Yz[p](pw126182078110.27.panda-world.ne.jp)-OT
      2023年4月29日 21:29
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私はもう退いて欲しい
      監督になるため頑張ってきたようには見えないです

      44
      1
      +43
  2. 672 :WE2Z5MWM3-0Nj(softbank060102185013.bbtec.net)-MT
    2023年4月29日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずアキーノは流石に一度下に落としてくれ

    146
    2
    +144
  3. 673 :GRmOwOTg1-wMG(124-18-148-183.dz.commufa.jp)-NG
    2023年4月29日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日謝って大変だ
    今日に関しては悪くないしな

    98
    22
    +76
    • 682 :WE2Z5MWM3-0Nj(softbank060102185013.bbtec.net)-MT
      2023年4月29日 18:13
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストライクがまるで入らない、体に当てまくるでは采配以前の問題だしな

      130
      2
      +128
    • 683 :jIyY5NGJk-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年4月29日 18:13
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      継投の選択も替え時も全て裏目裏目で接戦を3連敗
      ほんまに悪くないと思ってる?

      105
      24
      +81
      • 713 :TAxNyNGVj-0Yz(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-YT
        2023年4月29日 18:19
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        継投の選択って言っても田島勝野ライデルに繋げる6回は祖父江は2連投、橋本と谷元まだ登板0、あと砂田しかいないんだから鈴木でいくしか…
        死球2連発出したけど併殺取れれば終わりだしもう1人投げさせるのも別に悪くないと思う

        65
        3
        +62
    • 722 :TFmZ4OThl-iYz(softbank001113033004.bbtec.net)-OD
      2023年4月29日 18:22
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシ下げるが遅かったくらいかな。

      70
      0
      +70
    • 819 :WQ2NmOGFh-0Yz(KD111238226234.ec-userreverse.dion.ne.jp)-YT
      2023年4月29日 18:55
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      謝ってますかね?
      怪我が多くて苦しいのはわかりますが周平セカンドにしてもスクイズにしても余りに思いつき采配が多いのでは、と思います。
      変わるべきは立浪さんでは。

      34
      20
      +14
    • 829 :mZlZwNmY2-0Yz(118-104-10-77.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月29日 18:59
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      > 今日に関しては悪くないしな
      中継ぎ手薄のなのに、松葉を降ろすの早いと思ったけど。しかもその代打にバントかよと思った。

      68
      0
      +68
  4. 674 :GExY1ZWFk-zM2[p](pw126193076157.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月29日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ今年は運がとんでも無く悪いけどその中で頑張って欲しいね

    57
    18
    +39
    • 676 :jIyY5NGJk-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年4月29日 18:12
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ自業自得が大半なんだけど

      152
      11
      +141
    • 753 :zE5ZjNzI3-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年4月29日 18:27
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      運っていうのは勝手に降ってくるものじゃなくて、ちゃんと準備をして自分から見つけるものだからなー。

      60
      8
      +52
    • 772 :2MyNkOGUx-2MT(103-84-124-97m5.mineo.jp)-YT
      2023年4月29日 18:31
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつは高オッズに目が眩んで確率の低い方にばかり賭ける上に、悪い目が出たときの備えも怠っていることが多い
      だから負けの目ばかり引くんだわ
      単に運が悪いで片付けてはいけない

      72
      12
      +60
  5. 675 :jIyY5NGJk-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年4月29日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    猛省してるならまだマシか
    外国人の序列の差という言葉を次は覚えて

    77
    2
    +75
  6. 677 :GI0O4ZGI3-iYz[s](om126253139135.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年4月29日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今日はどうしようもないわ

    39
    2
    +37
  7. 679 :WIxZ5Njll-4Zj(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2023年4月29日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ取り返しはきくと思うので、本当なら大いに反省しまくって沢山改めてほしいです

    26
    0
    +26
  8. 680 :TU5NkZWUz-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ失敗分析改善が出来るなら俺は文句ないよ
    次は改善っすね

    35
    1
    +34
  9. 681 :WViN2ZDA3-mMj(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年4月29日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合を落とすのが見てて何よりもキツい
    いっそ大敗の方が諦めはつく

    64
    0
    +64
  10. 685 :jQ0NlODg1-kZm(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局2軍の投手陣を2年近く放置してるのが一番ダメ。コーチも中日しか知らない右の若いの二人では指導の幅にも限界がある。二軍から投手を常に供給できなきゃ1軍投手の質も当然落ちていく。
    編成スカウト立浪全員の失態だよ今の尾頭橋ナイトメアは。

    82
    0
    +82
  11. 688 :zMzZhN2Fk-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月29日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省を覚えたなら次は外国人の序列を覚えてね

    55
    5
    +50
  12. 689 :jIyY5NGJk-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年4月29日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位で終わるチームじゃないからな
    見事に采配の差で接戦を全て落として6位固定していくスタイル

    75
    1
    +74
  13. 690 :GVlMjZGY0-0OG(global211-67-207.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年4月29日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省してもお前変わらんもん

    70
    2
    +68
  14. 691 :DMwZlNGZj-iYz(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年4月29日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は論外として落合も中々のアレな説あると思います

    82
    0
    +82
  15. 692 :mQ5M4ZDE4-0Nj(180-199-71-136.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年4月29日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    珍しいな猛省とは
    明日雨じゃね?

    47
    0
    +47
    • 741 :TFmZ4OThl-iYz(softbank001113033004.bbtec.net)-OD
      2023年4月29日 18:25
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今名古屋降ってる

      51
      1
      +50
  16. 693 :jIyY5NGJk-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年4月29日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでビシエドを二軍に遊ばせて
    アキーノカリステを固定するつもりなん?

    92
    0
    +92
  17. 695 :zMzZhN2Fk-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月29日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪に関しては野球知らない素人のおっさんが監督やってると思えたら楽やで

    65
    5
    +60
    • 738 :WZhYiYzE2-0Nj(p2727131-ipbf12souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
      2023年4月29日 18:24
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直立浪って東大に合格した事が人生のゴールだと思ってる受験生と同じだよね…
      監督になれた事で満足してそうな気がするんだよな

      23
      31
      -8
      • 747 :DI0MzOWYx-0NW(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
        2023年4月29日 18:26
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上手いこと言おうと頑張ってるんだろうけど、その例えば微妙

        65
        2
        +63
      • 794 :2M4O2ZWY2-hZj(159.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
        2023年4月29日 18:39
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと違うな。
        コーチの功績ではなくて自分だけの功績でチームが強くなったと思われたい、自分のことだけが大好きで自分のことしか頭にないんだろうと思う。

        とにかく、常に「自分自分自分」。
        本気で自分が教えれば打てるようになると思っているから「打つ方はなんとかします」発言。
        自分大好き・自己超過大評価。

        47
        10
        +37
        • 807 :DI0MzOWYx-0NW(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
          2023年4月29日 18:44
          >>794
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あなたこそ自分が大好き・自分の考えてることが正しい、と思ってるから、そんなに自分の中の妄想を語れるんじゃないですかね。

          24
          21
          +3
          • 824 :2M4O2ZWY2-hZj(159.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
            2023年4月29日 18:57
            >>807
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            人の意見を抽象的に否定するならするで構わんが、「自分が教えれば打てるようになると本気で思ってた」ということの否定意見を述べてくださいね。

            27
            7
            +20
  18. 697 :zVlMmNGE5-kZm(118-106-3-30.area8a.commufa.jp)-ND
    2023年4月29日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手に先頭打者をいい形で三振にとったのと四球ではなく追い込んでからの死球だったりという形で
    交代の判断が遅れてしまった感じがする

    41
    0
    +41
  19. 699 :jIyY5NGJk-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年4月29日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川がファーストで使えそうなのはわかったから
    秋季キャンプや春キャンプで徹底して鍛えさせろよ

    これもしかしてシーズンを使ったオープン戦見せられてる?

    41
    1
    +40
    • 790 :WZjYkNDgz-1Nz(111-90-104-193.ohta.j-cnet.jp)-OG
      2023年4月29日 18:37
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季はオープン戦だと思って見てる。
      そうすれば腹も立たない

      28
      0
      +28
      • 826 :zhmM2ODJj-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
        2023年4月29日 18:58
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺も今日のスタメンを見た瞬間、オープン戦だと思って観ようと決めた。だから今日は気楽に観戦できた。逆転された時もまあそうなるよねと冷静に観れたし今も敗戦のダメージはそれほど大きくない。

        10
        2
        +8
  20. 700 :GVlZ0NThi-xNm(193.117.8.235)-MT
    2023年4月29日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にこっから優勝してくれるならいいんやで
    そんな期待は落合以降の監督全員に裏切られてきたからもういいけどさ
    どいつもこいつも終戦早すぎるねん

    28
    0
    +28
    • 783 :DM0YjN2Mx-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2023年4月29日 18:34
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年ずっと弱い時点で監督の采配以前の問題というのをファンが自覚しないとダメ
      栗山見たら分かるでしょ。日ハムを日本一に導いて、WBCでも世界一になったけど、そんな名将ですら戦力が足らなかった日ハムの晩年は勝てなかった
      采配がクソなのではなく、選手層がクソ。それを招いているのはドラ2の投手を外しまくるスカウト陣
      本当の元凶は10年間クソみたいな選手層なのに強くなろうとする意志がない経営陣

      42
      8
      +34
      • 814 :TlkZ1YjY5-kZm(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2023年4月29日 18:53
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通り。落合後期から即戦力ドラフトが極端に多くなり
        それが悉く結果出なかった事が全ての始まりなんだけど落合美化しすぎて後の監督叩きばかりがおかしい

        31
        13
        +18
  21. 701 :WI0ZjNDVk-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年4月29日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ博志か谷元か砂田の誰かは6回投げさせる必死はあったからな
    強いて言えばどうせ代打でもバントのシチュエーションだったし松葉続投とか中軸の部分だから田島にするとか桑原のタイミングで交代とか後から振り返ればやれることはあったかもだけど

    23
    0
    +23
  22. 702 :GE0Y4ZWNh-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月29日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてる時はそれなりのピッチングするけど先発や勝ちパターンで使うと酷いピッチングするのが鈴木博さんなので覚えておこう

    15
    0
    +15
  23. 703 :DU4NjM2Zi-iYz(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年4月29日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口だけじゃないって所を見せてほしいもんですがね

    16
    12
    +4
  24. 705 :GVkZ0YjBk-yYj(softbank060158117150.bbtec.net)-Zj
    2023年4月29日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうねー全体的に采配が消極的だからね。もう少し攻めの気持ちでやって欲しいってのはあるかなぁ

    27
    1
    +26
  25. 708 :GNiOzOGFl-wOT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月29日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はお前に苦手意識が出来てるよ

    55
    6
    +49
    • 787 :jY2MwMzgx-xNm(180-197-79-119.area1c.commufa.jp)-MT
      2023年4月29日 18:35
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手にどうぞ

      22
      21
      +1
      • 988 :GNiNkOTY5-xOW(unn-156-146-59-43.cdn77.com)-ND
        2023年4月29日 21:19
        >>787
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合前にイキっててすごい負け方したけどねえどんな気持ち?w

        24
        3
        +21
  26. 710 :GM0YwMmQ1-kZm(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はんせいできてえらい

    17
    2
    +15
  27. 712 :Dc1YiYzE2-3Ym(p4750134-ipxg00m01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OT
    2023年4月29日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つなら6回から味谷下げてキノタクでも良かった気もする

    17
    8
    +9
    • 750 :DA3Y0MWVj-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年4月29日 18:27
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論

      35
      3
      +32
      • 937 :DliZyMTY2-0Yz(user139060.clovernet.ne.jp)-YT
        2023年4月29日 20:30
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これに関してはそうでもない

        10
        2
        +8
  28. 714 :mQ0YzNGI4-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年4月29日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシ投手をあの場面で使ってみたいとなるのは清水投手まで抜けてメンバー見渡すと何とか分かるけど、あの抜け方見てたらとても修正など出来る技術のある投手じゃないんだから交代が遅かったのは間違いない。
    もう、何と言うかあの投手はそういう投手ですね。
    信頼はもう出来ない。何度も裏切ってるからね。
    せいぜい敗戦処理で宜しくです。

    27
    2
    +25
  29. 717 :DAxZ1MWVk-wMj(121-82-154-156f1.shg1.eonet.ne.jp)-MD
    2023年4月29日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配なんて勝てば正解、負ければ不正解なだけよ

    16
    6
    +10
    • 762 :2M4O2ZWY2-hZj(159.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月29日 18:29
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大局的な視点があれば昨日の試合で松葉・ヒロシで勝てば儲けもん、今日の試合を小笠原で確実に勝ちに行く。
      昭和の野球脳だから、エースにはエースをぶつけるんだよなあ。
      昭和の野球脳と現役時代に使い果たした運が重なり負けを誘発する。
      文春が働いてくれないかな。

      25
      6
      +19
    • 799 :mQ0YzNGI4-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
      2023年4月29日 18:40
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言ったら何でもいいことになる。

      16
      1
      +15
  30. 723 :mEwOzMjAy-0Nm(180-199-46-179.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年4月29日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと約120試合くらいオープン戦が残ってると思えば

    12
    1
    +11
  31. 729 :TJmOzZTM2-iYz(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年4月29日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずビシエドは戻せって
    来年外国人枠外れたら、それこそ森繁さんにお願いして良さそうなドミニカン連れてきてもらったりして
    ライマル+外国人セットアッパー二人、外国人先発一人
    外国人野手一人
    とか選手運用の幅がかなり広がる
    それこそ森繁さんならジョエリー獲得してくれるかもしれんし
    それもこれもビシエドが外国人枠外れないと絵に描いた餅
    マジで、球団側から立浪氏に勧告すべき案件だと思う

    41
    2
    +39
    • 769 :2M4O2ZWY2-hZj(159.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月29日 18:31
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年あればガルシアかレヴィーラのどちらかが使えるようになるでしよ。

      7
      0
      +7
    • 111 :zkyY4ZmYx-iOT(59-171-104-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月29日 23:18
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁も現時点では球団内の人じゃないし、
      頼まれても今のフロントのためにそんな面倒なことやらないんじゃない?

      7
      0
      +7
  32. 732 :2E1MzMDM5-kZm(p3713002-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死球死球四球四球、ツモ上がり!・・・また負けた!至急リリーフ陣整備をお願いします。

    10
    0
    +10
  33. 734 :jFmO3ZDFj-3Yj(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月29日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺恐れて脳死でバントするのも反省してくれんか

    52
    1
    +51
  34. 735 :GJhNhZTIx-kZm(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手札が少ないのは分かるけどそろそろ中継ぎの立ち位置を確立しよう
    勝ちパ敗戦処理その他の3つに分けるだけでも大分運用しやすいはずだぞ

    26
    0
    +26
  35. 743 :GU3OwNDE1-xNm(p8fbdf90e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年4月29日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ変えて打たれてもアレだし、難しいわなぁ

    3
    1
    +2
  36. 744 :DU0OwNWI4-3ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年4月29日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省してます、っていうだけで責任取らんのは国会だけにしてくれ

    27
    3
    +24
  37. 746 :Dg5M1NmIx-kZm(dhcp33-252.ctb.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ、うん。みんな知ってた

    7
    0
    +7
  38. 755 :GE0Y4ZWNh-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月29日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドの負け出る時でも勝野!!田島!!祖父江ってやってたら勝ってる時の勝ちは拾えないわよ
    田島は正直信用してないからあんまり見たくないけど

    23
    1
    +22
  39. 756 :TJmOzZTM2-iYz(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年4月29日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人多かったり、亡命したり、不運な部分もある
    采配がアホなのも仕方ない
    それが実力だし
    ただ、外国人枠考えて、早くビシエドは戻せって
    ビシエドが来年外国人枠外れないと、それこそ中日ファンが長年夢見ていたビシエド+外国人で戦力上げることができなくなる

    44
    0
    +44
    • 779 :zE5ZjNzI3-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年4月29日 18:34
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      菱江戸にはしなきゃならんけど正直もう投手レベル上がり過ぎて外国人も通用しないからどっちみち無理そう。

      18
      3
      +15
      • 906 :TJmOzZTM2-iYz(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
        2023年4月29日 19:54
        >>779
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、それでも300 15本くらいは打ててるんだし
        ビシエドが外国人枠外れたら、外国人投手中心に補強して、ドラフトで野手中心にしたり
        いろんな編成ができるワケだし
        確かにどこの外国人野手も通用してないのは確かだけど、ビシエドは通用してる外国人野手ではある

        15
        1
        +14
  40. 759 :TVlMjNDZi-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年4月29日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権になってからDeNAに勝ち越したことないのは苦手とかの域超えてる

    39
    0
    +39
  41. 764 :jQ2ZyOGVl-iYz(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年4月29日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省ついでにそろそろ外人連中の序列ももう一度頭をよーくひねって考え直してみましょう
    好き嫌いで起用決めてないでね
    いい加減最下位独走しかけてる現実を直視しなきゃ

    24
    0
    +24
  42. 765 :TkxM2NmZh-jYT(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月29日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3試合連続で継投に疑問だね。
    一昨日は田島を連投させた事と田島が投げたなら逆転されるまで投げさせた方が他の投手が温存できた。
    昨日は負けてるのに祖父江が連投。
    今日は祖父江が連投中だからヒロシ登板。

    23
    3
    +20
    • 797 :DM0YjN2Mx-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2023年4月29日 18:40
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意見
      結局4/27の継投ミスが3連敗を招いている
      あそこが田島ではなく勝野を出してたら、普通にあのまま勝ってたし、延長にもならず祖父江があの試合で投げることはなかった。つまり、今日の試合で6回に投げられて、あんな惨事にはならなかった。そのあと7回を投げることになるであろう田島が抑えられたかは知らんけど

      24
      1
      +23
      • 812 :TkxM2NmZh-jYT(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
        2023年4月29日 18:50
        >>797
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果はわからないけど、昔みたいに8回はこの投手って型にハメる時代でもないし今の中日はそういう投手もいないからね。
        いかに酷使させないかが重要だと思う。

        17
        2
        +15
    • 847 :zgwN1N2Yz-wMG(113x33x233x27.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-NG
      2023年4月29日 19:09
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなのよ
      投手の体力にも限りがあるわけだから先のことも見越して継投してもらえるといいんだけどね

      16
      0
      +16
  43. 775 :2M4O2ZWY2-hZj(159.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月29日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省なんか猿でも出来る。

    12
    10
    +2
  44. 780 :zVkN1ZjJm-xNm(softbank126048194101.bbtec.net)-MT
    2023年4月29日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元出すの1人遅かったな
    博志が論外なのはあるけど、もう2年目なんだからそこのタイミングもいい加減学んでよ

    30
    0
    +30
  45. 782 :DA2ZzMDFl-wMG[p](pw126253007253.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月29日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元の時にキャッチャー代えるべきでしたね

    采配がアラだらけ

    16
    12
    +4
  46. 785 :zE3NmYjQ5-wNj(103-84-124-239m5.mineo.jp)-Mj
    2023年4月29日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕3戦目に大島休ませたりツーストライクからスクイズさせたりと意味不明な采配が特に多い今シーズンだけど
    今日は結果論の範疇で特に無いしな
    なかなか上手くいかんね

    18
    1
    +17
  47. 791 :jVmZzNTRj-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月29日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気にしないでください。
    勝てると思って観ていないのでwww

    19
    3
    +16
  48. 803 :DQxYhZDIz-0Yz(dw49-106-188-57.m-zone.jp)-YT
    2023年4月29日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシ抹消で次の松葉登板試合で仲地あたりを第2先発扱いで6回からとかでええじゃろ

    4
    4
    0
  49. 808 :WVkNzMDA5-iYz[s](om126194028004.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年4月29日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦手意識も何も単純に横浜に全て劣ってないか?
    のび太がジャイアンに殴り合いで負けても苦手意識や相性が原因ではないだろう

    30
    0
    +30
  50. 813 :zhmM2ODJj-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月29日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は試合後の会見はしなくていい。勝っても活躍した選手にすら反省点を求めるし、敗戦後のコメントは言い訳や解説者の説明のようにしか聞こえない。
    今日の試合の反省点は逆転を許した後、6回以降の淡泊な攻撃だろ。ヒロシの乱調は予想外だし、流れをとめられなかったのは緊急登板の谷元と初マスクの味谷だからしょうがなかった。反省するポイントが間違っていると思う。
    横浜との差は試合運びとビハインド時とリード・同点時の攻撃方針の徹底の差。自分たちの試合運営の拙さを棚に上げて、いつまでも長打が出ないとか苦手意識が云々なんて言ってたら永遠に横浜には勝てないよ。

    28
    6
    +22
  51. 818 :GZjY1ZjBl-wZm(kita122050047038.kitanet.ne.jp)-Nz
    2023年4月29日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ陣が広島戦から荒れてるもんな…ていうか橋本は今日が初登板だったけどなんで今まで投げさせなかったのかな?最近は打てるようになってきた(平均よりは低い)けど今度は救援が先発を殺る番か?ジャリエルの安心感というかそういうものがあったよな。
    清水がつないでタジ魔神 最後は光速マルティネス 祖父江に藤嶋山本も 梅津も勝野も勝ちいけ!
    いいぞ頑張れドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!

    2
    1
    +1
  52. 820 :TA0N5NDUz-wMG[p](pw126167145081.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月29日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシを下げるのが遅い、中継ぎ不足なのわかりきってるのに松葉を下げるのが早い。
    松葉に代打で勝負かけたのかと思いきや代打がバント。この辺の投手起用とか采配の責任どう取るの?
    自分は関東住みだから滅多に本拠地来れないんだよ。
    未だに本拠地で勝利見たことないから、ライデルの登場映像とかセレモニーとか見たことない。
    今日が今季初の現地だった。そういう人もいるんだよ。そういう人が5000円払って見にきてるのに、負け試合見せて最下位独走して謝りもせず帰っていく。
    腹立たしいよ。
    チームを勝たせられない監督はいらない。辞めてくれ。ファンユニ貰えたのは不幸中の幸いだった。
    ちなみにビジターは全戦全勝です。
    そのうち一回がハマスタという強運。

    22
    11
    +11
  53. 828 :TZiNiZDky-iYm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-Mz
    2023年4月29日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者気分が未だに抜けてない
    お前当事者だぞ…

    35
    0
    +35
  54. 831 :WUxN4YzFl-wZT(133.88.39.32)-ND
    2023年4月29日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のチームには期待していません。
    だって選手が頑張っても足を引っ張る人がいるもの
    2軍で頑張っている選手が居ても変なところで言葉を曲げずに上げないし
    そして守れよと思うところを簡単に捻じ曲げる
    無駄な期待しても踏みにじられるこの現状に懲り懲りよ

    34
    0
    +34
  55. 842 :TA0N5NDUz-kZj[p](pw126167145081.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月29日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこのままなら立浪は休養だね
    あれだけ期待されて監督やったのに、よくもまあここまで無能を曝け出すことができるな。
    いっそ湊川さんに監督やってもらったら?
    あの人ジュニアだけど日本一の経験あるし

    37
    2
    +35
    • 005 :jg5MjNWEy-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年4月29日 21:30
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説者時代や日本代表チームのコーチや臨時コーチの姿を見ていて、私は期待なんかこれっぽっちもなくて不安しかなかったがな。

      19
      0
      +19
  56. 860 :WZhNxYmRl-mNT[p](pw126233105204.20.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年4月29日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないけど、最近監督らに対する批判が度を超えてただの誹謗中傷になってない?ここのコメント欄とか
    そりゃ采配に関してどうよって感じることは自分もあるけどさ
    NPBが声明出してたのに

    17
    30
    -13
    • 884 :2Q2YiZjU2-kZm(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2023年4月29日 19:36
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱いチームの監督への評価なんて昔からこんなもんだよ。

      23
      1
      +22
    • 011 :jg5MjNWEy-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年4月29日 21:34
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?
      度を超えたというのは犯罪予告や家族への誹謗中傷だと思うが、そんなのは見たこと無い。

      13
      1
      +12
  57. 864 :DgxN1ZGQ3-1NT[s](om126157082057.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年4月29日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに弱いね。
    こんなに弱くて野球やるの嫌にならないの?
    選手はもっともった練習しろ。
    監督コーチはもっと勉強しろ。
    プロとして金取ってるんだから客に失礼だろ。
    お前らに休んでる暇なんかないんだよ。
    他のチームが休んでるときに練習するんだよ。

    8
    4
    +4
    • 876 :mYxN0MTI4-iYz(118-106-81-4.dz.commufa.jp)-OD
      2023年4月29日 19:30
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで怪我人多発してんだよ

      17
      0
      +17
      • 916 :jcwO1ODQx-kZm(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
        2023年4月29日 20:03
        >>876
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ4月末とは思えないほど怪我人出てるけどコンディショニングコーチとか居ないのだろうか

        9
        0
        +9
  58. 865 :2Q2YiZjU2-kZm(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒット2本で1イニング5点とか他チームファンから八百長を疑われるレベル。

    18
    0
    +18
  59. 875 :mYxN0MTI4-iYz(118-106-81-4.dz.commufa.jp)-OD
    2023年4月29日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督反省出来てめっちゃえらい

    6
    0
    +6
  60. 879 :zhmM2ODJj-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月29日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分横浜に苦手意識を持っているのは立浪自身だと思う。
    6回表の段階で早くも守備固めに加藤翔を起用。2点差で逃げ切りたかったのだろうがまだ早すぎないか。ヒロシがまさかの連続四死球で加藤翔投入も意味をなさなかったのは結果論だけど、立浪やベンチの焦りが選手に伝わっていたように思う。さすがの谷元も流れを止められなかった。捕手は初マスクの味谷に代えて谷元と同時に加藤匠投入でもよかった。これは結果論だが。

    37
    1
    +36
    • 006 :2M1MwNDI3-wMG[p](pw126208168243.34.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月29日 21:32
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論ではないよ。少しでも勝つ可能性の高い選択をした結果がシーズンの成績だから、こういう勝てる試合を落としている。負ける確率の高い方を毎回この人は選択してしまってる。

      17
      0
      +17
  61. 894 :zhmM2ODJj-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月29日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のヒロシの死四球連発は論外だが、継投の失敗はある程度仕方ない。清水の離脱は痛いが、他の中継ぎ陣はよくやっていると思うし、落合の起用法にもそれほどおかしな起用はみられない。しかしヒロシに何があったのかね。宮崎を簡単に打ち取った後、牧も簡単に追い込んでいた。1個の抜け玉で死球を出したことで逆に追い込まれてしまったのかな。不可解な突然の乱調だった。

    15
    4
    +11
    • 921 :zJkZ3MTBl-kZm(p4511087-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月29日 20:07
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ不適格で谷間先発に回されたのに
      いきなり勝ちパで投入される三流Pの使い方をして
      「それほどおかしな起用はみられない」としちゃうかね、しかし

      8
      5
      +3
      • 934 :zhmM2ODJj-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
        2023年4月29日 20:28
        >>921
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもヒロシの役割は今日のあの場面以上の場所はないだろ。
        苦手の左打者ではなく右打者が三人続く打順だったし、先発松葉の段階である程度の準備は指示されていただろうし。
        おかしな起用ではないと思うよ。
        いきなり勝ちパで起用されるのは三流Pの扱いなのか。意味不明だが。

        5
        3
        +2
        • 942 :zJkZ3MTBl-kZm(p4511087-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年4月29日 20:38
          >>934
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ベンチも「あの場面以上の場所はない」って考えだったんなら
          惨状とやらもまさかじゃなくて必然だったんだろうね
          4流Pを勝ちパで泥縄起用してるのがブザマであって、
          勝ちパで起用されることを3流扱いしてるんじゃないことくらい読み取ってや

          昨日今日の区々の負けで不満ためてる訳じゃねえんだわ

          3
          0
          +3
        • 974 :2U1YjZjgx-0Nj[p](pw126247143064.14.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年4月29日 21:01
          >>934
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鈴木博志の役割は敗戦ロングでは?
          今日は祖父江が3連投になるからどうしても1枚足りなくて、しょうがなく砂田と橋本と天秤に比べて選ばれただけであって本来の使い方ではないでしょ

          9
          0
          +9
  62. 908 :jQ5Y2NTAy-xYT(softbank060135189143.bbtec.net)-Mz
    2023年4月29日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取っても内野ゴロや犠牲フライでしぶとく点を取り返してきて、相手のミスに乗じて一気に逆転し、最後は盤石のリレーで守り切るという試合は、15年ぐらい前もよくナゴヤドームで観てたんだけどねぇ。

    6
    0
    +6
  63. 918 :2ZjN3NmUx-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月29日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最早立浪和義に残された仕事はビシエドにFA取らせることだけだろ
    もうお気に入りの外国人使うのは勝手にすればいいけどビシエドは来年次の監督の起用の幅が広がるように使わなくても上に置いておけ

    18
    1
    +17
  64. 933 :mFmM5OWY0-kZm(catv-202-157-227-091.medias.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打点が昨日と今日で逆だったら1勝1敗なのよな
    選手にはちゃんとポテンシャルがあるんだ

    13
    0
    +13
  65. 949 :jYyZjNGY2-wMG[p](pw126253012035.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月29日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことより
    いつまで助っ人で遊んでるんや?

    ファンをバカにしないで欲しいわ

    19
    0
    +19
  66. 959 :DQ3MiN2M3-iYj(i114-191-237-244.s41.a006.ap.plala.or.jp)-Nm
    2023年4月29日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の先発が松葉だと決まってたんだから継投は必須なのに昨日勝ちパのピッチャー使いまくって負けたのが響いてるよね
    その日その日の刹那的な継投を見てると長嶋監督の采配と被るわ

    15
    0
    +15
  67. 980 :DhjNxODBj-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年4月29日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は松葉5回+そのあとヒロシって最初から決めてたんじゃない?

    7
    0
    +7
    • 024 :jg5MjNWEy-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年4月29日 21:41
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      臨機応変という概念がないからね。
      あっ!?あるか、セカンド周平。

      臨機応変というか支離滅裂かね。

      10
      0
      +10
  68. 003 :2M1MwNDI3-wMG[p](pw126208168243.34.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月29日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投が毎回遅い。
    ヒロシは1.2塁の時点で交代だし、佐野のところは橋下でいいじゃん。
    こういうのはいつも思うけど確率論だから。
    少しでも可能性の高い方にスイッチしていくんだよ。なんでそんな簡単な事わからないのかな毎回毎回。

    9
    0
    +9
  69. 020 :jZkZ5ODZm-4Zj(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って指導者の経験がほぼ無いんだよね兼任コーチや臨時コーチはやってたけど
    解説者時代に他球団からコーチの打診あったらしいのに中日に遠慮してなのか断ってきたツケが出てるんじゃないか
    堂々と武者修行してきますって言ってればよかったんだ

    15
    0
    +15
    • 033 :DQ3Z3MmVh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月29日 21:52
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打診した他球団、断ってくれて良かった〜と思ってそう

      5
      0
      +5
  70. 022 :TgzN5ZDFh-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月29日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ともかく頑張ろう
    応援するから

    5
    0
    +5
  71. 041 :WEzZ0MDgx-4Zj(softbank060069180204.bbtec.net)-ND
    2023年4月29日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時みたいに、使っているのはこっちなんだから全てこっちの責任ですくらい言ってくれればいいのに。

    15
    0
    +15
  72. 127 :jRmMiMjk1-wM2(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年4月29日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この三連戦も
    向こうは初戦で守護神がベンチ外
    そこから1-0で逃げ切られた時点で
    点差以上に
    勝負前の準備に差がついてるわとは思ったよ

    6
    0
    +6
  73. 141 :TFjOhY2Nm-lYT(p9d93fa2b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年4月29日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配に一貫性がない
    選手の見極めが絶望的
    勝負勘に欠ける
    監督ではもう正直見たくない

    9
    0
    +9
  74. 193 :WExYmNjMx-hND(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年4月30日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう試合見なくなったから結果しかしらんけど
    この前の延長みたいな勝てる試合落とすからどんどんチームの状況悪くなるんだよ
    今日栗林が中田に打たれたのを知って選手を信じられなかったDの監督に更に失望した

    6
    1
    +5
  75. 223 :mQ1MlNGVi-0Nj(pl24426.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年4月30日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督変えればすぐ済む、簡単な話なのにな

    6
    0
    +6
  76. 253 :mE2M2YmE2-iYz(fp6e43f6df.ap.nuro.jp)-OD
    2023年4月30日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか、周平をセカンドでは使いません宣言はどこいったん?
    福永いないのは分かるけど手のひらくるんくるん過ぎるし選手が可哀想…
    あとアキーノとカリステとアルモンテはいつまで使うん?
    ビシエドと鵜飼が温まって待っとるで

    6
    0
    +6
  77. 303 :jlhY3Mjhj-xNm(118.104.214.118)-MT
    2023年4月30日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平セカンド、6回鈴木はさほどおかしくない。福永龍空がこの状態だからね

    一番ヤバい采配5回同点場面で代打ブライトに送りバント。

    3
    0
    +3
  78. 371 :TVlOmMzNl-xNm(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年4月30日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん采配が消極的になってる。バントなんてこんな多用してなかったしな。まぁ選手が打てなさすぎるのもあるんだろうけど選手を信用できてないよな。
    負けが込んでる時ほど強気でどっしり構えんかい立浪さんよぉ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。