最近の人気記事



DeNA・京田陽太選手「正直、名古屋、ドラゴンズから離れるのはさみしいです」



■2022.11.26 ファンフェスタ2022








紅白戦サプライズゲスト 京田陽太 阿部寿樹 打席に登場 デスターシャも【中日ドラゴンズ ファンフェスタ2022】

■2022.11.26 中日スポーツ

京田陽太「正直、名古屋、ドラゴンズから離れるのはさみしい」 DeNA移籍控え竜党に別れのあいさつ【中日ファンフェスタ】
DeNA・京田陽太選手「正直、名古屋、ドラゴンズから離れるのはさみしいです」

 交換トレードで中日からDeNAへの移籍が決まった京田陽太内野手が、ファンに別れのあいさつをした。

 「正直、名古屋、ドラゴンズから離れるのはさみしいです。活躍することが恩返し。球場で会えるのを楽しみにしています。きょう1日ありがとうございました

 この日のガチンコ紅白戦では、野手チームの「1番・遊撃」でスタメン出場し、同じくトレードで楽天に移籍した阿部と二遊間を結成。ファンから拍手を浴びた。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ2016年ドラフト同期達による京田陽太選手の送別会が行われる 柳裕也投手「しんみりなんて、しないさ〜」


トレードが通告された日、京田陽太選手へ周囲の音が騒がしい電話が…?


「活躍することが恩返し」と活躍を誓いました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 801 :WYyZhZDU5-3Ym(p97231-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2022年11月27日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「DeNA・京田陽太」の響きが悲しすぎる

    61
    0
    +61
    • 329 :GE1MhZDJj-zNG(123-1-118-135.area1b.commufa.jp)-OD
      2022年11月27日 23:17
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うわあ51だったのに(昔の背番号)、いいねを52にしてしまった、、汗

      1
      2
      -1
  2. 803 :jM1OiOGZh-kNm[s](om126233165090.36.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年11月27日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれもたくさん寂しい
    悲しいけど石井さんもいるしチームも強いし良い転機になったらいいね

    52
    0
    +52
  3. 806 :DIxMzNWVl-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月27日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつて土井コーチが「京田は松井稼頭央になれる」と言ったが あのまま土井さんが残ってたらどうなってたのだろう..
    まあ環境が変わるのは京田とってチャンス、石井琢朗さんとの出会いで飛躍することを祈ってるよ

    47
    0
    +47
  4. 807 :zdmNwN2Q2-iMW(h175-177-041-134.catv02.itscom.jp)-Yz
    2022年11月27日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンフェスタのサプライズと拍手でようやく京田と阿部のトレード(移籍)に気持ちのケリが付いたというか、送り出せるくらいにはなってきた
    来季は土田や石垣、溝脇辺りが今年以上にやってくれないとチームの成績に直結するのもあるし
    「ここが京田と阿部なら…」と思わせる場面が無くなる事を祈っているよ

    42
    0
    +42
  5. 814 :GFhMyNzM2-wZj(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月27日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だめだ、京田の名前がアナウンスされたところで本当にこのチームから離れちゃう実感が湧いてきて涙が溢れてくる
    美しすぎる守備、打撃も1試合2HRとかで見せつけられるポテンシャルとかワクワクさせてくれるものがあって、熱くて、後輩思いで…ってニュースに載る部分しか知り得ないけど、1選手としてはもちろん、私にとって1人の人間としてすごく応援したくなる選手
    同一リーグに行くだけのはずなのにここまで寂しくなるとは…流石にDeNAのファームとかオフの情報まではそこまで追えなくて、オフに京田の打撃改造!来年はやばいぞ!ってポジったりできないからなのか
    それでもDeNAの方が出番がありそうで、京田さんの活躍をまた見られるかもしれないという嬉しい気持ちもある、大暴れしてたくさん嬉しいニュースを届けて欲しい、がんばれ!!!!京田陽太!!!!!!!

    青き大空に今勝利の華を 輝くその翼で示せよ京田

    41
    0
    +41
    • 938 :jUxN4NGZi-wNT[s](om126179248064.19.openmobile.ne.jp)-MG
      2022年11月27日 12:43
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の応援歌改めて良い歌だったな涙

      23
      0
      +23
      • 024 :GI0MkYzU1-mMj[p](pw126193054216.28.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年11月27日 14:30
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この応援歌も、向こうに行ったら聞けないんやな
        新しく、これと同じくらい良い詞の歌貰えるといいな

        13
        0
        +13
  6. 898 :jk3NmYWE3-0Nj(pl28378.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年11月27日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいもさみしいで

    27
    0
    +27
  7. 041 :TBhYhYWI2-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年11月27日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新天地にもショートには期待の若手がいるから競争になるけど頑張ってくれ

    9
    0
    +9
  8. 074 :jhmM0ZGQ0-iZT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年11月27日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はやっぱり名古屋にいなきゃいけない人なんだよな。
    FAでも解説者となってでも必ず戻ってきてほしい。

    18
    0
    +18
  9. 106 :jIyO2NDRl-wMG(124-18-207-155.area8a.commufa.jp)-NG
    2022年11月27日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日京田の名前がコールされたとき泣きそうになった
    俺も寂しいよ
    頑張れよ〜

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。