最近の人気記事



中日・立浪和義監督が語る、土田龍空へのレギュラーとしての期待

立浪和義
立浪和義


■2022.11.12 ドラゴンズ情報@公式モバイル(@Dragons_JH)さん / Twitter

一部記事無料公開 #立浪ワールド 🌍

🖋今こそ読みたい   🌱若竜

📖戦略・采配  🐲中堅・ベテラン

     ✨竜の未来

https://sp.chunichi.co.jp/dra/news/2022/free/tatsunami-cat2.php?ref=tw

5つのテーマごとに過去記事を分類!さらに一本ずつの無料公開!

その時々の立浪監督の考えがわかります💫


■2022.11.21 ドラゴンズ情報 立浪ワールド 無料配信

【無料公開野球人生かかる高橋周平 岡林や土田…秋季教育リーグ参加組 戦力底上げのナゴヤ球場組 それぞれの意味


 土田選手はことし62試合に出場しました。フェニックスでは今のところ、途中で交代することなくフルイニング、ショートで出場しています。まだまだ守備で安定感が必要です。実戦で培ってほしいと思っています。打つ方では、いいところで打ってくれましたが、打率は2割5分ほどです。レベルを上げていかなくてはいけません。打者は規定打席をクリアして1人前です。それを3年間、しっかり継続しないと。岡林選手は昨年のシーズン後半に1軍で出て、ことし1シーズンレギュラーで出場して規定打席に達しました。土田選手はことし、後半から1軍での出場です。1シーズン出場して体力をつけ、技術を習得しなくてはいけません。今は昔のように、全試合フルイニング出場という時代ではありませんが、レギュラーで出場していてもへばる時期があります。土田選手には1シーズン出場できる、1シーズン任せられる選手になってほしい。そのためのフェニックス・リーグです。

記事全文を読む

元中日スカウト・中田宗男さん、土田龍空は「天才だと思いましたね」「特殊な選手だな」「ちょっと人には真似できないプレーのできる選手だなという印象がありましたね」


中日・立浪和義監督、北谷球場の去り際に土田龍空について…


「1シーズン任せられる選手」としての期待を語っています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 426 :GJmYkOGFl-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月13日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督。素晴らしいコメント。

    51
    0
    +51
  2. 429 :WYwY2MWI0-mOW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年11月13日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今は昔のように、全試合フルイニング出場という時代ではありませんが、レギュラーで出場していてもへばる時期があります。」
    昔の感覚押し付けじゃないのは普通に素晴らしいことよ。

    63
    0
    +63
  3. 431 :TgyYmNTE5-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年11月13日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか普通に公式で竜の未来ってワード使うんやな。

    24
    1
    +23
  4. 523 :2IwN3YjU0-0Nj(SSJfx-102p2-221.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2022年11月13日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この連載読むと、選手側の感覚を追体験できる気がする
    立浪監督の選手に対してのコメント、一言一言が重くて厳しいんだけど優しさもあって好き

    18
    0
    +18
  5. 555 :2M1Y1ZWI3-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田にはもちろん期待してるけど、村松田中濱というルーキーたち(福永は個人的にサード主体の選手と思ってます)にも頑張って欲しいし、京田だってこれで終わって欲しくない
    全員で第二の黄金時代を築いてください

    19
    0
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。