最近の人気記事



中日・石橋康太捕手、近日中に昇竜館を退寮して一人暮らし開始へ 一人暮らしを前に話していたことが…

石橋康太
石橋康太


■2022.12.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石橋康太捕手、近日中に昇竜館を退寮して一人暮らし開始へ 一人暮らしを前に話していたことが…




『ナゴヤ球場練習レポート』

水分アナ:
ナゴヤ球場に隣接しているといいますか、

敷地内にあるのが昇竜館、

まぁ独身寮ですよね、ドラゴンズの選手にとって。

ここは食事が美味しいらしいですねぇ。

宮部アナ:
(笑)

水分アナ:
選手のみなさんがおっしゃいますよ。

「いつまでもいたいぐらいだ」と(笑)

宮部アナ:
巣立っていかないといけないですが(笑)

食生活は一番大事ですからね。

水分アナ:
しっかり食べられるし、美味しいしということで、

ただ、高卒はだいたい4年目をメドに寮を出るという時期が来まして、

それにあたっているのが根尾選手とか石橋選手ですよね。

石橋選手はもう荷物をほとんど出して、

3日後くらいかな? 完全に引っ越すということでね。

やっぱり口にしていたのは、

 石橋:
 自炊が大変かもしれませんねぇ。


と(笑)

自分で食事を作って管理しなきゃいけないということで。

宮部アナ:
食事だけ食べに来るわけにはいきませんもんね(笑)

水分アナ:
それは最高ですね(笑)

中日・高松渡、たけのこの里を遠征先で絶対に買う 寮にもお菓子が置いてあり、1番お菓子を貰いに来るのは…「石橋ですかね(笑)」


心配性の中日・石橋康太捕手がしている“準備”が…


石橋康太捕手、寮生活を終えて退寮です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 384 :TQyMwMTBj-jND(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年12月8日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから結婚が早いんだろうな

    35
    0
    +35
  2. 391 :2EzM5OGNi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年12月8日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野口みたいに10年ぐらいいてもええんやで
    料理作ってくれる彼女出来てから退寮してもええんやで

    25
    0
    +25
  3. 419 :GJiYiMjJj-mMj(d-210-171-80-249.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月8日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寮に住み着いてるって言われるぐらいいても良いんだぞ
    シーズン中痛くて仕方なかったけどシーズン中に離脱はしたくなかったってことも言ってたな
    焦らずリハビリ頑張れ

    18
    0
    +18
  4. 474 :Tk0MjNmJh-4NW(h193-115-039-012.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年12月8日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか食事に関してはチームとして心配させるのでなく全面的にバックアップすべきでは??石森もそんなこと言ってたよね?

    14
    2
    +12
    • 515 :TQ5MiYzdk-iOT(ai126173202075.46.access-internet.ne.jp)-YT
      2022年12月8日 12:03
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      各自一人暮らしするし恋人だ妻だ1軍2軍だとか環境違うんだから一括管理なんかできるわけないじゃん
      不安なら寮生のうちに栄養士に相談なりすればいいでしょう
      子供じゃあるまいし

      7
      0
      +7
      • 913 :DAzZyMTEy-4NW(h193-115-039-012.user.starcat.ne.jp)-MT
        2022年12月9日 07:47
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        で実際に心配になっている選手がいるわけなんだからそれは間違ってるって思わないの?子供じゃないんだからじゃなくて、そういう栄養士や嫁、彼女等のケースから外れる選手を一括して救うべきということ。若手なんて言うほどお金もらってないし、食事はパフォーマンスに影響大きいからね。

        2
        0
        +2
        • 967 :WRhN5NDM5-iOT[p](pw126152127253.10.panda-world.ne.jp)-YT
          2022年12月9日 09:50
          >>913
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからそんなに不安なら出なきゃいけなくなる前に事前に専門家に聞けばいいだろ、ってことだよ
          個人事業主なのにそんな考えとか甘すぎるわ

          0
          0
          0
    • 516 :jBkOmZDcz-yYT(wmx2-pvt-163-173-224-119.kualnet.jp)-Zj
      2022年12月8日 12:03
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石森、熊本の時は後輩(嫁)がいたれりつくせりだったよね

      13
      0
      +13
    • 744 :mM2M5ZTg4-wMG(i219-164-33-250.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年12月8日 21:38
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっといたらいいってありますが、最近はそうでもないようですよ。部屋に限りがあるので、入寮する人数に合わせて退寮するって先日滝野さんが言ってました。マルクさんも本音はいたかったけど順番だから出たみたいな事当時話してました。昔は希望すればいれたみたいですね。

      1
      0
      +1
      • 745 :mM2M5ZTg4-wMG(i219-164-33-250.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年12月8日 21:39
        >>744
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        書くところ間違えました。ごめんなさい。

        2
        0
        +2
  5. 505 :zFjY1MzRj-kNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年12月8日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自立って大事だからね。
    サッカーもヨーロッパに行ってる選手が代表でも活躍するのは技術だけじゃない、慣れない環境でもやり通すメンタルと自己管理能力が優れているから。
    根尾君や石橋君も結婚するなり、自炊するなり、一人前になって、より成長すると思うと楽しみだよ。

    11
    0
    +11
  6. 523 :jJjZhYWY4-zZW(136.153.159.133.rev.vmobile.jp)-Y2
    2022年12月8日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトみたいにクラブハウスで食事できるようにしたら良いのに

    13
    0
    +13
  7. 855 :DlhM1MDY1-0NT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年12月9日 03:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のドラフトで部屋数の加減で育成ドラフト獲得なしが心配です。増築か近所アパート契約など考えて欲しい。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。