【中日】加藤球団代表、9発57打点の阿部放出はチーム若返り方針による「苦渋の決断」#阿部寿樹 #涌井秀章 #トレード
— 中日スポーツ (@chuspo) November 15, 2022
https://t.co/Hf8q5htNjz
■2022.11.15 中日スポーツ
【中日】加藤球団代表、9発57打点の阿部放出はチーム若返り方針による「苦渋の決断」
発表後に中日の加藤宏幸球団代表がナゴヤ球場で取材対応。涌井獲得の狙いを「まだまだ先発としてできると思っている」と語った。
先発投手は「補強のポイントの1つ。十分やってもらえるという判断です」と説明。一方で今季、9本塁打と57打点でいずれもチーム2位だった阿部の放出については「若い選手を使っていくという方針もあって、楽天に行ったほうが彼の実力を発揮できるのではないかという判断もあった。苦渋の決断かと言われれば『そうです』となる」と振り返った。
岩手県出身の阿部にとっては、新天地は準地元。「実力を発揮してくれれば、こんなにうれしいことはない」とエールを送った。
記事全文を読む
楽天・石井一久GM兼監督、阿部寿樹と涌井秀章のトレードが決まった経緯を明かす
中日・阿部寿樹と楽天・涌井秀章のトレード、それぞれの“思惑”は…
若手を積極的に起用する方針を明かしました。