最近の人気記事



Q.中日監督復帰の可能性は? 落合博満さん「いや、それはもう白井さんがオーナーを退いちゃったんでね。ないでしょう。でも中日がこんだけ低迷してる中で、オーナーが…」

落合博満
落合博満


■2023.04.25 【公式】落合博満のオレ流チャンネル – YouTube




【監督復帰は?】スタッフがさらっと核心に迫る質問をぶつける
<動画について>
今回も中日ドラゴンズGM時代編~!GM時代編はこちらで一旦、見納め!スタッフが聞きたかった2013年オフの井端さんとの契約更改の話、落合博満と当時の中日ドラゴンズ白井オーナーの関係性などなど、お楽しみに~!

■2023.04.25 スポニチアネックス

落合博満氏 中日監督復帰は「まずないでしょう」と話す理由
Q.中日監督復帰の可能性は? 落合博満さん「いや、それはもう白井さんがオーナーを退いちゃったんでね。ないでしょう。でも中日がこんだけ低迷してる中で、オーナーが…」

 白井氏は00年3月からオーナーを務め、03年オフには落合氏を監督に招へいした。20年3月に名誉オーナーとなった。「優しい人でしたよ。物事に順応的に対応するし、先見の明はあるしね。孤立無援になったのは、オレが監督やったっていう、そのせいなんでしょう」と自虐的に話した上で「オーナーがいなかったら、オレは監督になってなかったと思うから。だから、全幅の信頼を受けてたっていう風に言っても過言ではないんだろうとは思う」と語った。

 スタッフから「中日監督復帰の可能性」を問われると「いや、それはもう白井さんがオーナーを退いちゃったんでね。ないでしょう。でも中日がこんだけ低迷してる中で、オーナーが“勝つのは簡単だよ。でも、それは皆さんが許さないんだろう?”って言った話は、ちょっと小耳に挟んだけどね。だから、中日でやるっていうことは、まずないでしょう」と話していた。

記事全文を読む

落合博満さん、“中日・谷繁元信監督”シーズン途中休養の舞台裏を明かす


元中日・近藤真市さん「使わせていただきます」 落合博満さん「おう、いいじゃないか」 岐阜聖徳学園大学硬式野球部のユニフォームが…


「まずないでしょう」と否定です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 117 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 013 :TliZzNzNk-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年4月25日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は親会社の派閥争いか

    182
    1
    +181
  2. 014 :Dk0ZyNWNm-xYm(p5508006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年4月25日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやプロ野球舐めすぎだろ。ど素人は帰れよ

    35
    93
    -58
  3. 015 :TBkNjMWY0-0ZT[p](pw126236051193.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月25日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味がよくわからん。
    まぁ落合監督は個人的に求めてないわ。

    53
    123
    -70
    • 047 :GUzMxM2Zj-xNm(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
      2023年4月25日 18:07
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オーナーが言ったという「勝つのは簡単だよ」という言葉を「落合博満に監督させればいいんだよ」という意味に落合さんは捉えているんでない?

      162
      3
      +159
  4. 016 :Dc1M1ZGMz-xNm(daito-higashimatsuyama.gw.sinet.ad.jp)-MT
    2023年4月25日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島宇一郎が言ったって事?

    33
    4
    +29
    • 027 :DlmO1ZTMx-3OD(fp5ccabee9.tkyc608.ap.nuro.jp)-MW
      2023年4月25日 17:53
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分白井オーナーが落合監督にすることはできるけど周りの幹部たちが許さんってことを言いたいんだと思う

      207
      0
      +207
  5. 018 :DYwOhY2Q5-0Yz(softbank060092061057.bbtec.net)-YT
    2023年4月25日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず嫌味だなぁ…と思うのは私だけ?
    確かに頷かされることも言うけど、いばちんの件は絶対忘れんわ

    54
    99
    -45
    • 086 :GUwNzNjI0-hMD(dw49-106-187-103.m-zone.jp)-OG
      2023年4月25日 18:38
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合が嫌味かどうかよりも、大事なのは球団に本気で強くなる気持ちがあるかどうかだと思う

      落合に性格の良さなんか期待してる人間が、ファンもアンチも含めて一人でもいるかね?

      113
      5
      +108
    • 113 :WM2ZiYjU4-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年4月25日 19:06
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端さんのこと語ってるから動画観て

      53
      0
      +53
    • 184 :jU0MjMmRh-5Yj(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)-ND
      2023年4月25日 20:23
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は大島派なんだから、切れと言われたら落合は逆らえないだろ

      18
      0
      +18
  6. 019 :zhmZ5NjMy-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月25日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、立浪さんのハナクソ采配と独裁でチームはグシャグシャだけどまぁまぁ客入ってるんだよな。
    若い選手と知名度のある監督を使えば給料安くて客入るって発想は経営的には間違ってないのかもしれん、個人的には反吐が出るが。

    147
    39
    +108
    • 058 :TczYiZjdj-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年4月25日 18:14
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあある程度有名になった生え抜きがメジャー挑戦したりFAしたりして球団に金が入ってまた生え抜き育成してを繰り返せれば年俸抑えながら勝てるチームにはできるんだけどね
      実際勝てないチームの中心選手が年俸でゴネて球団としての印象悪くなるよりは全然いい

      12
      2
      +10
      • 281 :mUwZ3NTAw-3Nz(p4100222-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年4月25日 22:47
        >>058
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合氏自身が失神するまでノックとか当時のやり方はもうできないって言ってたやん
        そもそも当時の中日は万年二位のチームだったから底上げ10パーセントで優勝できる戦力があった(野手も投手も黄金時代の中心になる選手はほぼそろっていた)

        26
        0
        +26
    • 066 :zY0OkNWY0-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月25日 18:22
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が監督やるのは現役の頃から決まってたんだが

      31
      4
      +27
    • 072 :zY0OkNWY0-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月25日 18:26
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反吐が出るほど嫌いならファン辞めればいーのにw
      なんで居るんだろう

      58
      32
      +26
      • 078 :zhmZ5NjMy-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年4月25日 18:32
        >>072
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手は応援してるから。
        ドラゴンズで頑張ってる選手は皆心の底から応援してますよ。その努力を経営的な事情で蔑ろにする球団が嫌いなだけ。

        96
        19
        +77
        • 091 :zY0OkNWY0-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2023年4月25日 18:40
          >>078
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          強くなったら球団に金が沢山入るのになんでそんな意味不明な発想になるんだろうw
          外国人にはタンマリ金使ってるしチームを強くしたいと球団が思ってるのは伝わって来るよねえw

          14
          33
          -19
          • 095 :zhmZ5NjMy-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年4月25日 18:45
            >>091
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前にはAクラス入った翌年マイクガーバー送り込まれてた監督の気持ちなんか分からんだろうな

            102
            2
            +100
          • 098 :zY0OkNWY0-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2023年4月25日 18:47
            >>091
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今は外国人にタンマリ金払ってる
            これが現実

            35
            6
            +29
          • 118 :WM2ZiYjU4-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
            2023年4月25日 19:10
            >>091
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            かつて負けてても金が入ってくるのが理想みたいな話をどっかで聞いたな。それはともかく、落合さんが監督の頃はよく勝ったので選手の年俸も高くて、一方、客が減ってきてたことを監督のせいにした節もあった。その翌年から監督のせいで客が減っていたわけではなかったことは明らかになったけど。

            49
            0
            +49
    • 264 :GEwMjYzZj-wMW(p5009002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2023年4月25日 22:23
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年度 1試合平均 順位(12球団中)
      2011 29,777 4位
      2023 28,620 5位

      開幕ブーストでこれだから実際客入りは減ってるけど、総年俸が違いすぎるからねぇ…
      中部地方唯一のプロ野球球団という強みを活かしてチーム強化はそこそこに、興行だけ気にするのが目先だけ見りゃ賢い戦略なんだろうな

      15
      0
      +15
  7. 020 :TYzMlMjQ2-5Zm(115-36-114-55.area5b.commufa.jp)-Zj
    2023年4月25日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBやら中日新聞社の派閥やらで面倒くさそうよな

    131
    1
    +130
  8. 024 :zg2Y0ZDE1-wMG[p](pw126193018098.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月25日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪より落合さんの方が意図は分かるよね
    立浪は何でって言うのが多いわ
    あれ?これ吉見さんの言葉だっけか

    99
    9
    +90
    • 039 :GY4MyOGMx-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月25日 18:04
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合って外国人優遇以外は極めて普通だからなあ
      セサルにこだわったことだけは今でも納得いかんけど優勝されたら文句も無いし…

      74
      2
      +72
      • 071 :Dc5MkNWY4-0Yz(202-239-219-68.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
        2023年4月25日 18:25
        >>039
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        李炳圭もそうだったね

        29
        0
        +29
      • 245 :zI1NlMTJk-4Ym(p154.net219126001.tokai.or.jp)-OG
        2023年4月25日 21:56
        >>039
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外様も優遇してたしベテランも優遇していたよ。
        基本的に若者の可能性やらは信用しない。客観的な実績重視なので生え抜きより外様を優遇。長い目で見るとチーム編成がおかしくなるので、後任監督が苦労する。

        33
        2
        +31
    • 252 :Dc1N4NWY2-zM2(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-Yj
      2023年4月25日 22:02
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のメンツで落合監督になった時の采配を見てみたいね。
      あの人守備重視だけど、周平とか龍空は使い続けるのかとか。

      17
      1
      +16
  9. 026 :zhmZ5NjMy-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月25日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは本社指示でわざと負けてる…ってコト!?
    全ての点が線で繋がったわね、あの不可解な言動の意味がついに分かったわ。

    45
    31
    +14
  10. 030 :TU3O1OTYw-kZm(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな思い出で落合を求めてるだけで今帰ってきて同じような事したらボロカスに叩くことになってみんなの為にならんよ

    89
    7
    +82
  11. 031 :2FhZ0YjZl-iOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い監督連れてくれば勝てるのに、立浪なんか連れてくるってことは勝つ気はないんだろ?ってことよね。

    76
    12
    +64
  12. 033 :DFjOyZjhj-xNm(118-106-14-211.area8a.commufa.jp)-MT
    2023年4月25日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチは派閥云々以前にもう体力的にも厳しいんじゃないか

    114
    1
    +113
  13. 034 :GQzN2NDM5-yYT(p4512087-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Y2
    2023年4月25日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も選手も功労者には冷たいドラファン

    76
    1
    +75
  14. 036 :mQ3NkZGQy-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月25日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、第2次落合ドラゴンズ見てみたい気はする。
    落合中日ー岡田阪神、十数年越しの対決‼なんてね。
    んでもって暗黒時代なんてまるでなかったように
    さらりとAクラスからの優勝。
    所詮はかならぬ夢だが。

    72
    17
    +55
    • 189 :DE4YwYmZj-kNT(146.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Mz
      2023年4月25日 20:27
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう1人を忘れてませんかね。
      立浪と絶賛最下位争い中だけど。

      24
      0
      +24
  15. 038 :TBlZ1MTcz-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つのは簡単てwだったら勝ってみせろwwww
    と言いたくなるな。
    ホンマあのオーナー無能言うか野球を愛してないな

    62
    8
    +54
    • 044 :TBlZ1MTcz-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2023年4月25日 18:06
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オーナー(白井)がこれ言うたんなら老いは哀しいな
      財布にお金ないんだから無理やろ

      23
      2
      +21
      • 049 :GUzMxM2Zj-xNm(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
        2023年4月25日 18:10
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ言ったのは白井名誉オーナーではなくて大島オーナーなんじゃないの?

        49
        3
        +46
        • 056 :TBlZ1MTcz-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
          2023年4月25日 18:14
          >>049
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どっちとも取れる書き方なんだよなぁ、
          現オーナー(大島)だったら「だったら勝ってみせろよ無能」だし
          元オーナー(白井)だったら「老いは哀しいなぁ」になるし
          現実見て言ってんのかコイツラって言うのは共通項になる

          32
          2
          +30
        • 446 :jI4Y3ZGMy-xZD(p7147085-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
          2023年4月26日 07:16
          >>049
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どう考えても白井オーナーでしょ。ちゃんと動画見たか?この流れで大島オーナーの発言だと思う奴まじで国語力無いだろ。

          13
          2
          +11
  16. 041 :mViNxY2E4-iNG(h193-115-034-173.user.starcat.ne.jp)-YW
    2023年4月25日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さん的には監督やらないよ、ではないんだね。リップサービスかもしれんけど、あくまで球団側の都合が強そうな雰囲気にとれる。まず、ないでしょうという言い方も含めて。

    28
    0
    +28
    • 048 :mRhY5MWZh-xNm[p](pw126182067160.27.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月25日 18:08
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔から勝てる戦力のある球団からのオファーならやるって落合は言ってるよ

      22
      3
      +19
  17. 042 :DlmO1ZTMx-3OD(fp5ccabee9.tkyc608.ap.nuro.jp)-MW
    2023年4月25日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要するに落合監督にすることはできるけどそれをすると大島派の皆さんが許さないし孤立無援になるってことだよね本当にめんどくさいなこの会社。

    110
    0
    +110
  18. 043 :GFhZzZTVj-0Yz[p](pw126245085231.16.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年4月25日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリの舞洲改修とかヤクルトが一番早くホークアイ導入したりとか、強いチームってそれなりに球団に投資してるからな
    監督変えたところでマシにはなっても優勝争いできるようになるかと言うとそうは思えんわ…

    35
    0
    +35
  19. 046 :mRhY5MWZh-xNm[p](pw126182067160.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月25日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合でも優勝はできないと思うけど立浪じゃなければ既に追加で3つは勝ってるよな

    49
    10
    +39
    • 051 :DUwN5YzU3-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
      2023年4月25日 18:11
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理だろ。
      テラスつけろよ

      13
      25
      -12
      • 054 :zY0OkNWY0-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年4月25日 18:12
        >>051
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合の頃ってテラスあったの?

        19
        3
        +16
        • 170 :mVmZhNTI5-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年4月25日 20:08
          >>054
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          飛ぶボールだったじゃん

          18
          1
          +17
    • 052 :GY4MyOGMx-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月25日 18:11
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前年ダントツ首位で戦力的にも間違いなくトップのヤクルトがスタメンに1割代6人並べて苦しんでるのが今年だからな
      中日が強いとは言わんが他所も普通に苦しいから中日にも監督がまともならチャンスあるんだよ

      61
      6
      +55
  20. 050 :DgzYmYWIy-kZm(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年に1回優勝する球団が2年に1回優勝してたということは今後あと20年は優勝はないってことでしょ笑
    それくらいで応援しなきゃいけないと思うわ。

    16
    1
    +15
  21. 053 :DUwN5YzU3-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2023年4月25日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくこの質問されるけど、
    誰が求めてるん?w

    最近よおベラベラ喋るよね、やっすいYouTubeで

    12
    33
    -21
    • 068 :2I3YyZDAw-iOT(203.78.237.143)-YT
      2023年4月25日 18:24
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      YouTubeはわかりやすいけど、これは記事だし記者が濁して書けばこうなるよ

      15
      0
      +15
  22. 059 :jFmOkMzhj-4MW[s](om126033083254.35.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年4月25日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直過渡期の今落合が監督に適しているとは思えない

    38
    3
    +35
  23. 061 :GUyZkNjUx-jY2(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2023年4月25日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合なら簡単に勝てるらしい
    だからGMやらせれば勝てると思ったのか

    20
    0
    +20
  24. 065 :TNjY2ZGJh-wMG(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月25日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんの時代良かったな…
    太筋のスポンサーと癒着してその人らが儲かるように便宜をはかってるような、今の野球は子どもらつまらないと思う
    落合をやめさせてやりたかったのが、こんな野球かと思うと落胆するし、WBCと比べるとレベルが低すぎてつらい。
    老人は我慢できても、子ども達は他球団応援するよね。

    46
    8
    +38
    • 069 :zY0OkNWY0-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月25日 18:24
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WBC自体がレベル低すぎて辛いなァ

      7
      26
      -19
    • 105 :zY0OkNWY0-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月25日 18:56
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世界最強決定戦のワールドシリーズならともかく
      日本以外興味ないWBCってwww

      13
      18
      -5
      • 856 :zAyO0YTNh-wMG(i114-190-70-230.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
        2023年4月29日 19:14
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お、おう……明らかにあそこで活躍した日本代表選手が今もメジャーで暴れてるけどWBCはレベル低いんだな……
        すごいなメジャー……

        0
        0
        0
  25. 067 :2FhZ0YjZl-iOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合に強いチームの野球を教えてほしいと思うところはある。
    昔の強いころの貯金を全部吐き出してしまった現状が今なのだと思うと悲しいけど。

    27
    1
    +26
  26. 070 :zU2OhYWYz-0Yj(p3960061-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としても監督としても落合さんの実績を誰も越えられないんだから言う権利はあるだろ
    正論ばっかりでファンとしては耳が痛いが受け入れるしかないのよね

    59
    3
    +56
  27. 074 :jEzYhZGRm-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月25日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合って原と同じで戦力があるチームを動かすのは上手い
    しかし選手育成とか外国人の見る目は皆無だから下手したらアキーノとかアルモンテとかカリステとか今より優遇する可能性もある
    GMの時の即戦力外とか見てても選手を見る目は皆無
    今の中日に関わってももっと酷いことになりそうだから関わらない方がいい
    決して立浪のがいいとは言う意味ではないからな!?

    36
    13
    +23
    • 077 :GY4MyOGMx-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月25日 18:31
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故か落合GM時代で無視される2015と16年のドラフト…
      平田やら大島やらも落合監督時代から使われた選手なんだけど何故か無視されるんだよなあ

      50
      2
      +48
      • 033 :2QxN0YzEz-kZm(14-132-87-223.area2b.commufa.jp)-ND
        2023年4月27日 09:30
        >>077
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        都合の悪いことは全部落合のせいにしておけばいい

        3
        0
        +3
  28. 075 :ThhZlMjZi-xMT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年4月25日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで帰ってきて

    26
    14
    +12
  29. 080 :jRiNyNmZl-hMD(14-133-44-5.dz.commufa.jp)-OG
    2023年4月25日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の気質というか
    名古屋人の気質なんだよな…

    名古屋の会社に勤めれば分かるよ、
    派閥当たり前、見栄っ張り当たり前、パワハラ当たり前、
    そして有能が辞めていき無能が上に立つ
    これが名古屋

    47
    6
    +41
    • 116 :GNkM1ZDkz-iOT(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年4月25日 19:08
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有能でものんびり暮らせればいいって人が多いうえ、野心的な人は外に出ていくから、
      そんな有能でもないけどお山の大将になりたいって人がトップになりがちなんよな。
      それで小物同士がしょうもないことで争ってるという・・・うちの会社やないか。

      27
      0
      +27
      • 128 :zY0OkNWY0-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年4月25日 19:19
        >>116
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        有能な会社の野球が見たいならトヨタの野球部でも観察しとけばええよw

        9
        4
        +5
    • 357 :TEwM0ZmJi-zM2(KD111087215073.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月26日 00:59
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出張で名古屋行くとまさにそれな
      糞性格悪い奴らばかり
      出る杭は打たれる
      出過ぎた杭は打たれないどころかノコギリで切断される
      足の引っ張り合い、マウント合戦
      どうしたら出来るか考えずできない理由探し
      そりゃ魅力ない街ワースト1位だわ

      7
      10
      -3
      • 414 :TM5O4YTkw-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2023年4月26日 04:06
        >>357
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう言うお前も大概だけどな

        16
        0
        +16
    • 859 :zAyO0YTNh-wMG(i114-190-70-230.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
      2023年4月29日 19:16
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にそれをここで言われても確かめようがないんだけど……
      他の地域との違いも確かめられんし

      0
      0
      0
  30. 081 :jExYxZWJk-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2023年4月25日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目の4月で昔の監督に復帰は?とか聞かれてるあたり、落合YouTubeスタッフは立浪のこと嫌いなんやろな

    20
    6
    +14
  31. 082 :jlmYwZWM5-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月25日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんじゃなければ誰でもええわ
    ジャーマンでも
    好き嫌いで選手使い分けるの辞めて欲しいし

    21
    18
    +3
    • 090 :GY4MyOGMx-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月25日 18:40
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山﨑はそれやりそうなんだよなあ…
      いややってないのにこういうこと言っちゃうのも良くないんだけど

      39
      2
      +37
    • 103 :zU2OhYWYz-0Yj(p3960061-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月25日 18:52
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎は立浪のやることを全肯定してるしヤバい匂いがする
      処世術って事ならいいんだけど

      6
      8
      -2
    • 114 :TkyZjMGRh-wMG[p](pw126205084028.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月25日 19:06
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたの考えじゃサード周平のままやな

      10
      2
      +8
    • 159 :2FhZ0YjZl-kZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月25日 19:48
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎はそうなっても諫める人間がいくらでもいるからそこまでひどくはならない。
      立浪の場合はどんなにクソでも地元メディアがヨイショするから始末に負えない。

      35
      4
      +31
      • 451 :jI4Y3ZGMy-xZD(p7147085-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
        2023年4月26日 07:30
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山﨑は立浪に唯一張れるレベルでタニマチ強いんだよなあ、、楽天であれだけ結果出したのに中日OB面しかしてないのはそういうこと

        5
        0
        +5
    • 266 :DIwY5ZjNj-iYz[s](om126194225063.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年4月25日 22:31
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャーマンと昌あたりは立浪以上にその辺ヤバいぞ

      14
      0
      +14
    • 359 :TEwM0ZmJi-zM2(KD111087215073.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月26日 01:01
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野村イズムがまだ彼の中にあるなら見てみたい

      5
      0
      +5
  32. 083 :mQ1M2NzJh-0Yj(p4117007-ipxg00d01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ優勝が見たいそれだけや

    18
    0
    +18
  33. 094 :DE3M2OWJm-4MW(176.154.237.160.cyberhome.jp)-MT
    2023年4月25日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つのは簡単だよ
    (落合さんを監督にすればいい)
    でも皆さんが許さないんだろう
    (周りがそうはさせないと動く)

    25
    2
    +23
  34. 097 :TEzO2ZmY0-xZD(fp96f98fce.tkyc111.ap.nuro.jp)-Zj
    2023年4月25日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督の中日ドラゴンズをもう一度だけ、見たい。。

    24
    9
    +15
    • 112 :TkyZjMGRh-wMG[p](pw126205084028.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月25日 19:04
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今より悲惨になるで

      19
      27
      -8
  35. 100 :WNkZ2NTYw-0Nj[p](pw126167035063.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月25日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにあんな黄金時代築いた名監督ではあるけど、違う人で任せられるといいな。そのためにも2軍監督などやらせるところから考えて欲しいな。近年勝ってる監督そっちの方が多い気もする。

    17
    1
    +16
  36. 110 :GVhMkZGY4-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月25日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Youtube見てると流石にもうオッチに現場復帰は酷な気がするな
    どちらかと言えば権藤さんの方がまだ現実味ある
    なんかの間違いで権藤さんヘッドになってくれ

    23
    2
    +21
  37. 119 :jA3Y2MzIy-3ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年4月25日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんに監督させるって…
    もうそういう時代でないと思うし落合さんも歳だからね。
    立浪さんに監督の器がないことはわかったから早く次に進んでほしい。
    侍の監督の栗山さんみたいにご本人はそんなに優秀な選手でなくても指導力のある人の方がいいと思うな。

    36
    6
    +30
  38. 121 :GNkM1ZDkz-iOT(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年4月25日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バレンタインとかヒルマンみたいな外国人監督がええなあ。
    ラミレスもいいけど、なまじ選手のこと知ってるのがマイナスかも。

    9
    3
    +6
    • 154 :jRiNyNmZl-hMD(14-133-44-5.dz.commufa.jp)-OG
      2023年4月25日 19:44
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人監督は絶対反対
      練習を軽くしたり規律を無くしたり自信性を重んじてアメリカンスタイルにするのが目に見えている…
      あれは日本人向きじゃない…

      7
      16
      -9
      • 173 :mVmZhNTI5-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月25日 20:09
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本人向きじゃない(笑)
        何言ってんだこいつ

        23
        0
        +23
  39. 129 :2ZjNmNGMz-iZj(softbank126147248113.bbtec.net)-Nm
    2023年4月25日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別の記事に内部の問題点を指摘したら、
    『こんなところまで親会社ガーってバカの一つ覚えか』って批判を喰らったけど、
    悲しいかな、まだ前時代的な体質があるのがこのチームの現実なんだよな。。
    俺だって令和の時代に親会社の体質を言いたくはないんだけど、身内で足の引っ張り合いをしてるからさ。だから勝てるものも勝てないんだよ。

    32
    2
    +30
  40. 157 :WQ2M1Njli-yNj(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月25日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの黄金期は間違いなく落合監督時代だったので、低迷期のどの時期の戦力を率いても最低でもAクラスには入っていたと思えてしまう
    もし今年までずっと監督を続けていたら10回は優勝して3回は日本一になってた

    その場合、山本昌、岩瀬、松坂、山井、吉見、浅尾、谷繁、和田、英智、荒木、森野、平田あたりの現役期間がそれぞれ2,3年伸び、世代交代とは無縁の代わり映えしない選手構成
    新外国人選手の見切りは遅く、今年ならアキーノはオールスター明けくらいまではスタメン固定
    ロースコアゲームを勝ち切るもののつまらない野球と謗られ采配の賛否両論さは今現在と同等?

    9
    2
    +7
  41. 163 :2FhZ0YjZl-kZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原やどんでんが監督に戻ってきてるなら落合が監督やるのもアリやろ。
    経緯が経緯だけに中日でやることはないんだろうなと思うけど。
    敵に回したら絶対に手ごわいからやるならパリーグでやってほしい。

    14
    2
    +12
  42. 175 :zc1Y0ODVj-0Yj(124-18-41-88.area1a.commufa.jp)-ND
    2023年4月25日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がサードで一度ベースカバーが遅れたくらいで、レギュラー剥奪しコミニュケーションとらずに
    代打に追いやり、今では立浪采配を外から批判する落合既に過去の人。
    立浪は監督になる事を10年以上も耐え続けて就任して未だ2年目。若手に切替えて暗黒時代に終焉を
    迎えようと取り組んでいる姿は、ドラファンとしても見守ってやりたい。

    22
    41
    -19
  43. 190 :mJhOlZWIx-jMT(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月25日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以外なら誰が監督やっても今よりましだと思います。 ジャーマンやタカマサでも今より勝てると思う。
    なんならファンクラブから毎日抽選で日替わり監督選んで指揮しても今より勝てるでしょ。
    まぁ、井端さんにやる気無さそうだから、和田コーチがいいんじゃないかな。
    西武時代に3人.ドラゴンズ時代に落合監督の元でプレイしているので期待できると思います。
    そして、親会社はブラザー工業かバンデリンのコーワで。

    21
    19
    +2
    • 202 :GFmMkNjQ3-mZm[s](om126194208174.10.openmobile.ne.jp)-Yz
      2023年4月25日 20:45
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうバカがドラゴンズファン面してるのが一番ガン

      30
      5
      +25
  44. 219 :zFhZ1ODVh-4OW[p](pw126182057013.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月25日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き嫌いで選手を放出・コンバート・二軍落ちさせなきゃ誰でもいいわ

    26
    3
    +23
  45. 223 :zI1YmZGIy-0Yz(115-38-199-251.gz.commufa.jp)-YT
    2023年4月25日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんが監督やってた時は星野さん山田さんが作ったチームを受け継いでるから、駒を使いこなすのは上手いのかなという印象。ここ数年の中日指揮してAクラス入りの常連はもちろん、優勝回数もそれなりにできたらマジモンの名監督だと思う。
    当然、その点を見ても落合さんが名監督じゃないとは思わんけどね。

    10
    0
    +10
  46. 243 :zBlZiNWUw-xOW(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年4月25日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白井に関しては昔かたぎな感じするし場合によっては利益度外視も辞さない部分もあるように思える。ただ今の時代の会社はそういうのがどんどん難しくなってるからなあ

    4
    0
    +4
  47. 244 :TA1YxMTE2-kZm(p4187094-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう老害の臭わせ芸にしか聞こえないのよ
    悲しいけど

    16
    5
    +11
  48. 255 :WEyMmNmQy-kZm(118-105-157-150.area2a.commufa.jp)-ND
    2023年4月25日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時を懐かしむのはいいけど、現実 落合再登板したところで勝てないでしょ
    本人の資質とチーム状況だけじゃなくて現在の野球界の環境が多分マッチしない
    落合とやり方が近かったライバル的な存在だった原の今の惨状
    加えて当時と今の環境・技術の違い、2011年当時はよかったことも12年経った今じゃNGになってることも滅茶苦茶多い
    一例として予告先発やけが人を明らかにしないのはダメだし、
    それに伴ってけが人出て本人OKといっても出させてたら当時は美談でも今では非難浴びることになるとか
    ただし、落合再登板の是非と立浪の監督の是非は別でそこは分けて考えるべき別問題ではあるけどね

    11
    3
    +8
  49. 275 :zg4NxNmM1-kZm(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月25日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団初の2連覇した監督をその年にクビにするって正気の沙汰ではないけどな。当時辞めさせたがってたファンは喜んでるんじゃない?そいつらに言わせると強くなくてもファンサービスとやらがある方が嬉しいらしいから。

    22
    0
    +22
  50. 309 :mYzMmZTk2-xNm(M014011000097.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月25日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合は落合でも英二が監督になるのはどう?
    ヘッドよりはやりやすそうな気がするけど

    3
    4
    -1
  51. 329 :jg2N3NThj-jMz(d020-242.intsurf.ne.jp)-M2
    2023年4月26日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合政権が続いてたらこんな低迷期はなかっただろうな
    ベテランや実績重視はしてただろうけど、なんやかんやいる選手でやりくりして結果的に世代交代も出来てた気がする

    14
    6
    +8
  52. 379 :WEwNzZmFl-iOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶頂期の時点で落合を切ったのが最悪だった。
    2006~2007で1度目の黄金期を迎えた後に2010~2011でも優勝してる。
    2011の後に下っていくチームの戦力を整備しなおすのは本来なら落合がやるべきだった。

    22
    0
    +22
    • 384 :2YzZjMmQw-kZm(softbank126109121253.bbtec.net)-ND
      2023年4月26日 01:36
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはガチでそう
      黄金期真っ只中で結果を残してる監督のクビを切るなんてどの球団でもその後は大体暗黒期になる
      将来を見据えて選手のやり繰りをしてるわけだからそのプランもおじゃんになるし選手も球団に不信感を抱くようになってモチベも下がる

      15
      0
      +15
    • 449 :jI4Y3ZGMy-xZD(p7147085-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年4月26日 07:25
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世代交代できなかったのは落合を切った後の大量の選手放出に大きな原因はあるよな。特に2番手捕手だった小山と落合がアライバの後釜として期待してた岩崎達郎の金銭トレードは不可解で、案の定その後二遊間と捕手は世代交代に苦しむこととなった。

      12
      0
      +12
  53. 455 :TViZjYjAz-xMD(p187.net219096012.tokai.or.jp)-Y2
    2023年4月26日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の後に据えられた高木は本当に不憫でならないと感じてる
    今の暗黒期を作ったのは間違いなく坂井 佐藤 そして高島の3バカトリオ フロントとタニマチにはびこる老○共の落合嫌いはねちっこいし異常すぎる

    19
    1
    +18
  54. 620 :TczM3NzVk-mZT(133.106.62.99)-Y2
    2023年4月26日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は魔法使いじゃないからね、やるのは選手だから落合がやってもAクラスがいいとこでしょう。
    ただ、立浪は今回助っ人に結構お金使ってくれて自分で選んだ助っ人が使えなかったら言い訳出来んぞ。

    8
    0
    +8
  55. 768 :mU3N2Zjdk-wMG[p](pw126167151175.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし去年就任したのが立浪でなく、落合だったらっていうスタメン考えてみた
    大島
    京田
    周平
    ビシエド
    阿部
    福田orアルモンテ
    平田
    木下
    多分今でもこんなスタメンなんじゃないかなあ。
    レフト以外はまず守れる人がスタメンだろうし。

    1
    0
    +1
  56. 772 :mU3N2Zjdk-wMG[p](pw126167151175.32.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合が若手嫌いって言われがちだけど、別にそんな事もなかったと思うよ。
    キャンプ初日に福田や平田、直倫といった若手を一軍に呼んだり、新井良太をグロッキーになるまでいじめ抜いたり。
    落合が解任されてなかったら今頃どうなってたんだろうね。

    7
    1
    +6
  57. 814 :zM3NjY2U4-xNm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番悲しいのはこんなんでファンがレスバさせられてる事だろ
    興行を売り物にしてる中部唯一の球団なのにお家騒動をファンにまで波及させるくらい大っぴらにしてくれるなよ
    せめて野球勝った負けたでケンカさせてくれよ

    6
    1
    +5
  58. 890 :Tk4NyZTJm-hMz(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2023年4月27日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあぶっちゃけ勝っても負けても球団選手を応援するんだけど
    親会社の派閥争いと一部の強力な星野信仰はそろそろ終わらせて欲しいと思う

    8
    1
    +7
  59. 915 :DY5Y2Nzhl-kZm(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月27日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんだからだれも信用なくなって新聞売れなくなるんだよ

    8
    0
    +8
  60. 001 :DU0NkYjJl-xNm(global133-89-054.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月27日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞の派閥争いは国が悪いからなぁ
    元々犬猿の仲だった2社を国が纏めたのが原因

    5
    1
    +4
  61. 065 :Dc0ZzZjBk-0NW(167.213.49.163.rev.vmobile.jp)-YT
    2023年4月27日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと昔?田尾を追い出した時と同じ体質。勝つと給料上げないといけないから優勝しないでほしい親会社。いい加減中日新聞は球団手放してくれ。

    8
    0
    +8
  62. 797 :2E1NmNWVk-0OG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2024年11月4日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白井オーナーが亡くなってしまった
    落合監督はもう一生実現しないことがほぼ決まってしまった
    残念でならない
    白井オーナーもいなくなった、大島オーナーのお父さんもいなくなった
    80年以上続く大島小山の派閥争いも今日で終わりにして欲しい。

    1
    0
    +1
  63. 818 :2E1NmNWVk-0OG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2024年11月4日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼどころか10割実現しないな
    白井おらんようにって大島派の独裁が始まりそうだわ
    落合はじめ小山派と仲良い人は監督になれないね、
    今の井上初め、立浪に近い人ばかりが監督やるの決まったでしょ、これ
    落合は、結果残してたのに、観客動員減ったからって監督辞めさせられたしね。坂井らが落合嫌いだから。
    ただ次の高木以降、弱くなって落合の頃より観客減ってるし、ただの言いがかりでしかなかったと言う。優勝4回、日本一までとった人をクビにするって理解できない。

    1
    0
    +1
  64. 821 :2E1NmNWVk-0OG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-MT
    2024年11月4日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言えば西川球団社長もお亡くなりになってたな
    小山派はもう勢いゼロでしょこれ
    力のある宇一郎加藤などいる大島派と違い、派閥に力のある人がおらん

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。