最近の人気記事



中日・石橋康太捕手、契約更改の場で中日球団から言われた言葉は…

石橋康太
石橋康太


■2022.11.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石橋康太捕手、契約更改の場で中日球団から言われた言葉は…




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

西村アナ:
石橋選手ですね。

今シーズン、数多くスタメンマスクも被りましたけども、

285万円アップの950万円でサインということになりました。

 石橋:
 「
木下拓哉選手がコロナになったりとか、

 ケガでスタメンを外れているという時に、

 スタメンマスク被ってくれて、チームにとっても非常に上手くいった時もある。

 ただ、失敗したこともある。

 球団からすれば、下降線になった時に上手く踏ん張ってくれた
」という話はもらったんだけども、

 自分の中ではまだまだできないことも沢山ありました。


と。

宮部アナ:
確かに木下拓哉捕手がコロナ陽性になった時とか、

不調の時に救いましたよね。

神宮での活躍もあった。

西村アナ:
秋口に手術をしました。

2箇所、肘と膝だったんですけども、

 石橋:
 こちらのほうもリセットできているので、
 
 来年の開幕には間に合うんじゃないかな。


という、そんな話をしていましたので、
 
 石橋:
 そこまで何とか焦らずに、

 でもチャンスだと思っているので、

 そのチャンスを活かせるように、これから少しずつやっていきたいです。

という話でした。

中日・石橋康太捕手、ドラフト同期の根尾昂投手については…?


中日・片岡篤史2軍監督「石橋に限らず、バットが外回りする選手が多いのよ。そういう選手にはみんなこう言うのよ『外回りするやつは、営業行け』って」


正捕手不在時にチームを支えることができた点を高く評価したようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 207 :zliYhMzQz-wMG(180-197-77-11.area1c.commufa.jp)-NG
    2022年11月25日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋が頑張って神宮で二連続完封して、からくりだったかな?でも勝ち越したかなんかだったのに、
    その後7連敗はねぇよ。

    30
    0
    +30
    • 226 :GY0ZkZWFl-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月25日 01:12
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人戦は負け越してるよ

      12
      0
      +12
  2. 225 :zI1N2ZDJh-yOD(59-171-170-91.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年11月25日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下はもうぎっくり腰をやってしまったので、来年は若い石橋か郡司に正捕手になって欲しいね。
    岡林のように大活躍して、ゴールデングラブ賞&ベストナイン賞の両獲りを期待している!

    15
    21
    -6
  3. 267 :Tc2NwN2Q0-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月25日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっさと正捕手奪わんと味谷山浅あたりが上がって来たときにそのバックアップに回されてしまうから忙ないといかんぞ

    23
    0
    +23
  4. 279 :zY2YxYWY2-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年11月25日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年が31試合出場、
    来年は出場数を倍増でお願いします。
    とにかく打撃。木下に負けない2割5分を目指せ。

    22
    0
    +22
  5. 488 :DFiYlNWNi-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年11月25日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋キャンプで味谷くんが結構目立っていたから
    参加出来なくてさぞ悔しかったと思う

    5
    0
    +5
  6. 551 :zdmM4OGQw-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月25日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術で痛いとこ全部取ってしまえたなら次の春からは思いっきりできるからよかった。
    キャンプに間に合わないのに無理してまたケガしないように。
    じっくり鍛えて後半キノタクがばててきたところにスルッと入り込もう!

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。