最近の人気記事



中日・大野雄大投手「いいバッター。1年目から出てくる可能性はある」 京都・大文字山で遭遇した“後輩”にエール



■2023.01.05 京都・大文字山 自主トレ



■2023.01.05 日刊スポーツ

【中日】大野雄大「1年目から出てくる可能性ある」京都外大西の後輩ヤクルト西村瑠伊斗にエール
中日・大野雄大投手「いいバッター。1年目から出てくる可能性はある」 京都・大文字山で遭遇した“後輩”にエール

 中日大野雄大投手(34)が5日、毎年恒例の地元京都・大文字山登山で自主トレを公開した。登山道では京都外大西の後輩でヤクルトにドラフト2位入団した西村瑠伊斗(るいと)外野手(18)と対面。「いいバッター。1年目から出てくる可能性はある」と直系の後輩とエール交換した。

 ダッシュを交えながら1時間弱で登り切った頂上で、ライバルチームの新人と汗を拭った。ベテラン左腕は高校時代からの慣例を続け、毎年恒例の単独自主トレ。一方のヤクルト西村は在学生として高校のチームメートとともに登っていた。先輩は「それ(開幕1軍)を狙って本人もやる。うれしいし、楽しい。1軍のレベルは高く大変だが、彼ならチャンスはある。やってくれると思う」と後輩の活躍を待ちわびている。

 とはいえ、21年沢村賞左腕の課題は左打者対策でもある。昨季は右打者への対戦打率は打率1割7分6厘だったが、左には2割7分5厘と苦しんだ。西村は高校通算54本を誇る左のスラッガー。「対戦したら打たれないようにしたい」。年齢が一回り以上離れた後輩への警戒心ものぞかせた。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「打席の雰囲気もあって、すごい打者だと思いました。楽しみな選手。これからも注目していきます」 今秋ドラフト候補、“二刀流”の好打者を絶賛する


中日・山本将道スカウトが「これまで4試合を視察して4本塁打。無駄な動きがなく、コンパクトに振れていてパンチ力もある」と絶賛するドラフト候補が…


「対戦したら打たれないようにしたい」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。