最近の人気記事



中日・森越祐人コーチが「育成していきたい」と語る理想の内野手像は…

森越祐人
森越祐人


■2022.11.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・森越祐人コーチが「育成していきたい」と語る理想の内野手像は…




『中日ドラゴンズ就任会見レポート』

吉川アナ:
森越コーチ自身も現役時代はショートだったんですが、

 森越コーチ:
 ポリシーとしてピッチャーが打ち取ったと思う打球を確実にアウトにする選手、

 これを育てたい。


と。

これ森越コーチが現役の時からよく言っていたそうですが、

 森越コーチ:
 もちろん、ファインプレーをすることも大事なんですけど、

 ピッチャーが打ち取ったという打球を確実に、

 当たり前にアウトにできる内野手を育成していきたい。


という話をしていました。


中日・森越祐人コーチ、“源田2世”を育てる決意「来年は中日の選手が“○○たまらん”と言ってもらえるように」


中日・森越祐人コーチが「この2人には入団したら厳しく接していきたいと思います(笑)」と語っていたのは…


確実にアウトを取れる内野手育成を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 802 :GVmMmZDIw-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年11月29日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も軽快さよりも確実性と言ってるしな。

    32
    0
    +32
  2. 804 :2U3YwYTMz-wZj(softbank060098201155.bbtec.net)-OD
    2022年11月29日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派手に見えない着実なプレーがいい内野手なんだよね。

    25
    0
    +25
  3. 807 :mVkZ4OTIy-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月29日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出戻りだけど大野雄大と中日同期入団やんけ
    同年代がコーチとかちょっと複雑やろな
    マー君世代も2010年ドラフト組もだんだん人数おらんくなってきたな‐

    20
    0
    +20
    • 816 :2U3YwYTMz-wZj(softbank060098201155.bbtec.net)-OD
      2022年11月29日 16:16
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチからすると複雑にならんかな?選手の実績負けてるのに近い年代に教えるの

      13
      0
      +13
      • 866 :jVkMkZWU5-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
        2022年11月29日 17:58
        >>816
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう考え方をしてしまうのならコーチ職は引き受けてないと思うわ

        15
        0
        +15
  4. 811 :GY0Y5NDAx-iZT(p1145015-ipngn3801hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月29日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小柄で細身の田中幹也君をぜひプロのボディに鍛え上げてやってください。

    12
    0
    +12
    • 842 :DM1MzYzgz-iZT(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月29日 17:27
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      週ベの井端との対談でプロでの体力とか筋力の話とかしていたはずだから、本人もシーズンを戦う体力とか筋量増加には意識があると思うよ
      体力と筋力はこれからでも付けられるし、他のスポーツでいう軽量・中量級のトップクラスは並みの重量級となら普通に戦えるからハンデにはなりにくいよ

      7
      1
      +6
    • 861 :GVmMmZDIw-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月29日 17:44
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト後に宮本さんが田中幹也に体重を聞いて足りないからキャンプまでに体重を増やすようにアドバイスしたと憲伸の動画で語ってたな。

      8
      0
      +8
  5. 827 :TVhOlMTA2-mZW(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2022年11月29日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは確かに思う
    普通の野手がダイビングするプレーを名手はポジショニングや一歩目の速さや的確な打球判断で普通のプレーにしちゃうんだろうし

    16
    0
    +16
  6. 829 :DA0NwN2I0-5YT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年11月29日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    源田みたいな選手を子育てて欲しいね
    源田ってこと270くらいで長打があるワケでもない、OPSも650くらい
    何が違うかって圧倒的な守備力と、当たり前のプレーを当たり前にこなす能力じゃん
    バントも上手いし、エンドランとかチームバッティングもそつなくこなすし

    14
    0
    +14
    • 871 :GVmMmZDIw-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年11月29日 18:01
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分田中幹也に求めてる能力はそれだろうね。

      6
      0
      +6
  7. 832 :GVjY4MGMw-iZT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年11月29日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森越の守備に関してはGG獲っても不思議じゃないくらい上手だったという認識。
    ただ知名度と打撃力が思いっきりなかっただけ。
    守備について聞くならうってつけなコーチ連れてきたと思うわ。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。