最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「俺はお前を呼びたいと思っている」「二遊間を中心に育ててほしい」

森越祐人
森越祐人


■2022.11.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・片岡篤史2軍監督「俺はお前を呼びたいと思っている」「二遊間を中心に育ててほしい」




『中日ドラゴンズ就任会見レポート』

吉川アナ:
藤井さんにとっては懐かしいコーチかもしれません。

森越祐人さん、この選手は2011年から2014年までドラゴンズでプレーをし、

その後5年間タイガースでプレー、

最後は2020年に西武でプレーをして現役を引退された方で、

2021年と今年は名城大学でコーチをされていました。

その森越さんがドラゴンズの2軍内野守備走塁コーチに就任することが今日発表されて会見も行われましたが、

藤井さんも4年間プレーをしましたけれど、

森越さん、懐かしいですね?

藤井:
あまりドラゴンズのイメージはもう無くなっていると思うので、

色々な縁があって現場に復帰することになると思うので、

なんかよその球団を経験したからこその経験というか空気感というか、

それを伝えてもらえるのもいいのかなと思いますけどね。


吉川アナ:
名城大学の出身で、

2011年にドラゴンズ入団ということで、

ドラゴンズでは大野雄大選手とドラフト同期、同い年。

大野選手はドラフト1位で、森越選手は当時ドラフト4位だったんですけど、

ドラゴンズのユニフォームを9年ぶりに着ることになりますが、本人は、

 森越コーチ:
 片岡2軍監督から「
俺はお前を呼びたいと思っている」というお話をいただいて実現しました。

 ドラゴンズのユニフォームを着られるのは嬉しいし、ワクワクしています。

 片岡2軍監督からはですね、

 「
二遊間を中心に育ててほしい」と言われた。


そうですね。

中日・森越祐人コーチが「育成していきたい」と語る理想の内野手像は…


中日・森越祐人コーチが「この2人には入団したら厳しく接していきたいと思います(笑)」と語っていたのは…


片岡2軍監督は森越コーチへ二遊間育成に期待しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 735 :zcxZkMzli-iZT(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年12月1日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実はこの人事注目している。アマチュアの指導で実績あげた人がどのくらいやってくれるのか。面白い試みだなあって

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。