今日の人気記事



DeNAにトレード移籍の中日・京田陽太選手が球団を通じてコメントする

京田陽太
京田陽太

■2022.11.18 中日球団発表




■2022.11.18 中日スポーツ

【中日】京田陽太、DeNAへのトレード発表「活躍することが皆さまに対して恩返しに」
DeNAにトレード移籍の中日・京田陽太選手が球団を通じてコメントする

 京田は球団を通じて「6年間という短い間でしたが、1年目から試合に使っていただき、また選手会長までやらせていただき、中日ドラゴンズには感謝しかありません。今後はセ・リーグ同士なので、試合をする機会がありますが、これからもあたたかいご声援をよろしくお願いします。活躍することが皆さまに対して、恩返しになると思いますので、これからも頑張ります」とコメントした。

記事全文を読む

DeNAにトレード移籍の中日・京田陽太選手「ドラゴンズが好きだから寂しいけど、選手として必死に頑張ります!」


中日・加藤球団代表、砂田毅樹をトレード獲得した理由、京田陽太を放出した理由を明かす


ドラゴンズへ感謝のコメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 頑張れ!応援してるからな!
🗣 寂しい。
🗣 こっちこそ新人の時から感謝しかないですわ
ありがとう京田陽太
🗣 泣くわこんなん
🗣 マジで頑張れ!
🗣 京田を出さなければよかった、、と思わせるぐらいの活躍してくれ。
出来るぞ!
🗣 Twitterで
京田がショートのレギュラーとして確立していた時期にドラゴンズはずっと下位に低迷していた
って批判している人みたけど、どう考えても京田のせいじゃない
これまでもこれからもうちに必要な選手だった
🗣 ずっと京田を応援するから。
大野との対戦も楽しみにしてる。
🗣 Denaで見返してやれ!
🗣 「センターラインの守備を固めないと。どこの球団もトレードしようとしても二塁手、遊撃手は出してくれない。」からの阿部・京田放出だし、「野手の若返りを図る」にしても京田まだ20代だし…
🗣 ベイスでレギュラー獲って土田とゴールデングラブ争いして欲しい。京田ならそのポテンシャルはあると信じてる。
🗣 想像したくないが土田キャンプで離脱するだけで早くもチームガタガタなるんだが
大丈夫かここのフロント
京田は自分を取り戻せば絶対やれるから頑張れ
🗣 来年はレギュラー奪い返してほしいと思っていたのでとても辛いです
でも環境が変わることで再び力を発揮できるのならそれは喜ぶべきことなのかな
まだ20代、さらに成長できると思うし頑張ってほしい
🗣 横浜に行って笑顔で伸び伸びプレーしてキャリアハイ残して復活する姿を純粋に期待したい。年齢的にも脂が一番のった時期に入るし可能性は充分あると思うから頑張れ!
🗣 立浪はよく京田にたいして
来年また一からやっていこうなんて
言えたなぁ
🗣 大野「僕は怪我してる時に取ってくれた中日に恩があるし京田、しゅーへー、阿部ちゃん、ビシエドの内野陣と一緒にやる野球が好きだから中日に残った」
2人消えちゃったね
🗣 シーズン終盤からマスターも京田も立浪の構想に入ってないんだろうと思ったから放出あるだろうと思っていたけど、いざそうなると誰が来るとか関係なく2人の推しってわけではないのに本当辛い。
京田まだまだ野球選手としてやっていける年齢だから本当頑張ってほしいわ
それにしてもコメント出してる加藤が今までの言動でバッシングされてるのはしょうがないけど、
立浪いなくてコメント出せない代わりにバッシングされてる形の加藤はちょっとだけ同情する
🗣 京田って発言から誤解されることも多いけど
チームメイトから慕われてるし良い人なんだよな
それはこのコメントからも伝わってくる
環境が変われば本来の堅守は復活するやろうし、意外にパンチ力がある打撃も開花するかもしれない。
応援してます京田さん
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 100 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 012 :WRiZwZDRh-4Yj(123.209.218.133.dy.bbexcite.jp)-Ym
    2022年11月18日 19:10

    頑張れ!応援してるからな!

  2. 013 :mRiNkZTJh-wNz[s](om126253160219.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 19:10

    寂しい。

  3. 014 :zJlN5ZjEz-1MT(2.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月18日 19:11

    泣くわこんなん

  4. 015 :zVhM3ZDc1-4MW(p749165-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年11月18日 19:12

    マジで頑張れ!

  5. 016 :zQzY2ZjBj-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 19:12

    DeNAでレギュラー掴んであの監督を見返したれ

  6. 017 :jI1NyMzA3-mYT(p397011-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 19:12

    寂しいが伸び悩んでるし、環境を変えたほうが絶対良い選手。
    ベイスターズの京田として応援するよ!

  7. 018 :DVkNwYzMx-0Nj(softbank060105165120.bbtec.net)-MT
    2022年11月18日 19:12

    Denaで見返してやれ!

  8. 019 :jBmY3Njgw-0Nj(softbank060135065088.bbtec.net)-MT
    2022年11月18日 19:12

    ずっと京田を応援するから。
    大野との対戦も楽しみにしてる。

  9. 020 :WU5YyNTI3-4ZT(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年11月18日 19:13

    こっちこそ新人の時から感謝しかないですわ
    ありがとう京田陽太

  10. 022 :WViNhZGU0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 19:14

    割とマジで今の首脳陣、フロントを見返す活躍をしてほしい。
    ドラゴンズ戦でボコボコに打ってもらっても構わん。

    • 023 :jE4MlZjU5-3Y2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年11月18日 19:15
      >>022

      京田には何を言ってもいいとばかりにネット上で誹謗中傷しまくってた自称中日ファンのアホも見返してほしいね

      • 039 :mE4NjYmFi-3Mj[s](om126161066078.8.openmobile.ne.jp)-ZD
        2022年11月18日 19:25
        >>023

        わかるわ
        そいつらの手のひらクルクルが無様で見物

    • 074 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月18日 19:44
      >>022

      見返してほしいとは思うものの、京田を首脳陣の叩き棒にはしたくないんだよな。京田はファンの怨念を背負って野球するわけじゃないからな。

    • 076 :zEyM0NjMz-3ZW[p](pw126205152175.3.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年11月18日 19:44
      >>022

      いっその事『ドラゴンズでは外野の声が大きくて大変だった』ぐらい言って欲しい

      • 085 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
        2022年11月18日 19:52
        >>076

        ここを見てもわかる通り、京田を立浪やフロントの叩き棒にしたがっている奴らは自分が正しいと信じてやっているからな。京田の味方面をして吐いている言葉が却って京田を追い込んでいるかもしれないなんてことは露ほども考えようともしない

  11. 024 :DZiMyYTAy-3Ym(180-199-16-106.area7a.commufa.jp)-OT
    2022年11月18日 19:16

    京田を出さなければよかった、、と思わせるぐらいの活躍してくれ。
    出来るぞ!

  12. 027 :WIxZxNDk5-0Nj[p](pw126158102236.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 19:18

    土田が一年ショート持ってくれれば良いけど。。。
    また、ショートが怪我ばっかで全く固定できなくて頑丈だった京田の有り難みを知るシーズンにならないことを祈ってます。。。

    正直、立浪監督が気に入らない選手を放出しただけにしか現状見えないのでこれが正解だったと思えるシーズンを来年頼みますよ立浪監督。

    若手に切り替えたから今年みたいにシーズン後半が、消化試合とか許されない2年目ですからね。

  13. 029 :DM0MkZmFh-wMG(dw49-106-187-115.m-zone.jp)-NG
    2022年11月18日 19:19

    ベイスでレギュラー獲って土田とゴールデングラブ争いして欲しい。京田ならそのポテンシャルはあると信じてる。

  14. 030 :2EyNmMTlm-0Nj(d175158120085.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 19:20

    Twitterで
    京田がショートのレギュラーとして確立していた時期にドラゴンズはずっと下位に低迷していた
    って批判している人みたけど、どう考えても京田のせいじゃない
    これまでもこれからもうちに必要な選手だった

    • 048 :jU0O1OWQ4-1NT(p1257054-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2022年11月18日 19:30
      >>030

      ほんとに最後の最後まで論理的な思考ゼロで1人をサンドバッグにするのひでぇわ
      京田、DeNAでも頑張ってほしい

    • 078 :Tc1NwNDM1-iZT(softbank126111140075.bbtec.net)-ND
      2022年11月18日 19:48
      >>030

      なぜか京田が加入する前の時期は一切無視なんだよねあの人ら
      さらに言ってしまえば京田が正ショートやってた頃に1回Aクラスになってんのに

      • 109 :WViNhZGU0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月18日 20:10
        >>078

        井端から直に京田に移行したと思い込んでるんじゃなかろうかってレベル

  15. 034 :GJhYiYjFl-wMj(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年11月18日 19:22

    まあ実際ドラゴンズに残ってても積極的に起用されることはもうなかっただろうから京田にとってはいいトレードになったな。ドラゴンズに関してはどうせ現状維持では最下位のチームなんだからもう思うがままに変えてくれ。変革が仮に悪い方に転がっても普通に最下位がぶっちぎり最下位になるだけなんだから一緒や

  16. 036 :GQ0MwNjQ0-3Nz(softbank060115042218.bbtec.net)-Mz
    2022年11月18日 19:23

    来年はレギュラー奪い返してほしいと思っていたのでとても辛いです
    でも環境が変わることで再び力を発揮できるのならそれは喜ぶべきことなのかな
    まだ20代、さらに成長できると思うし頑張ってほしい

  17. 037 :jkwNwNDcz-iZT(i153-145-1-126.s41.a013.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年11月18日 19:24

    俺には今回の阿部ちゃんと京田選手のトレードが良い方向に行くとは思えないので、是非とも手のひらを返させるような結果を見せてほしい。

  18. 040 :WIxZxNDk5-0Nj[p](pw126158102236.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 19:26

    マジで二軍の二遊間もどうすんだよ。
    星野怪我したら二軍の二遊間回んねーぞ。

    育成で8人くらい内野手取ってんならまだしも樋口だけだし。

    • 133 :jFjM3MTJk-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 20:38
      >>040

      いくらなんでも、土田、村松、田中、(浜)、溝脇、石垣、直倫が全部上は考えられないから大丈夫だろ
      他方、ここまでのギャンブルを打ったからには、今年の野手ルーキーが(仮に三ツ俣・京田が残っていても)スタメン奪取出来る(出来そうな)姿を見せないと、勝ちとはいえないのがね

  19. 041 :WViNhZGU0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 19:27

    「センターラインの守備を固めないと。どこの球団もトレードしようとしても二塁手、遊撃手は出してくれない。」からの阿部・京田放出だし、「野手の若返りを図る」にしても京田まだ20代だし…

  20. 046 :TNiZ3Y2Vk-iZT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 19:29

    土田 溝脇 石垣 星野 田中 村松 福永
    直倫さんは一三塁しかちょっときついだろうしこのメンバーで二遊間回すつもりか…
    誰か怪我したら試合自体きついんじゃないかな

    • 054 :WViNhZGU0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 19:32
      >>046

      いやマジで三ツ俣、阿部、京田って同時に切る意味が分かんねんだわ…

  21. 051 :WIxZxNDk5-0Nj[p](pw126158102236.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 19:31

    言い方変えれば、土田はいくら気を抜いても代わりはほぼルーキーしかいないから競争相手が居なくて奮起すんのかな。。。?

    田中選手がバリバリできるならまだしも体作りしないでいきなり一軍バリバリは厳しいだろうし。

    これが立浪監督の言う競争なのか?
    気に入ってる選手のポジション開けてるだけだぞ現状。

    • 448 :DE4MwNDll-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年11月19日 07:59
      >>051

      『大した競争相手が他に居なくてレギュラーほぼ確約』って、それこそ「京田が”惨憺たる有様”になった理由」として、森・与田両氏に対する起用批難の攻撃に利用されたのと同じ状況なんだよな

      でも京田を攻撃してた連中は高卒のショートが大好物だから、土田は期待しかされないよきっと(笑)

  22. 056 :DM1M0NWYy-5MD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 19:33

    シーズン終盤からマスターも京田も立浪の構想に入ってないんだろうと思ったから放出あるだろうと思っていたけど、いざそうなると誰が来るとか関係なく2人の推しってわけではないのに本当辛い。
    京田まだまだ野球選手としてやっていける年齢だから本当頑張ってほしいわ
    それにしてもコメント出してる加藤が今までの言動でバッシングされてるのはしょうがないけど、
    立浪いなくてコメント出せない代わりにバッシングされてる形の加藤はちょっとだけ同情する

    • 095 :GIyMzM2U4-wMG(CF210255070025.cims.jp)-NG
      2022年11月18日 19:58
      >>056

      穿った見方すると立浪が矢面に立たないためにわざわざ海外行ってる時に発表してるのかもしれん

  23. 059 :WViNhZGU0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 19:34

    つーかこうやって今中さんの言ってた「ぬるま湯」がまた形成されるんじゃないか?競争相手がどんどんいなくなるんだもん。

  24. 060 :WU0Z3YTAy-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 19:35

    立浪監督はずっと京田を庇ってたって言ってる人いるけど、あの理屈だと余程言葉を選ばないと「お前には(打つ方は)期待していない」「だから(守備では)迷惑かけるなよ」って意味に受け取られかねないし、実際かなりプレッシャーに感じてたんじゃないかな?
    京田の守備を評価してたのならもっとそれを積極的にアピールして欲しかったのが本音だわ

    • 080 :DIzYjMzE5-lMj(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年11月18日 19:48
      >>060

      どうせ打てないヤツと終始見られ続けてた感は強い、もっとも同じように見ているファンも多かったが
      守りは勿論打っても凄いんだって所を見せてほしい

      • 082 :WU0Z3YTAy-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月18日 19:50
        >>080

        その通りでそれを庇ってるとは普通は言わない気がします

    • 097 :jlhNkNWE4-0Zm(softbank060090148100.bbtec.net)-ZG
      2022年11月18日 19:58
      >>060

      監督も京田をなんとかしてやりたいという思いは確実にあったと思うが京田の性格を見誤ってしまった感じはするんよね。強制送還が分かりやすい例だけど、そんなんしたら萎縮してよけいにおかしくなるタイプだからなぁ

      • 151 :zgwM1NDNh-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
        2022年11月18日 21:03
        >>097

        「2割4分打てなかったら〜」なんていきなり言われたからなぁ
        そこからすでにマズい空気流れてたよね

  25. 066 :TRjMxOTE0-zOW[s](om126158179040.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年11月18日 19:37

    想像したくないが土田キャンプで離脱するだけで早くもチームガタガタなるんだが
    大丈夫かここのフロント
    京田は自分を取り戻せば絶対やれるから頑張れ

  26. 067 :TAxZ3NDI3-4MD(C252H061.personal26.cable.mecha.ne.jp)-Nz
    2022年11月18日 19:38

    中日1年目は凄まじい活躍だった。
    だからもしかしたらDeNA1年目はかなりの活躍をするんじゃないかな?
    どの道いなくなれば寂しい選手です、、

  27. 068 :Tg3O4MGQ2-hN2(133.106.53.188)-ND
    2022年11月18日 19:40

    deNaって大和いたよな。

    • 069 :TRiM0MGZm-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 19:40
      >>068

      使ってもらえるのかな?

    • 077 :WViNhZGU0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 19:45
      >>068

      いるよ。だからセカンドが牧でショートは京田や森、バックアップ大和とかって形も取れる。勿論レギュラーを守りたいならここに柴田中も入ってきて激しい競争になる。
      なのにウチはバックアップ要員の三ツ俣まで切ってしまってもう焼け野原。

  28. 070 :jlhNkNWE4-0Zm(softbank060090148100.bbtec.net)-ZG
    2022年11月18日 19:41

    横浜に行って笑顔で伸び伸びプレーしてキャリアハイ残して復活する姿を純粋に期待したい。年齢的にも脂が一番のった時期に入るし可能性は充分あると思うから頑張れ!

  29. 071 :WVkMzOTNm-0Nj(p2451102-ipbf1626souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 19:41

    辛い思いした分幸せになるんだよ
    ただ、あの件が有耶無耶にならないかが心配かな…

  30. 072 :WIxZxNDk5-0Nj[p](pw126158102236.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 19:42

    今年二軍は二遊間怪我だらけで試合出来なかったから今年のドラフトで二遊間取りまくって二軍で落ち着いて育成っていうプランが、阿部・京田・三ツ俣を放出したせいで村松・田中・福永はいきなり一年目から一軍でやってくれないと困る状況になり、結果去年より内野手事情が悪化してる気が。

    阿部・三ツ俣・京田を一気に放出って正気の沙汰じゃない。

    結局、二軍も怪我人出たら余裕持って回せない状況のままになっちゃってるし。

    • 092 :GIyMzM2U4-wMG(CF210255070025.cims.jp)-NG
      2022年11月18日 19:56
      >>072

      センターラインまともに守れる選手はなんぼあっても良いですからね

  31. 073 :2U4MhYTY5-0Nj(133.106.60.229)-MT
    2022年11月18日 19:42

    DeNAはうちと違って打つ方に実績がある。
    根拠が指導なのかデータなのかはわからんが、活躍しまくって、内部に違いがあることを証明してほしい。

  32. 081 :mY3Y1ZGE5-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 19:50

    >>活躍することが皆さまに対して、恩返しになると思いますので、これからも頑張ります
    中日に居るときに活躍しろやカス

    • 083 :WIxZxNDk5-0Nj[p](pw126158102236.33.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年11月18日 19:51
      >>081

      消えてください

  33. 084 :zMzM3ZGVi-0Nj(p740062-ipngn200502gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 19:51

    新天地で頑張ってくれ。
    ようやっとる太ってまだ書き込みたかったなぁ…

    • 090 :WViNhZGU0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 19:54
      >>084

      長打打った時の「強打ようやっ太」とかなぁ

  34. 087 :Dg5N4ZGU0-mNT[p](pw126253112168.6.panda-world.ne.jp)-ZT
    2022年11月18日 19:54

    立浪はよく京田にたいして
    来年また一からやっていこうなんて
    言えたなぁ

  35. 094 :DQ1MlNGE3-5YT(dw49-106-192-163.m-zone.jp)-NG
    2022年11月18日 19:58

    本人が意識を変える良いきっかけになればいいんじゃないかな?
    源田とどうしてここまで差がついたかというと
    努力の部分が源田より劣っていたのかもしれない
    ルーキーの転ばなかった野村謙二郎みたいな選手になってくれると期待したんだが
    中日では伸ばしきれなかった
    新天地で心機一転頑張って欲しい

  36. 102 :WU0Z3YTAy-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 20:01

    ちょっとDe速覗いてみたらごく一部を除いて狂喜乱舞してたわ
    20年来の弱点が埋まったというコメントまであった

    • 117 :WViNhZGU0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 20:16
      >>102

      石井琢朗→石川雄洋→梶谷隆幸→倉本寿彦→大和
      と来てるから20年来の弱点は言いすぎな気もするけど、ピンズドな補強できた感はあるよなぁ
      倉本は来季契約結ばないみたいだし

  37. 108 :jY4NhNzEz-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年11月18日 20:07

    大野「僕は怪我してる時に取ってくれた中日に恩があるし京田、しゅーへー、阿部ちゃん、ビシエドの内野陣と一緒にやる野球が好きだから中日に残った」
    2人消えちゃったね

  38. 115 :2U0O1NTcx-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年11月18日 20:15

    ファンはファンでシーズン中に京田にはトレード要員だって散々言っておいていざトレードになったら今度は球団批判。

    • 130 :DE4ZhOGFi-lMT(133.106.63.112)-MT
      2022年11月18日 20:37
      >>115

      京田のことトレード要因とか言ってる奴はファンじゃなくて京田アンチ定期やぞ

    • 138 :TJjNwM2Ix-0Nj(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2022年11月18日 20:50
      >>115

      阿部にも去年散々いらんだのクビだの言ってたくせにね
      勝手なやつしかおらん

  39. 118 :GY0MhMTgw-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月18日 20:18

    頑張れ京田!
    どこへ行っても応援しているぞ!

  40. 122 :jEyZ4NmE1-1OT(softbank126047103107.bbtec.net)-Ym
    2022年11月18日 20:24

    開幕前どころか年明け前からルーキーを計算に入れてるのどう考えてもヤバくて草枯れる

  41. 124 :jA0YiOWIz-mZm(14-133-171-38.area5a.commufa.jp)-YT
    2022年11月18日 20:26

    京田って発言から誤解されることも多いけど
    チームメイトから慕われてるし良い人なんだよな
    それはこのコメントからも伝わってくる
    環境が変われば本来の堅守は復活するやろうし、意外にパンチ力がある打撃も開花するかもしれない。
    応援してます京田さん

  42. 127 :jFjOmM2Vi-lYT(h061-211-143-004.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年11月18日 20:33

    当然残念で寂しいことではあるが、向こうのファンにもある程度歓迎されたり喜ばれてたりしてるのはちょっと嬉しいことではあるな。
    代わりにくる砂田投手も前々から良いピッチャーだと思ってたし、このトレード自体はびっくりしたけど、まぁまずまずの良いトレードなんじゃないかなと思ってる。
    お互い新天地で化ける可能性大。
    同じセリーグでいつでもまた会えるし、頑張ってほしい。

  43. 128 :GFkNlZDRl-wYz(p3395185-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年11月18日 20:34

    今まで中日ドラゴンズの一員として頑張ってくれてありがとう
    どこに行こうがこれからも応援するわ

  44. 131 :jFjOmM2Vi-lYT(h061-211-143-004.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年11月18日 20:37

    立浪監督が決めた二遊間は若手にかけるという想いは伝わった。
    寂しいけど悪くはない判断だと思う。
    ワイらファンも不安はあるが来季もついていくわ。

  45. 137 :DA5ZyYjM5-0NT(p186137.amixcom.jp)-Mj
    2022年11月18日 20:48

    去年の契約更改でFA移籍を匂わすようなコメントしてた記憶。
    まさかこんなかたちでチームを去る事になろうとは本人も想像してなかったろうに。
    生涯中日宣言もあったような…
    まあ頑張って見返してくれとしか言えない。ベイスターズで優勝出来ると良いね。
    まあこっちは来年はブッチギリの最下位だな。

    • 550 :TcyOlMjNk-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年11月20日 01:01
      >>137

      FA示唆なんかしてたか?

      新人年のオフには「将来FA権を獲っても、生涯ドラゴンズです」って言ってたのが「その時になったら改めて考えます」に変わってたけど、そんなのはプロで何年かやってきてFA権が「遠い将来」の話じゃなくなってきたら当然起こり得る心境の変化だと思うけど

      というか本当に昨年の契約更改のときの台詞もだけど、京田は何しゃべっても誤解・曲解をされるのが可哀想過ぎたわずっと

  46. 141 :jFjOmM2Vi-lYT(h061-211-143-004.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年11月18日 20:52

    初年で新人王は獲れたものの、苦しかったことや悲しかったことの方が多い在籍期間だったと思う。
    新天地で良い意味でリセットかけて、第二のプロ人生初めてほしいし、敵になるけれど応援してます。

  47. 157 :DZhZhMzQ3-kMT[s](om126166162060.28.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年11月18日 21:10

    で、立浪さんは中日を去る京田さんにちゃんと一声かけてあげたのかな。
    電話でもいいからさ。

    • 174 :WE3O1ZGNi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年11月18日 21:45
      >>157

      立浪「今年頑張ってくれなかったので、あれだけど。横浜の方でまた頑張ってくれ」

  48. 160 :2M4Z1NzU0-xZj(124-18-49-138.area1a.commufa.jp)-Mz
    2022年11月18日 21:19

    柳さん…大学の先輩であるあべちゃんドラフト同期の京田さんといいつらいだろうな。SNS止まってるのが物語ってる。

  49. 164 :2U0O1NTcx-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年11月18日 21:28

    京田レベルの選手を不動のレギュラーにしてしまったチームの末路だと思いますよ。
    大和、森とレギュラー争い出来るチームに行った方が京田のためだと思うけどな

    • 168 :mQ3NiMWVh-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2022年11月18日 21:39
      >>164

      別に今年抜きにしたら京田は他球団のショートに負けてないけどな。

  50. 171 :WE3O1ZGNi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月18日 21:42

    今年「京田よ、横浜戦で打って助けてくれ!!」
    来年「京田よ、横浜戦で打って見返してくれ!!」

  51. 172 :jdjMiNDQw-3ZW(221.170.130.210.bn.2iij.net)-MW
    2022年11月18日 21:43

    チーム内での競走の結果、誰かが干されて恨まれるのも監督の仕事だし、強いチームには干した選手を残しておける資金力も必要。選手想いの優しさと、編成業や監督業の本当に辛い部分から逃げた弱さ、両方が出ていると思う。

  52. 176 :WE3O1ZGNi-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年11月18日 21:48

    来年京田や阿部がどんな成績でも立浪はファンから叩かれないという恐怖
     
    京田・阿部が移籍先で活躍→ ほら、やっぱり移籍したほうがよかったやろ?
    京田・阿部が移籍先で失速→ ほら、やっぱりトレードで放出してよかったやろ?

    • 210 :2FhO5ZmY2-0Nj(218.40.134.50)-MT
      2022年11月18日 22:28
      >>176

      逆にも言えるから、論理として破綻しているの分からんのだろうねアクロバット擁護連中は
      正直立浪叩くなと言う奴らがどうかと思う
      オキニイリしか使わないならそれは監督じゃない。立浪は考え方を今からでも切り替えろよ。他人の意見聞けない奴は伸び代が無いぞ

  53. 192 :zQzY2ZjBj-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 22:11

    >>164
    直近5年で京田以上のWARを稼いだショートは坂本と源田だけだが?

    • 201 :2U0O1NTcx-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年11月18日 22:18
      >>192

      でも京田は坂本源田レベルですか?

      • 206 :WU0Z3YTAy-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年11月18日 22:22
        >>201

        192はその二人に次ぐと言っているのにその質問は意味が分からない
        じゃあ逆に聞くが今のドラゴンズにその二人レベルのショートがいるのか?

  54. 202 :GI2M5Njky-iMG(unn-89-187-163-165.cdn77.com)-ND
    2022年11月18日 22:20

    必死にこれらのトレードが成功って言い聞かせたいの
    居るけど無理筋やろな、来年楽しみにしとるわ

  55. 209 :GIwNzZDhk-xYm(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年11月18日 22:27

    石井琢朗の指導がハマれば復活あるかも

  56. 223 :jdiMhNTRi-0Nj(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 22:46

    めっちゃ批判してる人多いけど今回のトレードかなり良いのでは?と思ってる
    ドラゴンズとしては最下位の原因になってる打線の改革と併殺が取れる二遊間を作ることを同時にしないといけないからドラフトで即戦力内野手をたくさん取ったんだし石垣溝脇土田を今季終盤多く使った
    あと中継ぎ左腕がそもそもいなくて福も手術で離脱、岡田は未知数でマジで困ってた
    京田は年々打撃が落ちて今季は二軍ですら実績がない選手ならクビまっしぐらな打撃成績でしかも守備もそれに引っ張られて悪くなってた
    DeNAは山崎伊勢エスコバーで勝ちパはいるし近年課題のショートが大和や柴田じゃきつくて森もいまいち伸び悩んでるから森の刺激にもなるようなショートが欲しかった
    そして砂田は登板過多で今年成績が落ち込んでチーム内の序列がかなり下がってた
    お互いに実績はちゃんとあるけど落ち込んできたタイミングでお互いのチームの補強ポイントに合致してるから何もおかしなことはないと思う

    • 230 :WU0Z3YTAy-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 22:54
      >>223

      セットアッパーには満たないリリーフ左腕とレギュラークラスのショートが同価値って言うならその通りですね

      • 272 :2E2NlNmI4-0Nj(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
        2022年11月19日 00:15
        >>230

        今季の成績見たら何も違和感ないやん
        むしろいても編成的に使い道なくなって腐らせるだけやろ
        怪我しない一年出続けれるショートっていうけどそれは最低限の成績が残せるってことでそれすら怪しいから来季土田や石垣溝脇やルーキーたちにポジション追いやられて市場価値なくなって引き取り手なくなる前に放出は間違いじゃないしDeNAの砂田も立場的には同じようなもんだから問題なくない?
        今のままうちにいて京田が新人時以上の成績残せるとは思えんし

        • 310 :zViNhY2Zk-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年11月19日 00:58
          >>272

          1年でそこまで決めつけられるの逆にすごいわ
          それにキャリアハイでなくても例年通りならショートとしては十分な成績だよ

  57. 232 :jkwZyNzU2-4Zj(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月18日 22:55

    星野の政権と落合政権のハイブリッドやね
    気に入らない選手はトレードで放出
    ドラフトは現場主導

  58. 240 :WViNhZGU0-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 23:14

    https://twitter.com/USA89410757/status/1593606701499809792?s=20&t=TSIYSGogpO4ycNSxm7Hlvg
    中にはこういう事を言う人もいる。だがあまりにも無批判すぎて盲目的だと思うなぁ…

    • 251 :WU0Z3YTAy-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月18日 23:45
      >>240

      最下位のチームに改革が必要ってのはわかるけど、だからっていきなりレギュラーを新人に代えたら改革になるってのは盲目的というより能天気な気がする
      改革ってもっと地道な努力の積み重ねだと思うし、オリックスもヤクルトもドラフトを含めた長期的戦略に基づくチーム強化に努めた結果が今につながってると思う

  59. 245 :zQzY2ZjBj-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 23:22

    >>201
    坂本源田級じゃなきゃレギュラー失格ってことならNPBのショートの殆んどがレギュラー失格ってことになるけどそれでいいのか?

    >>223
    今年のBABIPが.183しかない京田は来年揺り戻す可能性が十分ある
    それに対して被BABIP.326でやや不運ではあったものの重要指標のK-BB%が13.2%→8.4%→4.8%と2年連続で大幅低下してる砂田が復活する可能性は低いだろう
    あと山崎は今オフにメジャー挑戦するから来シーズンの勝ちパターンには入らない
    それにも関わらず実績のある砂田を放出したってことはDeNA側も砂田のヘルシー面に問題があるって考えてるってことだ

    • 247 :TBlM3MjM3-iMG(unn-89-187-162-183.cdn77.com)-ND
      2022年11月18日 23:26
      >>245

      体調以上に醜聞の数々も在るからなぁ、能力下がったし
      ちょうどいいからポイしたとしか思えんわ。
      左腕困ってるなら池谷とか坂本狙うならまだしも
      岩嵜の二の舞いにしかならんような

  60. 254 :TdmN3YTYx-iZT(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月18日 23:52

    現役で一番好きな選手が、トレードで贔屓チームから出されるのはだいぶキツいわ

  61. 298 :mE3NyNThk-0Nj(KD111087215109.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月19日 00:41

    陰湿名古屋人にネチネチ言われなくて済むからよかったのでは?
    関東龍だが名古屋人は陰湿だと思う

    • 303 :GU4NxY2M2-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
      2022年11月19日 00:43
      >>298

      それは多分、のもとけリプ欄はじめ、Twitterに原因があると思うぞ

    • 342 :mFlNzNGI5-iMG(unn-89-187-163-153.cdn77.com)-ND
      2022年11月19日 01:29
      >>298

      出身地アピとか差別意識が根底にあるんですね
      ファンとして幻滅するし止めていただきたいですな

    • 390 :WRiM4Njdh-mOW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2022年11月19日 05:13
      >>298

      言ってる自分も十分陰湿で草

  62. 681 :2YwN5Nzgw-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年11月19日 09:22

    横浜で頑張って

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。