今日の人気記事



中日・荒木雅博コーチがドラフト6位・田中幹也の守備範囲・走塁レベルの例えとして挙げた2人の名前「全盛期の…」

■2023.02.04 【東海テレビ公式】ドラHOTpress – YouTube

【秘話満載!】山本昌がキャンプへGO!

2:52~)

山本昌:
特に見どころがあるのはやっぱり田中選手の足ですよね。

レギュラーうんぬんよりも足のスペシャリスト的な、

あと守りの守備範囲、こういうのも含めて、どうだろう?

ちょっと荒木コーチと少し話をしたんですけど、

 荒木コーチ:
 菊池くんくらいの守備範囲じゃないか。


っていうような話をしていましたね。

しかも、荒木コーチが言っていたのは、

 荒木コーチ:
 全盛期の菊池くんの守備範囲くらいあるんじゃないか。

っていう。


小田島アナ:
ちょっと待ってください!

セ・リーグを代表する野手の全盛期くらい?

山本昌:
くらいの「守備範囲」だよ。

守備全体じゃないですよ、守備範囲という。

捕れるかどうかは知りません。

だけどそのくらいの守備範囲いけるんじゃないかっていう。

あと、

 荒木コーチ:
 走ってもソフトバンクの周東くんくらい速いんじゃないか。


っていう。

小田島アナ:
ちょっと待ってください!

守って菊池、走って周東!?

もうこれ何ならWBCクラスじゃないですか!

山本昌:
くらいじゃないかって(笑)

1つ大事なの、

打つほう何も言っていない(笑)

それくらいの、

 荒木コーチ:
 凄く小柄ではあるんですけど、

 トップスピードに乗るのが速い。

 守備でもすっとトップスピードに乗って打球に追いつくんで、

 これはピッチャーは助かりますよ。


というような話をね。

バッティングで課題がありますけど、

とりあえず守備と走塁っていうのはもうなんか合格点が出ているような、

イメージがありましたね。
中日・荒木雅博コーチがドラフト6位・田中幹也の守備範囲・走塁レベルの例えとして挙げた2人の名前「全盛期の…」


 
中日・立浪和義監督が明かした、ドラフト6位・田中幹也の“評価”


中日・荒木雅博コーチ、ドラフト6位・田中幹也の守備について言及する「もう一歩高いレベルでいくと…」


スピードは球界でもトップクラスではと見ているようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。