最近の人気記事



中日・立浪和義監督、野手陣の走塁ミスと新助っ人・アキーノの守備について言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.04.20 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 2 0  0 0 0  0 0 0  0 0 =2
ヤ|2 0 0  0 0 0  0 0 0  0 1x=3
4月20日(木) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… チャンスで決め切れず、延長11回裏にサヨナラ負け…


■2023.04.20 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、アキーノのクッション処理ミス失策に「凡ミスが減ってくるよう練習させます」
中日・立浪和義監督、野手陣の走塁ミスと新助っ人・アキーノの守備について言及する

 アキーノが打球のクッション処理をミスし、2点目を献上した場面に、立浪監督は「練習はしてるんですけども。凡ミスが減ってくるように練習させます」。また走塁ミスも目立ち「ランナー三塁でアウトになったり、もう一つ先の塁にいけなかったり。なかなか(好機で一本が)出てないんで、そういうところでミスすると、相手に流れがいってしまう。その辺はしっかり反省してまた明日頑張っていく」とバスに乗り込んだ。

記事全文を読む

Q.2番アキーノの狙いは? → 中日・立浪和義監督は…


中日・立浪和義監督、新助っ人・アキーノについて語る「最近は…」


「しっかり反省してまた明日頑張っていく」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 208 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 353 :GUyM2ZWVh-wMG(30.166.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2023年4月20日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新井さん「お前で打たれたら本望だ」
     
    立浪「アキーノが足を引っ張った」
     
    この差よ

    88
    73
    +15
    • 368 :zdkY4YWYw-4OW[p](pw126035147000.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2023年4月20日 23:10
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      栗林とアキーノを比べる方がおかしい

      168
      11
      +157
      • 459 :zhkMyNmI3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年4月20日 23:23
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ比べられとるの新井さんと立浪やん
        「お前で打たれたら本望だ」
        「ビシエドは衰えた」
        モチベーターとして、この差はデカすぎる

        113
        8
        +105
        • 493 :jY3O2MGE4-4OW[p](pw126035136226.25.panda-world.ne.jp)-MD
          2023年4月20日 23:30
          >>459
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエドと栗林を対比するんならそのとおりや
          ただ、アキーノが足を引っ張ったのは流石に事実や、立浪がもっと守備練習させろって話だけど

          89
          1
          +88
          • 511 :zhkMyNmI3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2023年4月20日 23:33
            >>493
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            足を引っ張たのは事実だけど、新井さんや高津さんは裏で話するわな。公衆の面前で叱責すんなや使っとるのお前やぞって話なんよな

            87
            8
            +79
      • 466 :Tg3NkODRk-wM2(176.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2023年4月20日 23:24
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新井さんと立浪を比べるのはおかしくないという
        相手への優しさ

        40
        0
        +40
    • 494 :DUzNlOTEx-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2023年4月20日 23:30
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督がマウンド行く時ってここぞって時なのに
      去年の立浪は自分が気合を入れて抑えたってのをやりたいだけだもんな

      27
      25
      +2
      • 500 :TA1OjYjVl-zZW(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
        2023年4月20日 23:31
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはもうあなたの思い込みでただの陰謀論者と変わらんて。

        44
        16
        +28
  2. 354 :2JhN0ZGRl-3Ym(121-87-114-156f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年4月20日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    降格はさせんのか?

    71
    0
    +71
    • 435 :WY0YwNzE1-1NT(115-37-249-252.area2b.commufa.jp)-OD
      2023年4月20日 23:19
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人自分が連れてきた外国人選手は簡単に下には落とさんわ
      ビシエドは自分が連れてきた選手じゃないからビシエドだけには厳しい

      109
      4
      +105
      • 461 :TBkZkMDI3-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
        2023年4月20日 23:24
        >>435
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        第一候補じゃなかったと予防線はってたから以外とあっさり落とすかも知れへんで

        41
        0
        +41
    • 577 :jU0NyMzhk-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月21日 00:00
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノのこそ守備の時は本当に戦う顔してないし”氣”も足りないと思うけどね

      45
      1
      +44
    • 859 :WRiO5NjNk-xZD(27.110.13.178)-Zj
      2023年4月21日 11:58
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      契約上アキーノは二軍に落とせない(あるいはがアキーノ側に拒否権がある)説。そうでなければこのままならビシエドと入れ替えになりそうね

      1
      0
      +1
  3. 356 :jJiY1MDMx-3Mz[s](om126211041201.13.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年4月20日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手使い切って11回ももう打席回って来ないであろうアキーノレフトなん見て色々察したわ
    もっと色々考えないか?

    117
    1
    +116
    • 456 :mU5ZiNWJk-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月20日 23:23
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に12回回ってくる可能性があったからでは?

      31
      3
      +28
      • 484 :TlhNlMWFi-iOT(203.78.237.158)-YT
        2023年4月20日 23:27
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ない絶対にない

        26
        22
        +4
        • 620 :2FiZ0ZDMy-iYz(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2023年4月21日 00:21
          >>484
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一人出たら回るやんけ
          絶対に無いってのはどんな考え方やねん

          というかそうやって可能性を軽視した結果生まれたのが代打三ツ間やがな

          34
          4
          +30
          • 749 :WQyN1M2M5-kZm(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
            2023年4月21日 07:48
            >>620
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アキーノが打つよりエラーして失点する可能性の方が高そう

            15
            2
            +13
  4. 357 :mQzY3MWRm-iOT(133.106.214.139)-YW
    2023年4月20日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回アキーノ落として鵜飼上げるかビシエド上げるかしてくれ
    交流戦ぐらいからアキーノDHで使えばええやん

    115
    1
    +114
  5. 358 :Tk3M3NDc5-0Nj[p](pw126233107141.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備指標やばすぎるしマシになるまでは出さないでくれ

    83
    1
    +82
  6. 359 :TUzO2NDJh-wMG(softbank060102178122.bbtec.net)-NG
    2023年4月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習が必要だって認識してるのなら一軍の試合に出すなよ

    124
    0
    +124
    • 447 :TA1OjYjVl-zZW(user139001.clovernet.ne.jp)-YT
      2023年4月20日 23:21
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出さんかったら我慢しろってもん言われてたんだが。

      34
      3
      +31
  7. 360 :TlmY1ZTI5-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今頃こんな事言ってるけどキャンプでやる事やぞ

    146
    0
    +146
  8. 364 :zQ2NlNWMy-wMj(118-105-1-39.area2a.commufa.jp)-Mz
    2023年4月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ使う気満々で草

    90
    0
    +90
  9. 365 :WRhMjZDIz-0Yz(180-197-43-34.area3b.commufa.jp)-YT
    2023年4月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあアキーノの守備ミスで点入ったのはそうなんだけどバッティングの方が問題だと思う。
    木下好調なのもあるし2番福永にして6番か7番にアキーノ入れたらどうかな?

    63
    1
    +62
  10. 366 :jJmY3NGMx-zM2(p5543132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月20日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったら俺のおかげ
    負けたら選手の責任

    典型的な無能監督じゃん
    はよやめてくれ

    149
    18
    +131
  11. 369 :TE1Y1ODAy-0Nj(KD121106168176.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の試合でやるレベルじゃない…

    98
    0
    +98
  12. 372 :zI2M0MjY4-wMG(softbank060105250141.bbtec.net)-NG
    2023年4月20日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは1軍でやることか?

    100
    0
    +100
  13. 373 :mE5ZjZTkx-4OT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年4月20日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見ると4月中は使い続けそうだな…
    普通に守れるなら我慢できるけど、ここまで守備で投手の足引っ張りまくって勝てる試合も落としてるから、「臨機応変」にやってほしいとことだけど

    68
    0
    +68
  14. 376 :jg4N4NTQ2-hOD(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また明日がんばっていくって…
    がんばってるの投手陣やぞ

    89
    0
    +89
  15. 377 :TlmY1ZTI5-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍は何のためにあるんだ!立浪!!
    ただ負ける為にあるんじゃないぞ!!!

    78
    1
    +77
  16. 379 :TE2YwYjI2-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひでー牽制アウトもうやめな~?
    暴走はコーチャーに責任転嫁できるけど牽制でやられんのは選手がダメなだけだからさ

    52
    0
    +52
  17. 380 :GY4Y3Yjgz-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツより新井さんのが上だったか

    65
    1
    +64
    • 389 :jI4MwOGJm-3ZW(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-MW
      2023年4月20日 23:13
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      比べるのも失礼なレベル

      86
      2
      +84
  18. 383 :zhlOzMTJk-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ、三振多いのは覚悟してる、大きいのを打ってくれればいいよ..
    と思ってたが流石に三振率5割じゃ話は変わってくるし大きいのも期待したより打てない
    守備ボロも想像を超えてるしこの選手を使い続ける理由って何だろうね
    監督の体裁? 意地? 使い続けたらブランコみたいになるの?

    81
    3
    +78
  19. 384 :zdkY4YWYw-4OW[p](pw126035147000.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月20日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってか英智辞めた後の守備コーチどうなってるんや?
    英智もラジオの感じだとなんか立浪とソリが合わなくて辞めてそうだったな

    107
    3
    +104
  20. 385 :zhkMyNmI3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月20日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾なんていっぱいいっぱいの範囲でジャッグル一発アウトだったのに随分焼肉友達にはお優しいことですのねカズヨシちゃん

    121
    9
    +112
    • 407 :DZhMjMDZm-zM2[p](pw126156105070.29.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月20日 23:15
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファミリーとバーサスや
      立浪学の基本やぞ

      59
      0
      +59
      • 411 :zhkMyNmI3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年4月20日 23:16
        >>407
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう苔が風化するほど古い価値観を大切にしてらっしゃる化石のように貴重な精神性の持ち主ですこと

        55
        1
        +54
      • 430 :jNkNlYjIw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月20日 23:18
        >>407
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪学、受講者少なそう

        49
        1
        +48
        • 438 :zhkMyNmI3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年4月20日 23:19
          >>430
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪研究学はドラゴンズファンの必修科目でしてよ

          34
          2
          +32
          • 478 :Tg3NkODRk-wM2(176.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
            2023年4月20日 23:26
            >>438
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            学者というよりUFO研究家のほうが近そう

            25
            0
            +25
          • 492 :zhkMyNmI3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2023年4月20日 23:30
            >>438
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >478
            ツチノコ探しや埋蔵金企画に講じるくらいのモチベじゃないと精神がもたなくってよ

            24
            0
            +24
  21. 386 :DA1Z3ODlh-kZm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ打ってるなら多少大目に見るけど、それも無いからなぁ

    73
    0
    +73
    • 405 :TE2YwYjI2-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月20日 23:15
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には考え方逆だなぁ
      三振しようが打球速度はやっぱり凄いし、守備さえマトモならあの打撃でももうちょっと見ていたいっていうのがワイの考えや

      22
      21
      +1
      • 418 :zdkY4YWYw-4OW[p](pw126035147000.25.panda-world.ne.jp)-MD
        2023年4月20日 23:17
        >>405
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ろくにフライやライナーも打てなくなってんだけど

        50
        1
        +49
        • 442 :TUzO2NDJh-wMG(softbank060102178122.bbtec.net)-NG
          2023年4月20日 23:20
          >>418
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ポップフライ、詰まったゴロ、三振
          打席見てても可能性が感じられないよな
          特に相手の配球見てるととりあえず始めに変化球投げておけば勝手に追い込まれて、最後に真っ直ぐ投げれば振り遅れて三振するのが完全にバレてる

          54
          0
          +54
      • 445 :TlhNlMWFi-iOT(203.78.237.158)-YT
        2023年4月20日 23:21
        >>405
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備さえまともなら、、、

        25
        1
        +24
      • 464 :DA1Z3ODlh-kZm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年4月20日 23:24
        >>405
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その守備がマトモじゃないんですよ

        44
        0
        +44
  22. 391 :DJjO2MDM0-3Yj(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、練習とかもういいか使わんといてくれ

    67
    2
    +65
  23. 392 :zIzN2Y2Qx-0Nj[p](pw126167044235.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張るかぁ。選手が頑張ってないか、何頑張っていいか分かってないか。そーじゃないと思うよ。

    32
    0
    +32
  24. 394 :GViMiNzA3-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リトルリーグの方が上手い

    36
    0
    +36
  25. 395 :GZkM3ZWI0-0ZT[p](pw126253035229.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ2軍降格してくれ。実力主義でいってくれ。
    アキーノ攻守育成レベルやろ。

    鵜飼、ブライトでいいよ。

    73
    0
    +73
    • 662 :TdlNlMzJi-0OG(182-166-146-125f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
      2023年4月21日 00:56
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪言う実力主義は
      実力が一番な監督である俺(立浪)が使いたい選手を使うって事やぞ

      20
      2
      +18
  26. 396 :DI5NyOWU4-mMD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年4月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノに打席を使いたいのはわからんでもないけど守備やばすぎだし、守備固めのはずの翔平を早々に使ってファイヤーフォーメーション継続して自滅するの見ててしんどい

    80
    0
    +80
  27. 397 :mFmOhZDJj-0OG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年4月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノも大概だけど、アルモンテがもう少し打てたら拾えた試合も多かった。代打で使えないなら、ベンチに入れておく意味がないわ。鵜飼か村松が上がってくるタイミングでアルモンテ落としていいと思う。

    49
    0
    +49
    • 408 :DczZzODI4-iOT(133.106.61.226)-YT
      2023年4月20日 23:15
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテよりブライトだろ

      29
      5
      +24
      • 739 :2M0O0NzQ1-xNm(opt-133-123-50-177.client.pikara.ne.jp)-MT
        2023年4月21日 07:35
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライトは守備走塁でまだ使えるし
        ベンチでも盛り上げてくれてる

        5
        2
        +3
  28. 398 :WNiNyZTU3-kMD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2023年4月20日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テメェの凡采配も減るとええな!!笑笑

    50
    2
    +48
    • 409 :mIzO0MmNl-xNz(203.78.237.143)-YT
      2023年4月20日 23:15
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうほど凡か

      27
      3
      +24
      • 421 :WNiNyZTU3-kMD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2023年4月20日 23:17
        >>409
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すまん確かに不適切な表現やった
        塵屑采配や

        64
        6
        +58
  29. 402 :jI4MwOGJm-3ZW(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-MW
    2023年4月20日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振多い、ホームランも打てない、守備下手何もアピールポイント無いな

    55
    0
    +55
  30. 403 :zdjN0OTky-iOT(203.78.237.135)-YT
    2023年4月20日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むで落としてくれ今のアキーノなら鵜飼が来た方が打てる2軍で本当に鍛えるべきなのはアキーノではないのか?

    62
    0
    +62
  31. 406 :DczZzODI4-iOT(133.106.61.226)-YT
    2023年4月20日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノはOPSが高いから2番→分かる
    アキーノは出塁率が高いから2番→分かる
    アキーノは三振が多いから下位打線→分かる
    アキーノは三振が多いから2番→分からない
    立浪って野球が三振数争うゲームだと思ってるの?
    2回目

    38
    4
    +34
  32. 412 :GY4Y3Yjgz-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は2軍で鍛えた方がいいと思うんやが

    61
    0
    +61
  33. 413 :TBjMiNjUw-3Mj(softbank060111044113.bbtec.net)-ZD
    2023年4月20日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の打率も悪すぎる
    もうそろそろ俺が監督やるしかない
    そのほうがみんなの期待に応えれるわ

    50
    2
    +48
    • 483 :mU5ZiNWJk-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月20日 23:27
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打の打率はお前が監督やっても変わらんやろw

      26
      0
      +26
    • 569 :WM1NhNDBm-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2023年4月20日 23:55
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが監督やったら立浪以上に好き嫌いで選手使うやろ

      20
      8
      +12
      • 654 :TMxMhM2Y3-zM2[p](pw126156116034.29.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月21日 00:46
        >>569
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは流石にファン舐めすぎやろ
        立浪よりはまだファンの方が贔屓目無しに見れるはずや
        いや言っててよくわからんくなってきたが
        とりあえずこんな事言われる監督おる?

        21
        5
        +16
      • 602 :jRkMhOWM1-3Mj[s](om126205222178.34.openmobile.ne.jp)-ZD
        2023年4月21日 16:18
        >>569
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝つための野球するに決まってんだろ!
        好き嫌いで使うとか立浪かよ!
        好き嫌いでやっていい仕事じゃねぇんだよ!

        1
        0
        +1
  34. 414 :zdkY4YWYw-4OW[p](pw126035147000.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月20日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの0.280打ててホームラン性の当たりも打てるバッティングフォーム→イジるために無理やり二軍落ち
    アキーノのどうしようもない守備(打撃も)→一軍
    どういうこと????

    85
    0
    +85
    • 440 :jNkNlYjIw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月20日 23:20
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前政権の主力を干したいんや
      おれが育てたできんからな

      64
      1
      +63
    • 529 :GRiMlMmIy-wMG[p](pw126186149111.7.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月20日 23:39
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノは最近素直で可愛い。

      38
      1
      +37
    • 856 :WRiO5NjNk-xZD(27.110.13.178)-Zj
      2023年4月21日 11:56
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      契約上アキーノは二軍に落とせない(あるいはがアキーノ側に拒否権がある)説。そうでなければこのままならビシエドと入れ替えになりそうね

      0
      0
      0
  35. 415 :GZkM3ZWI0-0ZT[p](pw126253035229.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月20日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年、アキーノ、アルモンテ、カリステみんな居ないだろうな。
    若手に切り替えてくれ。

    54
    0
    +54
  36. 417 :TFjNxNDYx-3ZD(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月20日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントが信用できません

    46
    0
    +46
  37. 419 :Dk1OlYTNl-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ出さなかった時期のコメント欄「何でアキーノ出さないんだ!アキーノが外れたら終わりだろ!我慢しろ!立浪無能!」
    今のコメント欄「アキーノ外せ!立浪無能!」
    ほんま意見コロコロ変わるな。自分は前者の意見に全面同意だから我慢し続ければいいと思う。

    29
    37
    -8
    • 439 :zc4M2MDYw-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月20日 23:19
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このIDさっきも立浪擁護のために守備の問題を打撃にすり替えてたな確か
      今回もアキーノ我慢して使えって言われてた時期は守備の酷さが露呈して無かったということを無視して立浪擁護してる
      きちんと事実に目を向けましょう

      51
      6
      +45
    • 444 :mExM1OWEy-xOW(unn-156-146-59-22.cdn77.com)-ND
      2023年4月20日 23:21
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人ずっとアキーノ支持してるよね、ある意味すごいわ

      39
      0
      +39
    • 460 :TlhNlMWFi-iOT(203.78.237.158)-YT
      2023年4月20日 23:23
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃうちゃうあのとこはバッティングに迷いがあるってことだったからなら尚更出なきゃあかんやろがいってなってた。今は打てないのは置いといて守備が悪すぎるから2軍で守備を学べってなってる、ビシエド落としたくらいだぜ

      27
      0
      +27
    • 476 :jVmNhZDg1-mOG(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
      2023年4月20日 23:26
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそう思ってたよビシエドが2軍落ちるまでは
      ビシエド落としてまで使いたかった選手がこれだもの

      43
      0
      +43
  38. 422 :zQ5YyMDll-3Ym(OFScd-05p4-181.ppp11.odn.ad.jp)-OT
    2023年4月20日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備を軽視するチームに勝ち目なんかある訳ないわ

    73
    0
    +73
  39. 423 :DUzNlOTEx-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月20日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲ってスタメンで使うのはわかるけどなんで延長戦アキーノそのままにしたんだよ
    高松もいて怖いけどまだマシだわ

    42
    0
    +42
    • 431 :Tk3M3NDc5-0Nj[p](pw126233107141.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月20日 23:18
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にライト細川ファーストカリスタとかでも良かったのにな

      27
      6
      +21
  40. 425 :Tk3M3NDc5-0Nj[p](pw126233107141.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノだけ穴になるなら良いけど(良くない)、アキーノレフトにするせいでセンター大島になるのもやばいんだわ

    47
    0
    +47
    • 465 :2ZiMlMjE3-0OG(133.106.134.133)-YT
      2023年4月20日 23:24
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アキーノ使うならライトで下位打線やろって思うわ
      今年は大島も守備調子いいけどセンター続けられるとは思えん

      25
      0
      +25
  41. 427 :TFjNxNDYx-3ZD(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月20日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を使い方下手

    25
    0
    +25
  42. 432 :zdjN0OTky-iOT(203.78.237.135)-YT
    2023年4月20日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんであんだけエラーして2軍落とされるのにショートに専念させると言った根尾はスタメンなしでコンバートなのかわからんわ、他だってそうや周平も落とせばいい、采配もおかしい龍空に代打を出すなら同じショートが守れるカリステ溝脇を使うべきじゃないのか?なんで9回代走高松を出さんかった出してもし点が入らなくてもショートカリステセカンド溝脇にできたはずや

    93
    5
    +88
    • 548 :zhkMyNmI3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月20日 23:46
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全て同意で涙が出てきた

      32
      2
      +30
    • 553 :zhkMyNmI3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月20日 23:48
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ頭の文は「(アキーノ)あんだけエラーして二軍落とされん」の誤字かな

      12
      0
      +12
      • 570 :mM4OiNzMy-iOT(203.78.237.147)-YT
        2023年4月20日 23:55
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落とされてないですね

        9
        0
        +9
  43. 434 :jM1YmYWI3-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月20日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広いバンテリンでもホームランが打てる高額外人連れてきても当たり外れあるから難しい
    手っ取り早いのはテラスつけることなのにそれは頑なにやらない
    意味わからん
    外人に金出すならテラスつけてくれや!

    28
    3
    +25
    • 471 :mMwMkNzc0-xNz(203.78.237.151)-YT
      2023年4月20日 23:24
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス要望してるのが立浪の数少ない良いところ
      あとは知らん

      30
      1
      +29
    • 485 :jFkOzMWEw-xNm(softbank060106117186.bbtec.net)-MT
      2023年4月20日 23:27
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス改装なんか仮にやるにしても数年単位かかる話だぞ
      やりますからのポン付で出来ることじゃねーんだわ
      その間のイベントの調整や工事業者の調整とか君できるの?

      1
      14
      -13
      • 514 :jM1YmYWI3-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
        2023年4月20日 23:34
        >>485
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それをやるのが球団や球場やろ

        26
        0
        +26
      • 523 :zNhZkMTNk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年4月20日 23:36
        >>485
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソフトバンクは孫さんがやれと言ったら直ぐに出来たけどね。

        19
        0
        +19
      • 568 :mFlO5OGQw-zM2[p](pw126156096106.29.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月20日 23:55
        >>485
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やらない理由探し
        まるで中日フロントだな

        15
        0
        +15
  44. 450 :WM1Y2NGNh-4MD(122x215x64x71.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2023年4月20日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ使うなら8番辺りで気楽に打たせて欲しいわ。守備は知らん

    16
    0
    +16
  45. 451 :TE2YwYjI2-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守れない外人使うならアルモンテにしてくれや
    あいつスタメンなら.250で長打率4割記録するから
    ってか4番任せたいって言ってたのお前だぞ立浪

    26
    8
    +18
  46. 453 :Dk1OlYTNl-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあファンは結果論で批判しかできないし明日勝てばみんな黙るよ。
    個人的には今のスタメン、今の打順を崩さないでほしい。
    未知数や若手が多いのだからミスは仕方ない。
    低迷し続けてるチームな以上腹括って若手育てるしかない。本来ならもっと前にすべきだった事だし。
    アキーノも当たったときのリターンは相当大きいしな。

    15
    18
    -3
    • 458 :zUxZzZDI0-xOW(unn-156-146-59-4.cdn77.com)-ND
      2023年4月20日 23:23
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      九里すら攻略できない打線が青柳攻略できるとお思いで?
      コロコロコロ~ってやられて終わるだろうね

      35
      2
      +33
    • 469 :jI4MwOGJm-3ZW(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-MW
      2023年4月20日 23:24
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パチンコとか好きそう

      28
      2
      +26
    • 479 :DZjN1NTZi-kZm(p3387222-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月20日 23:26
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手交代通告も満足にできないのが
      損切り判断なんてできるわけないんで、転げ落ちるをを良しとするならまあその通りだね

      32
      2
      +30
    • 502 :GY1N3ODQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月20日 23:31
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にあの守備と三振率5割の助っ人が我慢して打てるようになるとは思わん
      打てる奴ってある程度コンタクト上手いし

      23
      0
      +23
    • 519 :WY0YwNzE1-1NT(115-37-249-252.area2b.commufa.jp)-OD
      2023年4月20日 23:35
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たった時のリターンは相当大きいかもしれないが、現実エラーで失点した時の投手陣へのダメージの方が大きいと思うんですが…
      正直ホームラン打つよりもエラーする方の確率が高い

      25
      0
      +25
    • 533 :GViMiNzA3-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年4月20日 23:40
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更1試合勝ったごときで許すかよ

      23
      0
      +23
    • 550 :WNiNyZTU3-kMD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2023年4月20日 23:47
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出た結果論おぢさんw

      11
      1
      +10
  47. 454 :jFkYkNTJm-5Ym(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くやめてくれないかなぁ…

    47
    0
    +47
  48. 455 :WY0YwNzE1-1NT(115-37-249-252.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年4月20日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノやアルモンテにどれだけ期待してるのか知らないが、去年ビシエドに40本ホームラン打てるって言った人だからアキーノやアルモンテには40本ホームラン期待してるんちゃう
    正直アキーノやアルモンテよりも石川昂弥の方がホームラン打つと思うけどな

    26
    1
    +25
    • 467 :WY1MkNzUy-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月20日 23:24
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズン中日が40本打てるか怪しくない?

      28
      0
      +28
  49. 457 :WY1MkNzUy-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月20日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備練習は二軍じゃダメなんですかね

    29
    0
    +29
  50. 462 :DgxNhYWE1-jNj(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-OD
    2023年4月20日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    減るように????アキーノの犯してるレベルのミスは無くしてもらわないとシーズン使えないと思いますけど。既に限界だわ

    29
    0
    +29
  51. 463 :TMwNhOTk0-kZm(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノも愛人枠なんだな 寵愛枠がはっきりしとる

    35
    0
    +35
  52. 468 :jM1YmYWI3-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月20日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノはせめて守れるまでは2軍やわ
    今のところ外れや
    しかも落球とかちょっとプロとは思えないエラー
    外人だろうと外してブライト鵜飼にチャンス与えんと腐ってしまうわ

    43
    0
    +43
  53. 470 :DZjN1NTZi-kZm(p3387222-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高い金取ってOP戦をレギュラーシーズンにやる宣言か
    大したもんだ

    31
    0
    +31
  54. 472 :zdkY4YWYw-4OW[p](pw126035147000.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月20日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平を謎の右代打1番手にするから外野枯らすことになんねん
    加藤翔平が代打1番手になってるのはビシエドがいないから
    ビシエドがいないのは立浪の好き嫌いがあるから
    やっぱダメだわ

    65
    1
    +64
  55. 475 :2UyZwNmJi-kZm(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低限打てるか最低限守れるかどっちがあればまあ我慢もできるけど、どっちもダメなのに何を期待すればいいのか
    奇跡的に打撃も守備も両方覚醒する確率に賭ける?そんな低確率を狙うよりできることはあると思う

    24
    0
    +24
  56. 480 :zUwZ2ZGQ0-iYm(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-Mz
    2023年4月20日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ獲得報道の時には
    アルモンテより守れないとは夢にも思わなかったわ

    47
    0
    +47
  57. 481 :jM1YmYWI3-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつ見切りをつけるかわからんが立浪はダメだと決めたらもう見放す
    もうタイムリミットが近づいてるし今のままアキーノ使い続けたら他の野手に示しがつかんな
    若い選手使ってくれてるのはいいがレフト起用だけがな

    18
    1
    +17
  58. 482 :TBkZkMDI3-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年4月20日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼上げろって立浪自身が今年は下で課題こなさせるって言ってたからなまあ我慢ならずに上げると思うが

    19
    0
    +19
    • 489 :WM1Y2NGNh-4MD(122x215x64x71.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2023年4月20日 23:28
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督の言う事なんか真に受ける人いないです。

      51
      2
      +49
    • 490 :zc4M2MDYw-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月20日 23:28
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「立浪自信が言ってた」って世界で一番信用出来ないソースじゃん

      57
      0
      +57
    • 497 :ThmM1OTFi-5NW(softbank126110198067.bbtec.net)-YT
      2023年4月20日 23:30
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド周平で論破できるから前に言ってたは無理や

      39
      1
      +38
  59. 486 :mViY0ZjBi-wMG(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-NG
    2023年4月20日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう助っ人外国人とかいらんやろNPBのレベル上がって使い物にならん

    30
    1
    +29
    • 512 :GY1N3ODQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月20日 23:33
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノイジーみたいなあっちで1.5軍の選手を引き抜ければ通用してるからなぁ
      外人ガチャなんて基本的に当たらないからすぐに見切らないといかんと思うけど

      19
      1
      +18
  60. 496 :jM1YmYWI3-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月20日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスは球団がやる気ないのか球場側が嫌がってるのかファンやOBからの要望多いんやからちょっとは考えてくれや!
    選手入れ替えて外人連れてきてダメなら球場を狭くするくらいしかもうないわ

    19
    0
    +19
  61. 498 :zg3OlN2Zk-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月20日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人も育てないといけない時代になっちゃってるよな

    26
    0
    +26
  62. 499 :2M1M4NjRk-wMW(flh3-125-198-11-234.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年4月20日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスは与えるべきだとは思うんだけど、別に与えてないわけでもないし
    本来弱肉強食のさらにシビアな世界で結果が出ないのが明確な現状で
    どうかと思うんだが。札束をはたいて買った船に穴が空いてるの知りながら
    高かったからと乗りつづけて沈むのか?先ずは脱出と穴の修理だろ…?

    33
    0
    +33
  63. 501 :Dk1OlYTNl-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああんまり書き込むのも荒らしになるから最後にするけど、個人的には2021シーズンが若手もおらん中堅打てない外国人はガーバーでつまらなさすぎたから立浪の野手起用あんまり不満ないんだよな…立浪信者とかじゃないけど
    若手クリーンナップ、アキーノもメジャー41発、現実逃避かもだけどなんか負けてもミスしまくっても2021シーズンよりおおらかに見れる。

    11
    26
    -15
    • 508 :zBiZ4N2U5-xOW(unn-156-146-59-46.cdn77.com)-ND
      2023年4月20日 23:32
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ荒らしじゃないと思っていたのか
      怖いわー

      29
      5
      +24
    • 518 :2ZiMlMjE3-0OG(133.106.134.133)-YT
      2023年4月20日 23:35
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ近年で一番つまらなかったのは2021年の後半戦で間違いない
      一番期待感あったのは2022年の前半戦だけどノリ更迭石川ケガあたりから立浪采配のヤバさが加速した感じ
      あとは2020年にAクラス入った時にフロントが補強に力いれてくれたら色々違ったろうね

      27
      0
      +27
      • 567 :GE5NiN2M2-2ZT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Zj
        2023年4月20日 23:54
        >>518
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2021は渡辺勝すら若手として応援してたなあ
        今のメンバーで与田がやってるんだったらな

        20
        0
        +20
    • 534 :GViMiNzA3-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年4月20日 23:41
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのアキーノが今何発ですか?

      14
      0
      +14
  64. 507 :WY1MkNzUy-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月20日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15試合でホームラン4本だから年間38本ペースって計算になったんだけどこれ計算あってる?

    15
    0
    +15
    • 542 :zM5Y3Nzcw-xNm(CF210255070025.cims.jp)-MT
      2023年4月20日 23:44
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ昂弥復帰したからもう少しいくやろ
      それでも50くらいだろうけど

      11
      1
      +10
  65. 509 :Dg0OzZDY3-lYT(fp276e8afd.gnma101.ap.nuro.jp)-OD
    2023年4月20日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元から投手と守備でなんとかやっていくチームだったけど、ここに来て守備の穴が出来てきた
    野手も打撃の穴は10年近く言われてるけど、それでも守備は固かった
    今は急造が多いってのもあるけど失策、見えづらいミスが増えすぎた
    ただ9回の細川はちゃんと止めて偉かったよ 頑張ってるんだなーって思う

    44
    0
    +44
  66. 513 :TUzO2NDJh-wMG(softbank060102178122.bbtec.net)-NG
    2023年4月20日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノがハズレ外人なのは仕方ないし、かけた金額考えれば使い続けるのも分かる
    ビシエド抹消したのは本当に理解できん

    43
    1
    +42
  67. 517 :jRmYwYzU5-mNz(p238222-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
    2023年4月20日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは立浪が見て取ってきたんだろ?
    なのになんで守備のこと知らんのかシンプルに疑問

    32
    0
    +32
    • 528 :TMwNhOTk0-kZm(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月20日 23:39
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見る目が無いんちゃう… ベイス倉本の才能に惚れこんでたくらいの人やし

      34
      0
      +34
  68. 520 :zc4M2MDYw-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月20日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトアキーノの何がヤバいってセンター大島、ファースト細川になることで3ポジションの守備が緩くなってることなんだよな
    3割40本どころか4割60本は打たんと割に合いませんて

    37
    0
    +37
    • 527 :TJiMmYWI4-0Nj[p](pw126233122057.20.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月20日 23:38
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3割40本なら流石にトントンか微プラス
      現実はフルで使い続けて2割20本すらどうかって感じ

      17
      0
      +17
  69. 521 :TBkZkMDI3-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年4月20日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ下に落とさず上で大西が守備練習させれば良い13連敗の2軍行った所でろくでもない笑

    6
    6
    0
    • 526 :GY1N3ODQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月20日 23:38
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプ時点からやれやと…
      2ヶ月近く何やってたのよと

      37
      0
      +37
      • 538 :TBkZkMDI3-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
        2023年4月20日 23:42
        >>526
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        肩が滅茶苦茶良いぞ岡林より上やぞライトはアキーノやって。肩しか見て無かったのかも、、

        23
        0
        +23
  70. 525 :GFmMwZjI0-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月20日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10勝25敗
    これくらいで辞任するだろう
    今のままだと、そうなるだろうし
    あと20試合くらいで体調不良休養と中日新聞にスクープされるんだろう

    27
    2
    +25
    • 564 :zhkMyNmI3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月20日 23:53
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまかぁ?「続く故障者と選手の不振、乗り越えらたれるのは立浪和義しかいない!」とか書きかねんレベルだぞ大本営

      30
      0
      +30
    • 565 :2QwZxNDBm-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2023年4月20日 23:54
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし借金二桁に乗ったら去年の分の責任もあるし、監督頭をツルツルに剃れよ
      借金なくなるまでずっとな

      17
      0
      +17
  71. 530 :2QwZxNDBm-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年4月20日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな勝つ気があるんか分らん采配や選手起用を毎日する奴が選手に苦言を呈しても、選手にも誰にも伝わらんやろ
    ホント疲れる立浪ドラゴンズを見るの・・・

    28
    1
    +27
  72. 537 :zFkZ3ZTMy-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って案の定上に立つ器ではなかったね

    55
    0
    +55
  73. 540 :WFlN0NDQ5-lZj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2023年4月20日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにしても弱すぎる
    内野ゴロや外野フライでいい場面でそれができない
    当たり前の守備もできない
    投手は見殺しにする

    本当にきつい

    11
    2
    +9
    • 571 :GY1N3ODQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月20日 23:57
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発投手も得点圏の時の被打率がえげつないことになってるからいかんのだけどね
      先発で得点圏被打率が0.271くらい打たれてる
      守備コロがあるのもそうだけどそれを抜きにしても効率よく点取られすぎな面がある
      試合は作ってるけど0で抑えてる投手は一切いないし

      5
      5
      0
  74. 541 :mVmYkMWE1-zM2[p](pw126205092176.3.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月20日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノは論ずるに値しないけど、それ以外でも相手を助けてしまう細かな守備や走塁のミスはちょっと多い
    キャンプの日程キツい方のはずなんだけどね

    22
    0
    +22
    • 544 :zc4M2MDYw-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年4月20日 23:45
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だってキャンプでやったポジション守ってる人殆どいないんだもの…

      42
      0
      +42
  75. 543 :zNhZkMTNk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年4月20日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えれば左の中長距離砲がいないのに右を取ってくるところが頭立浪。

    球団からお金を引き出す手腕もなく見る目もない。
    良いところが全く無い監督。

    25
    1
    +24
  76. 545 :WRlN0NDFm-4OW[p](pw126035175001.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月20日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを謎理由で落とすんならアキーノを落として10日みっちり名古屋でミニキャンプして守備だけでも仕上げてこいとしか思わん
    ビシエドのバッティングフォームなんてシーズン中に変えるもんじゃないやろ、
    アキーノの守備はさっさと直させろ

    47
    0
    +47
    • 555 :zAyN1MjY3-kZm(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年4月20日 23:49
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォームが気に食わなかろうがそれで今年2割8分打ってたしね
      そんなにゲッツーが嫌なら一番に置けば良し、嫌いなら契約切れたら放出すれば良い(そんなことしたら巨人あたりが取って代打ビシエドでボコボコに打たれそうだけど)
      長期的なビジョンが見えてこないのが辛いわね

      29
      1
      +28
      • 589 :TkzZmNzU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年4月21日 00:07
        >>555
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドはともかくジュニアにはボコ差されるね。

        8
        0
        +8
  77. 551 :jFlMkMjM0-kZm(236.26.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2023年4月20日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノもあかんかったけど今日は走塁があかんかったわ
    打てないのも問題だけど、僅差で勝ちきれないのはああいうミスが多いのが原因な気もする
    去年もそうだったけど単純に野球が下手だなって場面が多いよな

    32
    0
    +32
    • 566 :jk4NiYzg1-zM2[p](pw126205088086.3.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月20日 23:54
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトがあんなに打ててなくてもあの順位にいるのは長打力だけじゃなくそういうとこがちゃんとできてるからってのもあると思ったわ
      しょーもないミス少ないし相手の隙はちゃんと突くって野球ができるといいんだけどね…

      24
      0
      +24
  78. 554 :TAwMxNWU3-wZT(104.234.140.136)-ND
    2023年4月20日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たれば飛ぶ言っても流石に当たらなすぎ

    19
    0
    +19
    • 562 :GY1N3ODQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月20日 23:53
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか多少バットに当たるようになったけど飛ばなくなったからな
      ゴロアウトと内野フライが増えてる

      15
      0
      +15
  79. 556 :jdiY5ZDA1-lMz(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月20日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季も選手起用に疑問符が付く采配が目立つような気がする。ファンは選手のように投げたり打ったりする能力はないが、試合を見ることにかけては決して素人ではない。ファンが納得できない起用や采配を繰り返すのであれば、せめて試合に勝って結果を出してくれ。どんなに納得できない采配でも試合に勝ってくれれば文句はない。

    30
    1
    +29
  80. 559 :GE5NiN2M2-2ZT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月20日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習させるんなら尚更二軍のほうがいいよ
    守備機会多いもん二軍の試合

    28
    0
    +28
  81. 560 :Dk1OlYTNl-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲ってアキーノ使い続けることを批判するならともかくアキーノ獲得を否定するのは違うだろ…
    アキーノというチョイスはチーム事情考えたら間違いなかったぞ。

    21
    4
    +17
    • 631 :Tk2N1YjM5-xOW(unn-156-146-59-18.cdn77.com)-ND
      2023年4月21日 00:25
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      501 :Dk1OlYTNl-xNm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月20日 23:31
      まああんまり書き込むのも荒らしになるから最後にするけど

      お前は立浪かw

      17
      4
      +13
  82. 561 :WMxZ3YmQ4-iOT(p5515014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からの阪神3連戦。アキーノへの守備範囲へ「狙い撃ち」に10ペソ。
    アキーノへの長打が行ったら、「肩ド無視で。岡田監督は選手全員に暴走OK」に20ペソ。
    ノーアウト1・2塁で1番大島のケースで、「申告敬遠」して、「ノーアウト満塁でアキーノ勝負」に50ペソ。

    11
    1
    +10
  83. 572 :GQ0Z2MDJj-2Y2(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)-Zj
    2023年4月20日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でアキーノの守備練習させるんだったらビシエドも一軍に残して打撃練習させればいいじゃん。
    結局お気に入り使いたいだけなんだよな。

    37
    0
    +37
  84. 573 :WNlYmZmYx-iYm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2023年4月20日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狭い球場でアキーノは有りかもしれんけどバンテリンドームだときついな
    取り返すくらい打ってくれるといいんだけど
    パワーは誰もが認めるところではあるし

    15
    0
    +15
  85. 579 :TEwNlZWVm-xZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月21日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勿論若手も多いが年齢やキャリアの面だけじゃなく、チームとして若い未熟な博打チームなんだよな
    アキーノも億契約して1人前のプロなわけだし、1年契約の間は働いて助っ人してほしいッス

    21
    0
    +21
  86. 580 :zM2YwYTNl-kZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBで指標良かったはずのアキーノの守備があの体たらくって、もしかしてMLBの外野手って守備に関してはボロクソなのしかおらんのか?

    24
    0
    +24
    • 691 :GJjM0ZDEw-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月21日 01:59
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっちは守備位置が打者ごとに全部紙渡されて指示されてるみたいだから
      こっちとは事情が大分違うんじゃないかな特に外野は

      10
      0
      +10
  87. 581 :DhhZhYjY3-wY2(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年4月21日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争理念打ち出しておいて「守備の練習させます」って、本末転倒じゃね?
    競争相手であるハズのブラ健や加藤はそれ以下って事??
    うーん、理解に苦しむ…当たれば飛ぶ助っ人だから、守備は多少目を瞑って暫く使いますって正直に言った方がまだマシだと思うがね…

    31
    1
    +30
  88. 583 :zM2YwYTNl-kZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争っていうならビシエド本線で細川アキーノが争う形になるのが健全だと思うんだけどね。
    まぁ、競争っていうのが建前で自分のお気に入りを使いたいだけだから今更か。

    29
    2
    +27
  89. 585 :GYyN1ODgw-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2023年4月21日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が酷いアキーノを使うために左アキーノ、中大島→アキーノファンブルで初回2点、大島弱肩でサヨナラ
    得点圏3割6分の龍空に代打アルモンテ(得点圏ヒットなし)→凡退
    終盤福永出塁時に高松代走に出さない、右カリステ出さずに代打加藤、調子良い木下に送りバントで1アウト献上、ライマル出さずにサヨナラ負け

    パッと思いついただけでもこれだけ采配ミスあったけど、本当にチャンスで一本出ないのが原因の負けか?

    33
    1
    +32
  90. 587 :GQwZmMjhl-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月21日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ほど選手を色眼鏡で見て平等に使わない監督初めて見たわ
    もちろん若手有望株を優遇することは他球団でもよくあるけどここまで好き嫌いで采配されると清々しくもある

    39
    0
    +39
  91. 588 :WY2YmZDkw-jYz(180-199-229-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2023年4月21日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月いっぱいで見切って鵜飼にスイッチかな。

    10
    1
    +9
    • 599 :TkzZmNzU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年4月21日 00:12
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が見切られたりして。

      37
      0
      +37
  92. 592 :Tk3MhMDY0-iOT(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合は練習の場なのか?
    やってること、言ってることが本末転倒

    28
    0
    +28
  93. 593 :Dg1Z3OTA1-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にライト細川ファーストビシエドじゃあかんかった?はっきり言って我慢するレベルにないよ。攻守で足引っ張ってるもん。守備がいいならまだ我慢しろって言ってたと思うけど。

    26
    0
    +26
    • 610 :2VhZ0YzZl-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月21日 00:16
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今んとこ打てないし守れないし走塁もたまに怠慢するしな
      良いところって肩が強いところしかないわ

      18
      0
      +18
  94. 594 :DIzZkNTA1-xNm(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-MT
    2023年4月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく赤文字復活したのに弱い、弱すぎる
    アキーノが及第点になるまでに何試合落として何回先発が泣けば良いんですか?

    18
    0
    +18
  95. 606 :2VhZ0YzZl-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連続完封負けの時は仕方ないところもあったけど、ヤクルト2連戦は最低どちらか、よければ連勝もできたと思うんだよな
    采配の差でこうやって落としていくのが辛い

    32
    0
    +32
  96. 621 :GQwZmMjhl-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月21日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんつーか、無理矢理立浪をヨイショしてるマスコミ連中もしんどいだろうな
    特にCBCラジオで好き勝手前任監督の批判してた某お喋りアナウンサーとか立浪の本まで出した某解説委員とか
    余程の盲目信者じゃないと立浪に監督としての資質がないことに気付くもんな

    41
    1
    +40
    • 653 :jA1NzYzBh-iOT(p5515014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月21日 00:45
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督含めて「昭和のイタイ化石」共は「自分の非を認めるのが嫌」なんだよ。

      29
      0
      +29
  97. 655 :zk1YhMjhl-4MD(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年4月21日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かが言ってたけど、監督がシーズン始まってからアキーノの捕球の仕方が悪いって急に言い出して、アキーノもそれを気にしすぎてるのもあると思うわ。なぜシーズン始まる前に言っておかなかったのかは謎だが。

    21
    0
    +21
  98. 663 :GYyN1ODgw-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2023年4月21日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍って練習の場でも育成の場でもないんすよね
    中日みたいに弱いチームは特にね

    23
    0
    +23
  99. 664 :mYzZ3YTE1-0Nj(180-199-22-143.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年4月21日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新井さんとか高津さんとか、雲の上すぎるけど栗山さんとかが監督だったら選手たちのモチベーションも雰囲気ももっと上がるのではと思ってしまう
    みんなビクビク、守備もチャンスでの一打も固くなりすぎて全然上手くいってない
    監督に責任がないわけない

    23
    2
    +21
  100. 666 :jA1NzYzBh-iOT(p5515014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【通信簿】
    スカウトの資格を取ってまで、新人の獲得に意見してとった選手の持病、古傷の把握への疑問・・・3
    現地視察までして獲得した外人への洞察力・・・2
    教え魔から見限った選手の別チームでのコーチの指導での復調の兆し・・・2
    寵愛選手への徹底した甘やかし・・・1
    監督の資質・・・―1

    『もっと頑張りましょう』

    19
    1
    +18
  101. 669 :jU0N5OTMy-0Yz(fp98a5887d.narj007.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月21日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ監督が違えばおかしな守備してなかったかと言われると…
    その理論でいくとそもそも出してるのがおかしいって話になる

    11
    0
    +11
  102. 683 :jE0MwZjIx-lMz(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月21日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合は敗れはしたものの投手野手ともに選手たちはよく頑張ったと思う。3回以降チャンスを活かせず得点できなかったのは相手が踏ん張ったということ。相手投手陣を褒めましょう。大島、木下以外の先発野手は経験値の少ない若手ばかりだし、経験を積めばチャンスで打つことも出来るようになると思う。今日はともかく大島、木下は打撃成績も残せているし、あとはベンチが控え選手の使い方を間違えなければその内打線も噛み合うようになると思う。ビシエド、村松の復帰にも期待しよう。本当に恐れるべきはチャンスすら作れなくなること。必死のポジと控えめなベンチ批判でした。

    13
    0
    +13
  103. 694 :DZkO5ZjYz-kZm(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レピーラ、アルモンテ、守備王アキーノ・・・
    なぜ守備ができない?助っ人を雇うのか
    立浪研究家による分析がまたれる。

    9
    0
    +9
    • 701 :zk4ZxYmQz-kZm(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年4月21日 02:30
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レビーラはキューバからの育成枠で目下修行中でしょ
      どこのファンの方かな?

      16
      0
      +16
  104. 698 :2RlYkNTAx-kZm(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本に来てから練習して使えるようにする選手かよ。それもう助っ人じゃないよ。

    17
    1
    +16
  105. 700 :mM5NkZTU5-2MD(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年4月21日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦の場は練習の場じゃないぞ
    監督がこんなこと言ってたら勝てるわけないわ呆

    18
    0
    +18
  106. 707 :2RlYkNTAx-kZm(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一刻も早くビシエドを戻して一塁ビシエド、レフト細川にしないとアキーノの守備に付き合ってるうちに手遅れになりそうだな。でもバッティングフォーム改造なんて無茶な理由で落としちゃったから、ビシエドが下で打とうが疲れが取れようがフォームが変わらないと立浪も上げたくても上げられないよね。フォーム変わってないのにビシエドに助けを求めたら自分が間違ってたことを認めることになるからな。せめて打席で迷ってるとか目に見えない適当な理由を言っとけば「迷いが無くなったから上げる」って言えるのになぁ。

    17
    1
    +16
  107. 710 :TBkZzMDcx-3MD(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年4月21日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打でええわ
    練習させんでええ

    11
    0
    +11
  108. 724 :DQ5YjZDhk-0ZT[p](pw126253044055.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月21日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の方から守れないアキーノ使わないでくれってクレーム来んのかな。絶対ムカついてるだろ

    11
    0
    +11
    • 754 :WQyN1M2M5-kZm(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
      2023年4月21日 07:51
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪ファミリーのアキーノを批判したらその投手が冷遇されそう

      10
      0
      +10
  109. 728 :jk5OmNmJl-iYz(dw49-106-187-11.m-zone.jp)-OD
    2023年4月21日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラの外野守備の方が上手そう…

    7
    0
    +7
  110. 732 :WE0ZzYWNi-4Yz(118-106-115-125.area2b.commufa.jp)-YT
    2023年4月21日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍レベルの守備じゃないなら2軍でやらせろよ

    13
    0
    +13
  111. 756 :jQ5O4MDk2-iYm(pda6e23b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mz
    2023年4月21日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃は慣れの部分もあるからある程度我慢するのはいいけど守備が破綻してるの我慢するのは投手が可哀想
    ドラゴンズは投手のチームだって忘れてないか

    12
    0
    +12
  112. 770 :WNjOyM2Fi-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月21日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振多い代わりに本塁打が多いのと守備が上手いって取ってきたのにどれも現状の鵜飼以下なんだけど
    いつまで我慢し続けるつもりなんだろう。ビシエド上げて細川外野で使えば解決する話なんだけどそれだと自分がドミニカ行った意味なくなるからしたくないのかな笑

    8
    2
    +6
  113. 779 :TI2YjMWY1-lMz(14-133-150-43.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年4月21日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントめっちゃ付いてて草
    残当

    6
    0
    +6
  114. 800 :zkzZ5YjE5-wMW(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年4月21日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はやることなすこと勘とかセンスに頼り切っててデータや経験の裏打ちがないように見える。
    だから言ってることすぐ変わるし、結果がでない選手を使い続けるんやろな。

    8
    0
    +8
  115. 804 :zk3YiM2Rh-kZm(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本物だと思うなら2軍落としても結果出すだろうし今のまま使うよりはマシ
    せめて守備はまともになるまで代打起用
    これ以上今のまま使い続けるのは狂気

    9
    0
    +9
  116. 831 :DBhMiM2Jj-1Ym(133.106.130.194)-Mj
    2023年4月21日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週のヤクルトの2敗はアキーノの守備のせいだよ。もう諦めてブライトか鵜飼使おうよ。アキーノは代打。唯一のホームランも代打だし。

    3
    1
    +2
  117. 639 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の内容変えられてるな

    9
    0
    +9
    • 641 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月12日 01:39
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足引っ張ったって言ってないことになっとる

      6
      0
      +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。