最近の人気記事



中日前打撃コーチのアロンゾ・パウエルさん、阪神・藤浪晋太郎投手のMLB挑戦に太鼓判 中日打撃コーチ時代を振り返り…

アロンゾ・パウエル
アロンゾ・パウエル


■2022.12.07 サンケイスポーツ



■2022.12.07 サンケイスポーツ

阪神・藤浪晋太郎の米大リーグ挑戦に元中日・パウエル氏が太鼓判 獲得球団は「ノーリスク・ハイリターン」 中日打撃コーチ時代を振り返り「右打者へのツーシーム、打てる打者いなかった」
中日前打撃コーチのアロンゾ・パウエルさん、阪神・藤浪晋太郎投手のMLB挑戦に太鼓判 中日打撃コーチ時代を振り返り…

 アストロズなどで打撃コーチを務めた同氏は、2020、21年には古巣・中日で1軍打撃コーチなどを務めた。制球難の時期も知るが、印象に残るのは「右打者へのツーシーム」だと語り、「あれを打てる選手はいなかった。とにかく鋭い。こちら(米国)でも有効だろう」と断言した。大型契約を勝ち取ることは難しいとみられているが「活躍するポテンシャルは十分にある」とし、メジャー球団にとっては「ローリスク、ハイリターンだ」と〝推薦〟した。

 中日に在籍していた1994年頃には「日本にメジャーで通用する選手はいますか?」と米国の取材で問われ、すかさず「野茂英雄とイチロー」と答えたという。「ともに活躍しただろ?」と微笑むパウエル氏の見立て通り、藤浪も羽ばたきたい。

記事全文を読む

中日・パウエル打撃コーチ「チームが勝つためには彼の力が必要。とても良い選手なのだから自信をもって打席に入ってもらいたい」


中日・与田監督「彼の活躍というものも今後どんどん期待したいと思います」 パウエル打撃コーチ「凄く成長していると思います」 岡林勇希に称賛の嵐!


「あれを打てる選手はいなかった。とにかく鋭い。こちら(米国)でも有効だろう」と力説です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 226 :Tk1Z5OWRj-4Y2(202.35.192.162)-Y2
    2022年12月7日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーで活躍する選手を見極められるなら、日本で活躍する選手もしっかり見極めてくれ

    20
    0
    +20
  2. 227 :jdlZxNzBi-0Nj[p](pw126245036215.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年12月7日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルって中日のコーチの時、日本人にも打撃指導してたのかな?

    15
    0
    +15
  3. 229 :mFiZlYzUx-zNG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ投げてる球は凄まじいからな
    当たれば儲けもんだろう

    16
    0
    +16
    • 268 :TJhY2NGM3-jZm[s](om126033082064.35.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年12月7日 19:26
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、自力で当てるでしょ。
      何にとは言わんが。

      2
      0
      +2
    • 310 :jEwYlODM2-0NT(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年12月7日 21:02
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たればこわれる

      1
      0
      +1
  4. 239 :DVjOyYTE0-0NT(114.179.49.206)-ND
    2022年12月7日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント藤浪に対して無策だったよな

    12
    0
    +12
  5. 248 :TNjNkZmMx-5MD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのパウエルがすっかりホラ吹きおじさんと化してしまって悲しい

    5
    5
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。