最近の人気記事



平田良介さん「今年からは平田良介はいませんが、今ここに並んでいる選手達を応援してあげてください、今年こそ中日ドラゴンズは優勝してくれると思います」



■2023.03.18 中日ドラゴンズ公式サイト

平田良介氏 引退セレモニー


【平田選手あいさつ】
本日はこのようなセレモニーを開いていただきありがとうございます。

そして中日ドラゴンズの皆さま、中日ドラゴンズファンの皆さま、東北楽天ゴールデンイーグルス阿部選手、浅村選手、そして東北楽天ゴールデンイーグルスファンの皆さま、セレモニーに参加していただき本当にありがとうございました。

泣かずにセレモニーをしようと思ったのですが、大島さんから花束をもらった時に泣いてしまいました。

思えば2007年の日本一から始まり、リーグ優勝も経験させていただき、その中で期待以上の成績が残せず、死に物狂いのプロ野球生活でしたが本当にたくさんの思い出をいただきました。立浪監督はじめ和田さん、森野さん、落合さん、荒木さん、たくさんのことを教えていただき、そしてそれを後輩の皆に伝えていけたのかなと思います。

自分自身まだまだやりたいという気持ちがないといえば嘘になります。しかし引退発表するまでに納得することができ、体が思った通り動かない、だからこそ現役を辞めることができました。

今まで毎朝ご飯を作ってくれた家族のみんなありがとう、そしてプロ野球選手になれる体を生んでくれたおとん、おかん、ありがとう、これでプロ17年間にピリオドを打つことができます。

最後にこの17年間たくさんの声援をいただいた中日ドラゴンズファンの皆さま、本当にありがとうございました。

プロ野球選手として程遠い選手でしたがファンの皆さまの声援が後押ししてくれて、いい結果を出すこともできました。本当にファンの皆さんのおかげだと思っています。

今年からは平田良介はいませんが、今ここに並んでいる選手達を応援してあげてください、今年こそ中日ドラゴンズは優勝してくれると思います。

僕も影ながら応援しています。本当に頑張ってください、今日は本当にありがとうございました。


詳細はこちらから

平田良介さんと抱き合った中日・大島洋平選手、その表情が…


平田良介さん「引退セレモニーについて、加藤球団代表から電話をもらったのは1月中旬。『ぜひぜひ、よろしくお願いします』と返事して…」


ドラゴンズへのエール、引退セレモニーでのスピーチが公開です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。