最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也、小学5年生頃に父・茂さんから「こういう選手がいる」と動画を見せられ…

井端弘和
井端弘和


■2022.11.14 中日スポーツ

『亜大-中日』6位指名の田中幹也は“井端ウオッチ歴”12年「一番見てきた選手」大学の先輩との対談熱望
中日ドラフト6位・田中幹也、小学5年生頃に父・茂さんから「こういう選手がいる」と動画を見せられ…

 幼少期から、球団OBで大学の先輩である井端弘和さんを目標にしている田中は「機会があればいろいろと聞いてみたいです」と対談を熱望した。

 揺るぎない目標だ。小学5年ごろ、高校時代に遊撃手だった父・茂さんから「こういう選手がいる」と井端さんの動画を見せられ、くぎ付けになった。「いちばん見てきた選手。今も見ています」とウオッチ歴は約12年だ。

 亜大では同じ右打ちの遊撃手として活躍。「少しでも気を抜いたら抜かされる」と厳しい環境で鍛錬を積んできた。そして、くしくも憧れの人と同じユニホームに袖を通す。「プロでも同じチームなのは何かの縁。意気に感じてやります

記事全文を読む

■中日・井端弘和




中日ドラフト6位・田中幹也が試合前日に行う暗闇で素振りをするルーティン、実は最初に初めた先輩が…


中日・立浪和義監督「シートノックが始まると、彼が一人入るだけで、チームの雰囲気が変わると思います。野球小僧というか、それほどの素晴らしいスタイルを持った選手です」


「いちばん見てきた選手」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 798 :TgwO3Nzdk-wMD(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MD
    2022年11月15日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ虜になるよなぁ。守備だけで金が取れると言っても過言じゃなかったよ
    その偉大なOBからサンドラで三つ星貰えるような活躍期待してる!

    58
    1
    +57
  2. 811 :TcwZwZGU1-3Mj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備だけなら井端より久慈の方が上手かったけどな

    5
    30
    -25
  3. 827 :WY3OzMzBm-kOT(61.199.159.182)-Mz
    2022年11月15日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目の付け処がまさに忍者のそれ。
    レギュラーになったらめちゃくちゃ人気に!
    ユニフォーム買いたい。

    34
    0
    +34
  4. 835 :jZmMmZmM1-mOW(118-105-34-113.area2a.commufa.jp)-YT
    2022年11月15日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いばちん見てきた選手に空目した

    35
    0
    +35
    • 869 :WI3NwYzBi-3Mj(189.185.134.27.ap.yournet.ne.jp)-ND
      2022年11月15日 08:30
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじで見えた(笑)脳が中日脳の証拠だ(笑)

      14
      0
      +14
  5. 838 :jI3Y1NmZl-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のタイプとしては井端よりむしろ荒木だと思いますが、ぜひ二人のいいとこ取りのハイブリッドになってください

    28
    0
    +28
  6. 902 :2UxN1ZDVm-2OT[s](om126233137048.36.openmobile.ne.jp)-OT
    2022年11月15日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に入る運命やったんやな〜

    11
    0
    +11
  7. 955 :mU0MiODlm-jZT[s](om126255085023.24.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年11月15日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍には長年最も近い場所で見続けてきた、最強の井端マニアが待ってるよ
    一軍で活躍する姿が楽しみだわ

    13
    0
    +13
    • 139 :WJkZhOTlj-wNT[s](om126204223014.3.openmobile.ne.jp)-MG
      2022年11月15日 12:21
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2人で井端について語り合ったら夜が明けてそう。しかもそれに気付かずまだまだ語り合ってそう

      12
      0
      +12
  8. 927 :DBjNiZDI0-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月16日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走力は井端先輩を上回っているし、守備も追いつける可能性がある。相手の先発が一線級や勝パリリーフが出てきても、粘って相手投手の球数を投げさせる術を身につけて欲しい。そして単打でいいのでチャンスに強い選手になって欲しい。

    1
    0
    +1
  9. 154 :GY5M2NWE1-4Zj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年11月16日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんという幹也!
    期待しています

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。