最近の人気記事



京田陽太選手のトレード移籍について中日ドラゴンズ応援団がコメント

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.11.10 中日ドラゴンズ応援団(@cd.ouendan)さん | Instagram

【共に積み上げた勝利の華 羽ばたけその先へ】

つい先日、阿部選手のトレードが発表されたばかりでしたが、それから間もなく、#京田陽太 選手と横浜DeNAベイスターズの #砂田毅樹 投手のトレードが成立しました。ドラゴンズでの活躍が期待されていた中ではありますが、場所を移してプレーをすることでより選手の充実した野球人生となるよう、願うほかありません。

京田選手は2016年ドラフト2位でドラゴンズに入団し、ルーキーイヤーから141試合に出場し、主にショートを守り攻守にわたり活躍しました。球団新人安打数記録を更新する149安打を放った2017年には #新人王 を獲得し、ドラゴンズの勝利に貢献しました。しかし、近年は打撃面で苦しみ今季は二軍での調整が続いているところでした。ドラゴンズでの6年間で700試合に出場した京田選手。「チームで143試合、ショートでずっと試合に出られる体力があるのは京田しかいない」と立浪監督に評価されていたほどでした。京田選手は、時に感情を露わにして悔しさを全面に出したり、時にガッツ溢れるプレーでチームを鼓舞したりと、共に熱くなれるような選手でした。

また、2017年後半戦より使用していた京田選手の応援歌ですが、ドラゴンズファンの皆さんから曲に乗せて大きな手拍子や声援をいただきました。熱い応援ありがとうございました。1人のプロ野球選手としての人生を、さらに羽ばたいてもらえるようエールを送りたいと思います。

中日ドラゴンズ 京田陽太選手応援歌

「青き大空に 今、勝利の華を
輝くその翼で 示せよ京田
【曲】オイ!【曲】オイ!【曲】京田!
【曲】オイ!【曲】オイ!【曲】そーれ!」

#中日ドラゴンズ応援団
#dragons
#中日ドラゴンズ
#京田陽太


阿部寿樹選手のトレード移籍について中日ドラゴンズ応援団がコメント


中日・福谷浩司投手「京田、今までありがとう 何度助けられたか… やっぱり寂しい」


ルーキーイヤーからこの応援歌と共に活躍を見せていた京田選手でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 970 :DZmYiM2Jm-3Nz(p10466074-ipngn28302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月19日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この応援歌ももう歌えないのか…好きだったなあ

    68
    0
    +68
  2. 973 :jUyZ5ZmM1-lMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Ym
    2022年11月19日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カッコいいというか綺麗な歌詞だと思う
    もうこの応援歌が球場で聞けなくなると思うと余計に寂しくなるね。

    51
    2
    +49
  3. 002 :Tk1M5YmJi-2MT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年11月19日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は中日には珍しいドラフト上位の内野手で1年目から活躍した選手だったんだよね
    来年は村松にその系譜を期待したい、彼は二遊間どちらも守れるし土田や石垣あたりと競争してチームを長く支える選手になってほしい

    27
    1
    +26
  4. 004 :jdiN1YTE1-0Nj[s](om126158217197.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌作ると活躍しなくなる説、
    立証継続中。

    3
    22
    -19
  5. 020 :WIwY0Mzg1-5Zm(softbank060107033122.bbtec.net)-MT
    2022年11月19日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの応援歌で1番好きだった

    15
    0
    +15
  6. 029 :TRlNiNTdk-iZT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田入った時はやっと井端の穴埋まって30までショート安泰って思ってたのに

    31
    0
    +31
  7. 075 :TQzY5Nzg3-iZT(223-252-64-219.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2022年11月19日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなもんまで記事にするのはドン引き

    3
    14
    -11
  8. 333 :WEwNzMThj-jZD[s](om126158152080.30.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年11月19日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向こうさんも青いけど持って行けないかなぁ

    2
    0
    +2
  9. 369 :TU2NmYjc2-wNj(p3732144-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年11月19日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田か村松にこの応援歌伝承してほしい

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。