最近の人気記事



中日・後藤駿太選手、“課題”を語る

後藤駿太
後藤駿太


■2022.11.18 中日ドラゴンズ契約更改



■2022.11.18 中日スポーツ

【中日】後藤駿太、現状維持の年俸2100万円で更改『海外FA権』行使せずに残留「課題は打つ方」
中日・後藤駿太選手、“課題”を語る

 7月にオリックスからトレードで加入し、中日では守備固めを中心に35試合に出場して打率1割6分、4打点。移籍1年目を「出し惜しみはせずに全力でやってたが、チームの勝利に貢献できればよかった」と振り返った。

 9月に取得した海外FA権を行使せずに残留。「課題は打つ方。10月の秋季練習から立浪監督や森野(打撃)コーチに下半身の使い方を始動してもらった。後は数をこなして、イメージがわくまで練習したい」と話した。オフは大阪を拠点に、汗を流す予定だ。

記事全文を読む

中日・後藤駿太、古巣・オリックスの日本一には「7月までは一緒にやってた仲間なんで、自分がそこにいなくて悔しいという気持ちより、本当にすごいなという気持ちが強い。僕はドラゴンズで優勝がしたいですね」


中日1軍打撃コーチに就任する和田一浩さん、指導したレビーラ&石川昂弥&後藤駿太らに気になった共通点が…?


打撃向上へ、「後は数をこなして、イメージがわくまで練習したい」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :mJmN1YTk3-3Nz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年11月20日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く打てるようになってくれ。

    19
    0
    +19
  2. 656 :WNhO5YTE5-iZT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2022年11月20日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮でスリーベース打ったとき内野席で見てたけど、周りのヤクファンもあまりの速さにびっくりしてた。
    ああいうのを何度も見たいから頑張って打って。

    21
    0
    +21
  3. 662 :mI2ZlNmJm-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月20日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤が複数年契約になったから後藤も厳しい立場になるかもな
    今までと違ってダブついてる選手はすぐ放出する傾向にあるし
    まあプロ野球なんだから毎年きびしいのは当たり前かもしれんけど

    11
    0
    +11
  4. 718 :DUzOjZGFl-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月20日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる英智になれ。
    そしたらもう言うことないがな。

    9
    0
    +9
  5. 779 :DIwM5OTZk-1Nm(14-132-111-185.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年11月20日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はおんなじような選手ばっか集めてどうするんだ?打てる選手じゃなくて厳しい練習に耐えられる選手を獲ってるんじゃないか?

    2
    5
    -3
  6. 030 :DVkZxMjQ0-xZj(124-18-49-138.area1a.commufa.jp)-Mz
    2022年11月20日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らないでください。
    上田くん件で緊張感空気の中寄り添ってましたよね。
    素敵です。周りは見てるし重宝されます。大丈夫
    頑張って

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。