最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手が「相当悔やんでいたこと」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.11.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・小笠原慎之介投手が「相当悔やんでいたこと」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

吉川アナ:
小笠原慎之介選手、

今年は22試合の登板で、

自身初の2ケタ勝利に到達、10勝8敗、防御率は2.76という数字を残したんですが、

ただ、本人は1ヶ月間、離脱したことを相当悔やんでいまして、

これ開幕早々に新型コロナウイルスに感染してしまって1ヶ月離脱をしているんですが、

 小笠原:
 この離脱は自分にとっても痛かったし、長かった。

 1年間やっていないので、まだまだ納得していないし、

 誇れる数字は1つもない。


という言い方をしていましたね。

2ケタ勝利を挙げたのにも関わらずですけどね。

 小笠原:
 今年は離脱があって1年間プレーをしたわけじゃないので、

 来年こそ1年間プレーをして、

 初めて1軍で完走したら見えてくるものがあると思います。


という言い方をしていました。

そしてシーズンオフはですね、

これ例年、先輩の大野雄大投手と一緒に小笠原投手は自主トレをするんですが今年も同様だそうです。

会見の中でも、

大野雄大先輩のことを「師匠」と小笠原選手は呼ぶんですけど、

 小笠原:
 今年もシーズンオフは師匠にお世話になります。

 師匠は体が強いので、何とか自分も負けないように、

 今年、師匠に防御率では勝てなかったので、

 来年は大野師匠の防御率を超えたい。


という言い方をしていました。

それから「開幕投手の意気込みは?」という質問にはですね、

 小笠原:
 今年は大野さんや柳さんや高橋宏斗、3人が口にしているので、

 自分はいいでしょう…というのはウソです。


という言い方を会見でしていたんですね。

 小笠原:
 当然、今年はチームの勝ち頭なので、

 自分もやらないといけないとは思っている。

 決めるのは監督なので、

 「小笠原で開幕いくぞ」と言ってもらえるように、

 明日から頑張ります。


と言っておりました。

中日・小笠原慎之介投手「今年も防御率は師匠を抜けなかった。来年は抜きたい」 そのための3カ条が…


中日・小笠原慎之介投手、動画サイトでメジャーリーガー達のフォームを研究して共通点に気がつく


新型コロナウイルスによる離脱ですが、悔しい思いが強いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 400 :mZmM2MTlk-kOD(p038.net120137158.tokai.or.jp)-Mj
    2022年12月8日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナはしゃーない

    16
    0
    +16
  2. 807 :DlhM1MDY1-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月9日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原投手は球速も制球力もまだまだ伸びると思うし、来シーズンは開幕投手と1年間完走と最優秀防御率を狙って欲しいです。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。