最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、“中6日”に向けて準備を始める

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.11.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手、“中6日”に向けて準備を始める




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

榊原アナ:
高橋宏斗投手、

今シーズンは本当に大活躍だったんですが、

 高橋宏斗:
 立浪監督あるいは落合コーチが間隔を空けて今シーズンは投げさせてくれた。

 そういったところがこの結果に繋がった。

 だいたい中10日での登板がほとんどでした。

 そういったところを気を使ってもらいながら、考えてもらいながらこの1年は使ってもらった。

 そういうところがあったので来シーズンは中10日ではなく中6日で、

 先発ピッチャーといえばローテーションで中6日、中6日でいきますので、

 その中6日でしっかりと回れるように準備をしている。

 もう今、その準備は始まっている段階で、

 しっかり来年に向けて取り組んでいる。


という状況のようです。

中日・高橋宏斗投手の契約更改アップ額、報道陣の予想を上回る数字だった


中日・高橋宏斗投手、『パワプロ2022』11月24日(木)レギュラーシーズン終了時点アップデートで“負け運”こそあるものの、さらに強化される!!!


中6日への思いは強いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 017 :TQ4NyZTEx-mNT(global133-90-079.aitai.ne.jp)-ZT
    2022年11月29日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は中6日で一年ローテを怪我なくまわってほしい
    願わくば最多勝を取ってくれ

    34
    0
    +34
  2. 025 :GViMzYTM5-hNm(124-144-89-91.ppp-bb.dion.ne.jp)-Ym
    2022年11月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝に宏斗はほんとに欠かせない
    ゆっくりでもいいから頑張ってくれ!!

    24
    0
    +24
  3. 027 :DQ3OxNmFk-iZT(i220-108-94-138.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年11月29日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バテるまで中6日で行ってもらうか
    3、4回中6日で回ってリフレッシュで1回ローテ飛ばすみたいな感じにするのか

    11
    2
    +9
  4. 033 :TUyOiMjEy-mZW[p](pw126193126060.28.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年11月29日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテ間隔がどれくらいが最善かはコーチも考えてくれるとは思う
    でもやっぱり先発としてプライド持ってやってる以上一人前の中6日でやりたい気持ちはあるよなぁ

    13
    0
    +13
  5. 060 :zU1N3ZDg3-2ZD(d-203-140-180-100.ftth.katch.ne.jp)-OG
    2022年11月29日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は宏斗の中6絶対というほど急務ではないけど宏斗中6で回りたいってずっと言ってたもんな
    中6かどうかはコーチと考えるとして、今の宏斗は体力強化は勿論、負担の大きいスプリット以外の変化球が一つ加われば大分楽になると思う
    しっくりくる調整方法見つかってほしいね

    4
    0
    +4
  6. 128 :TgxY5ZmEw-iZT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年11月30日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこは奥川との違いを見せてほしいところですよね。
    (ヤクルトに対しての優越感)

    2
    1
    +1
  7. 405 :zRmO3MDc1-mYW(p062.net182021209.tokai.or.jp)-NT
    2022年11月30日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCがあるからもしかしたら最初は中10日かもしれないけど最終的に中6日でなんなくできるようになってくれたらいいね

    1
    0
    +1
    • 406 :zRmO3MDc1-mYW(p062.net182021209.tokai.or.jp)-NT
      2022年11月30日 17:12
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WBC出場はまだ確定してません
      すいません

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。