最近の人気記事



元中日コーチ・英智さん、「Q.現役で誰の肩が強いか」という質問に対して2人の選手の名前を挙げる「この2人は強いという印象」

英智
英智


■2023.02.04 プロ野球OBクラブチャンネル – YouTube

2022年シーズン、立浪政権も経験。落合監督に認められた英智の選手指導方法とは?

■2023.02.04 スポニチアネックス

元中日・英智氏が明かした 現役の強肩選手は「ウチの駿太と」
元中日コーチ・英智さん、「Q.現役で誰の肩が強いか」という質問に対して2人の選手の名前を挙げる「この2人は強いという印象」

 04年に外野手部門でゴールデングラブ賞を獲得。強肩で守備の名手として有名な英智氏は、司会の元横浜(現DeNA)中根仁氏に「現役で誰の肩が強いか」と聞かれ、「ウチの駿太と辰己くんですね。この2人は強いという印象」と、中日・後藤駿太と楽天・辰己涼介の名前を挙げた。

 一番強かったときで「130メートルくらいは投げられた」という英智氏だが、「肩が強いというのはただの自己満足」と言い切った。

 大事なのは「60メートルくらい(の距離)をすうっと、目的はアウトにすることですから」と話し、現役時代は「速く捕って正確に投げることと強く勝負にいくところを使い分けてはいました」と明かした。

記事全文を読む

元中日コーチ・英智さん、別れの大遠投 ナゴヤ球場ホームベース付近からポール方向へ投じたボールが…見事に柵越え!!!【動画】


中日ファン「Q.岡林選手の守備範囲の広さ、肩の強さを昔の選手に例えると誰に似ていると思いますか?」 元中日コーチ・英智さん「う~ん…みなさんを敵に回してしまうかもしれません、申し訳ありませんけど…」


ドラゴンズから後藤駿太選手の名前が挙がりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 419 :mM5ZiMmYz-xOW(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年2月5日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林より強いのか?

    9
    3
    +6
    • 471 :Tk0Z1Mzk5-wMG[p](pw126182174199.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年2月5日 09:36
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前ですね。パリーグの時から圧倒的

      16
      0
      +16
    • 684 :WE0YhOWFh-xOW(112-71-54-101f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
      2023年2月5日 13:13
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合前の守備練習見てると、正直素人には違い分からんくらいに両方強い
      英智が強いって言うなら多分強いんだと思う
      高校で150km台出してる元投手より肩強いって相当だが、駿太ならあり得る

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。