最近の人気記事



赤星憲広さん、中日・岡林勇希への期待を語る「今年、最多安打のタイトルは獲得しましたけど…」

赤星憲広
赤星憲広


■2022.12.06 日テレNEWS(@news24ntv)さん / Twitter


■2022.12.06 日テレNEWS|日本テレビの動画ニュースサイト

【赤星が期待】今季ブレイクの中日・岡林勇希「来年は3割打って最多安打のタイトルを」
赤星憲広さん、中日・岡林勇希への期待を語る「今年、最多安打のタイトルは獲得しましたけど…」

 赤星さんは「守備は申し分ないですよね。今年はチームを救う送球も目立ちました。岡林選手はただ肩がいいだけじゃなくて、送球が正確なんです。来年以降も守備は期待したいです」と解説しました。

 打撃に関しては「今年、最多安打のタイトルは獲得しましたけど、打率3割には届かなかった(打率.291)。本人もそこは納得していないのではと思います。3割というのは一つの勲章ですし、来年は3割を打って、2年連続最多安打のタイトルを狙ってほしいです。そして近い将来、200安打も見えてくると思います」とさらなる成長を期待しました。

 そして最後に、「岡林選手は3年目ですけど、実質今年が1年目みたいなもの。成績は上出来でしたが、真価が問われるのは来年です。最低3割打って、不動のリードオフマンになってほしいですね」と語りました。

記事全文を読む

赤星憲広さん「どちらかといったら岡林選手は実戦派タイプの選手だと思うので…」


赤星憲広さん厳選! プロ野球『ゴーインググラブ賞』年間大賞に選ばれた選手は…


まだまだ成長できると大きな期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 906 :jBlYyYTNi-xYm(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-OD
    2022年12月6日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位打者・最多安打・盗塁王の1番打者の三冠王頼む

    44
    0
    +44
  2. 907 :DIzNzYTg1-wMG(M106073077194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年12月6日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率は今くらいで十分だけど出塁率低いよな。まぁ四球選ばないから最多安打獲れたとも言えるが

    9
    15
    -6
    • 071 :mQ4NlNzEw-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2022年12月7日 09:50
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は積極的に打つスタイルだからね。
      このスタイルを変える必要はないけど、追い込まれてから粘ったり、3ボールまで来たら四球を選べるようになると1番バッターとしては成長を感じられる。
      来年は今年と同じようなスタイルで再来年くらいに出塁率も上げられるようになると理想だな。

      7
      0
      +7
  3. 908 :zNiN5ZmQ2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月6日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率もそうやがホームラン伸ばしてほしい

    8
    7
    +1
  4. 912 :DRhY3NmQ1-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月6日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    200安打って計算してみると凄い数字だよね
    フル出場して600打数立っても、340くらい打たないと届かないし

    21
    2
    +19
  5. 920 :Dc3Z0NjE2-xYm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年12月6日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト前から岡林推してて大好きだもんね

    30
    1
    +29
  6. 926 :DM0ZjZWU1-kOT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2022年12月6日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ
    ポテンシャル考えたらここで立ち止まるような選手じゃない
    なんなら秋山の記録更新するくらい打ってやれ!

    20
    0
    +20
  7. 927 :GE0Y0Y2Vh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年12月6日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハートが付いてないやん!ハートが見たくてこの記事開いたの!(真面目な評論をする段階に岡林が成長したんだなぁ

    17
    0
    +17
  8. 163 :DRmNzYjU1-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月7日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安打数より率にフォーカスしてほしいなぁ
    たくさん勝負されるより勝負を避けられるバッターになってほしい

    2
    0
    +2

DRmNzYjU1-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。