最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也が掲げた“目標”

荒木雅博
荒木雅博


■2022.12.01 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト6位・田中幹也が掲げた“目標”




『中日ドラゴンズ新入団会見レポート』

吉川アナ:
ドラフト6巡目、

背番号2番をつけることになりました、亜細亜大学出身の田中選手なんですが、

身長が166センチと小柄ではあるんですが、

本人は、

 田中:
 足が一番の武器です。

 荒木雅博コーチ、荒木選手を尊敬していて、

 目標にしている。


ということで、

背番号もそうですよね、2番を付けることになって、

 田中:
 色々な動画で荒木さんの走塁集とか、ハイライト動画をよく見ています。

 荒木さんは、378個の盗塁を決めたので、

 自分は400個を目指したい。

 まずはウエイトトレーニングからしっかりと体を作りたい。

 将来はゴールデン・グラブ賞を獲りたい。


と言っていました。

中日ドラフト6位・田中幹也の背番号は“31年ぶり”!?


中日ドラフト6位・田中幹也、大学4年間のリーグ戦成績が確定する


「400盗塁」「GG賞」へ意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 516 :mE1OxOWEw-iOT(119-228-116-65f1.wky1.eonet.ne.jp)-YT
    2022年12月6日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しかない。
    出塁率にこだわってレギュラー定着お願いします。

    13
    0
    +13
  2. 534 :jVjOwZmU5-wMG(h120-138-133-093.user.starcat.ne.jp)-NG
    2022年12月6日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで荒木さんみたいな選手になってくれそう

    15
    0
    +15
  3. 541 :zU4ZiNzNi-0NT(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月6日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は井端に憧れてるって言ってなかった?
    そうか、アライバファンなんやな!わかるわー

    16
    0
    +16
  4. 595 :DQ2MyYzNi-iZm[p](pw126167029237.32.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月6日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴールデングラブを獲得するにはそれだけ一軍出場する事も肝心だからね
    願わくば病気に煩わされずプロ生命を送れますように

    11
    0
    +11
  5. 610 :TY5NzY2Vj-1Yz(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年12月6日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6位だけど背番号2だし、球団首脳陣から無茶苦茶期待されてるように見える。
    イチファンとしては来年はリューク飛翔の年だと思って期待してるけど
    田中や濱でバチバチの競争になってくれるならそれはそれで楽しみだ。

    13
    0
    +13
  6. 663 :zAwOwZjM2-0NT(120-51-12-56.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月6日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ショート 田中 背番号2」で真っ先に思い浮かぶ選手を、
    広輔から幹也に塗り変えること

    簡単ではないからこそ成し遂げてほしいね

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。