最近の人気記事



中日・高松渡「それが本当に悔しかった」 2022年シーズンで“悔しかったこと”を打ち明ける

高松渡と荒木雅博
高松渡と荒木雅博


■2022.12.05 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・高松渡「それが本当に悔しかった」 2022年シーズンで“悔しかったこと”を打ち明ける




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
高松選手なんですけれども、

今シーズン、足が武器ということで代走起用は39回あったんですが、

本人はですね、

 高松:
 51試合の出場で、たったの14打席しか立てなかった。

 これがやっぱり悔しかった。

 ヒットを打つ、アピールするというよりも打席に立つチャンスすら少なくて、

 それが本当に悔しかった。

 足だけじゃダメなんだ。

 バッティングでもっとアピールしたい。

と言っていまして、

ドラフト6位の田中選手、俊足の選手が入ってきますけど、

 高松:
 普通に走るだけなら誰にも負けない自信があるので、

 足という武器は譲れない。


というところは改めて強調していましたね。

中日・高松渡、ムキムキになる


中日・高松渡「自分は脚が一番の売り。負けたら…」


バッティングと足での猛アピールを誓いました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 992 :DJlMjMzY0-0NT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松が打席を増やすには守備の上達が必要だと思う
    代走から守備に着けば打席が回ってくるかもしれないし、戦力が足りてなければスタメン起用
    溝脇は実は代打の成績が悪い。しかし守備を買われて試合の中終盤から出続けて回ってきた打席で結果を残して評価を得た
    守れれば起用頻度は上がる。そうなれば打席のチャンスも増える

    43
    0
    +43
  2. 028 :jBlY2YzMy-0NT(h175-177-045-021.catv02.itscom.jp)-ND
    2022年12月7日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年目かの神宮オープン戦で、スタンドインのHR打ってるんよね

    18
    0
    +18
  3. 040 :jI5OlODFh-iOT(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2022年12月7日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年足がかりを掴んだだけに、ひとマス戻るになったのはもったいなかったね。打つ方の評価も意外と高いから期待してます。

    24
    0
    +24
  4. 102 :GJkNmMzA3-lYj(180-197-183-37.dz.commufa.jp)-OT
    2022年12月7日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトじゃないことを祈るよ

    11
    1
    +10
  5. 133 :zk5NlYmIx-wMG(pc2d243.ztv.ne.jp)-NG
    2022年12月7日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松はとにかく打つ方頑張るか守備頑張るか、代走以外で試合に絡まないとな。

    8
    0
    +8
  6. 148 :2ExN3ZGMx-kNT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年12月7日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発言が頼もしくなってきたね。
    ここから挽回していこう!

    14
    0
    +14
  7. 154 :jg2N1ODM0-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世界の盗塁王福本豊氏が盗塁教えてと言われてまず打撃を教え始めて
    なんでか聞かれて「まず塁に出ないと走れんやろ」と答えたみたいな話やね

    8
    0
    +8
  8. 170 :zMzOzYTBi-0OW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月7日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アッチが痛いコッチが痛いと休む
    プロはキビシイ
    来年は俊足堅守の新人内野手大量参入
    立浪二遊間重視から高松二塁守備起用はまずない
    打撃を活かすなら最後はレフト転向だけ
    断れば結果は明らか

    2
    10
    -8

jg2N1ODM0-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。