最近の人気記事



ナゴヤ球場で自主トレに励む中日・岡田俊哉投手が「もう本当に感謝感激です!」と感謝していたのが…

岡田俊哉
岡田俊哉


■2022.11.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
ナゴヤ球場で自主トレに励む中日・岡田俊哉投手が「もう本当に感謝感激です!」と感謝していたのが…




『ナゴヤ球場練習レポート』

塩見アナ:
自主トレというか、練習を今やっているんですよ、キャンプが終わりましてね。

昨日は7人くらいいたのかな? ナゴヤ球場に。

屋内練習場でほぼやっていますけど、今日は10人ちょっとくらいいましたね。

その中で、サイドスローに転向をするという岡田投手がブルペンで投げていましたので見ていたんですよ。

結構、良い球を投げるんですよ。

「前より良くなったんじゃないかな」と思ったんですけど。

加藤里奈さん:
もう既にですか?

塩見アナ:
良い感じでしたよ。

大野奨太選手が受けているんですよ。

彼が結構、色々なこと細かいことを言ってくるわけですよ。

 大野奨太:
 このボールは今、インコースに来たけれども、

 だいたいバッターから見ると、

 相当、かなり遠く見えるとかね、右バッターだと。


と。

加藤里奈さん:
凄い分析しているんですね。

塩見アナ:
そうそうそう。

色々と細かいことを言っているわけですよ。

ああだ、こうだ、ああだ、こうだと言っているわけですよ。

終わってから岡田投手が、

 岡田:
 もう本当に感謝感激です!


ということを言っているわけですよ。

やっぱり投げていても一体これがどういうふうに見えているというのは投げているほうからは分からない。

自分のボールを打つわけにはいかないですからね。

どんな球がいっているんだろうと。

特に今までは上から投げている感覚と横から投げている感覚は違うわけですからね。

左のサイドってハマると、それこそ左バッターに絶対的な力を発揮するとかというのもありますけど、

ただ、左だけ抑えれば良いものではない、右バッターにはどういうふうにするとかね。

左バッターだとぶつけられるような感じがするわけですよ、怖いんですけども。

でもそういって、すっと右バッターを出されたりするわけでしょ。

そこで代えられたりしたらダメなので、

やっぱりそこら辺は右バッターも抑えなきゃいけないということですよね。

どんな感覚なのか全く分からない、雲を掴むような感じなんですけども、

そこを大野奨太選手が色々と事細かに、

キャッチャー目線もありますけど、バッター目線もありながら、そういうことで色々アドバスをしていて、

とても喜んでいるのを見て「あっ、やっぱり2人を残して良かったんじゃないの」というような感じですよね。

中日・岡田俊哉投手のサイドスローへの“評価”は…


中日・大野奨太捕手、今シーズン嬉しかったことが…


大野奨太捕手、他の選手へのアドバイスもしているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 353 :GQwO0Y2M5-4Yz(203.78.237.155)-YT
    2022年11月28日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ奨太さんが若手からも慕われるのはこういうとこだよね、
    将来は良い指導者になりそう

    88
    0
    +88
  2. 354 :Tg5MxMGY1-wMG(115-37-145-240.area3a.commufa.jp)-NG
    2022年11月28日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう奨太さん

    71
    0
    +71
  3. 356 :2I3OxYjYx-wMG(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-NG
    2022年11月28日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奨太さんほんと好き

    70
    0
    +70
  4. 368 :mVmM1NTMz-3Nz(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
    2022年11月28日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの正捕手としてエースや勝ちパターンのリリーフを受けてきた奨太さんの経験値はドラゴンズ投手陣にとってデカいよな

    73
    0
    +73
  5. 633 :ThjMlMzRl-0Nj(133.1.219.116)-MT
    2022年11月28日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん選手としても期待してるけど、捕手と投手どちらにもいい教材になってくれてる大野奨太の存在は大きいね。

    45
    0
    +45
  6. 675 :ThhM4YmMz-wNz(h193-115-039-012.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年11月28日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野や堂上が残ったのって実力以外にもこういう側面もあるのよね。チームスポーツだからね。試合だけが全てではない。

    43
    0
    +43
  7. 683 :DZiMjM2U3-iZT(p73a2849f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年11月28日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールはわかるけど何でグラブ突き出してるのだろうと思ったら、ボールでもグラブでもなかった

    7
    0
    +7
  8. 886 :2EwZyMGEw-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月28日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴ球でもブルペンで球受けながら一球一球「今のいいよ」「来てる来てる」「ナイスボール」って声かけしてるんだよね。
    ピッチャー気分よくマウンド行けるわ。

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。