最近の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人、地獄ノック熱望…?

荒木雅博
荒木雅博


■2022.11.24 中日スポーツ

【中日】ドラ2・村松開人、地獄ノック熱望 荒木コーチから直伝「いろんなことを吸収していきたい」
中日ドラフト2位・村松開人、地獄ノック熱望…?

 中日がドラフト2位で指名した明大・村松開人内野手(21)が、憧れている荒木雅博内野守備走塁コーチ(45)から守備の極意を学んでいく意欲を示している。

 生きる教科書がチームにいる。竜の二遊間として頭に浮かぶのが、2000年代の黄金期を築いた井端弘和さん(本紙評論家)と荒木コーチのアライバコンビ。「2人の守備動画を検索したり、落合監督時代のキャンプのノック映像も見たりしていました」と村松のウオッチャー歴は長い。

 当時の落合監督による“オレ流”ノックは特に印象が強い。画面の中で猛練習に励んでいた荒木コーチは、今では選手にノックを打つ側。今後は自身が直伝ノックを受ける立場になり「いろんなことを吸収していきたいです」と貪欲。

記事全文を読む

明治大・田中武宏監督「タイプこそ違いますが、村松開人のミート率は(学生時代の)佐野恵太に匹敵する」


中日・八木智哉スカウト、ドラフト2位・村松開人は「間違いない」


貪欲に技術を吸収する構えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 338 :jI3ZkZTY2-1MT(106.213.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月27日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約金使って専属トレーナー全力でフォロー全力スタートダッシュ決めてくれ
    立浪は必ず君を使い続ける

    15
    0
    +15
  2. 490 :2NmMlOGQw-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月28日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人内野手で一軍キャンプに抜擢されて、さらにレギュラーを期待される選手には2~3時間のノックがあるかもしれないので、しっかり体力準備して欲しいです。乗り越えると開幕スタメンありだと思っています。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。