最近の人気記事



中日・後藤駿太、契約更改後の会見で「貢献」という言葉を何度も口にする

後藤駿太
後藤駿太


■2022.11.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・後藤駿太、契約更改後の会見で「貢献」という言葉を何度も口にする




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

光山アナ:
藤駿太選手も契約更改、

2100万円から現状維持の2100万円でサインをしました。

今シーズン7月にオリックスから途中加入ということで、

プロ12年目のシーズンを迎えました。

ドラゴンズでは35試合に出場、打率が1割6分という成績だったんですが、

本人は会見中、「貢献」という言葉を何度も口にしていましたね。

 後藤:
 まず自分を必要としてくれたドラゴンズには感謝しかない。

 チームに来シーズン、貢献できるようにもっともっと頑張ります。

 必要とされてドラゴンズに来たからには、

 自分の成績も大事だけれども、

 何よりチームの勝利に貢献できれば、貢献していかないといけない。

 今シーズンに関しては出し惜しみはせずに全力でプレーをしてきた。

 その中で脚力であったり、強肩であったり、

 そういったところはアピールできたところなのかな。


と話していましたね。



光山アナ:
 後藤:
 とにかく来シーズンは数多く試合に出て、

 打つほうでも、もっともっと貢献できれば、

 それがチームの勝利にも繋がるし、

 なんとしても1試合でも多くバットで貢献できるように。

ということを本人は話していました。

中日・三ツ俣大樹「このシャツはインするものじゃない!」 → 後藤駿太「これどうですか?良いですよね?パ・リーグスタイルです!」


中日・立浪和義監督、溝脇隼人&加藤翔平&後藤駿太らを「どんどん走らせて鍛えています」


来季、チームへさらなる「貢献」を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 260 :mI3ZlODYx-0ZD(251.net042126042.t-com.ne.jp)-ZG
    2022年11月22日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    健気で目頭が熱くなるよ
    打撃が良くなればスタメンいけるぜ
    奮起してやってくれよ

    33
    2
    +31
  2. 276 :WQyNmMmRm-kOT(173.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mz
    2022年11月22日 06:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目立て
    大島超えろ

    17
    1
    +16
  3. 390 :WU0Y1Y2Nj-wZD(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年11月22日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん後藤のひたむきさから来る前向きな発言なんだろうけど、
    今季居なくなった選手と残った選手の性質をみて忖度した発言でもあると思う。
    感情を表に出さず自分の仕事をこなすタイプより、首脳陣の意図を汲んだり見えるところで周囲の世話をする人が残ってる。

    4
    1
    +3
  4. 191 :jczNmZmU2-1Nm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月22日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにしろどら1だからね
    守備走塁は抜群
    何とか打てないか
    もうひとつ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。