最近の人気記事



石橋は手術、郡司は捕手以外がメイン、中日捕手陣はかなりの少人数体制… 小山良男スカウト、ドラフト4位・山浅龍之介にとって「チャンスと捉えていいと思う。立浪監督もドラフト前から名前を挙げて期待していた選手」

立浪和義
立浪和義


■2022.11.10 中日スポーツ




■2022.11.10 中日スポーツ

【中日】聖光学院高・山浅龍之介、捕手競争に挑む「一日一日が勝負」「引くことなくやりたい」
石橋は手術、郡司は捕手以外がメイン、中日捕手陣はかなりの少人数体制… 小山良男スカウト、ドラフト4位・山浅龍之介にとって「チャンスと捉えていいと思う。立浪監督もドラフト前から名前を挙げて期待していた選手」

 「一日一日が勝負と思っています。高校卒業したての18歳がどれだけプロ世界に食い込んでいけるか。一番年下で緊張もあるが、引くことなくやりたいです

 単なるビッグマウスではない。現実に目の前にチャンスは転がっているのだ。現在の竜の捕手陣は正捕手・木下をはじめ、大野奨、郡司、石橋、味谷と5人体制。しかし、石橋は8日に右肘と左膝の手術を受けた。開幕には間に合う見込みも、未知数なことは否めない。さらに郡司は打力を生かし捕手以外での出場がメイン。10月の秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」では1試合もマスクをかぶらなかった。

 捕手不足の中、来春のキャンプでいきなり1軍北谷組に大抜てきされる、そんな可能性もあり得る。育成に時間がかかるとされる高卒捕手という枠にとらわれない自覚は、頼もしいの一言。担当の小山スカウトも「チャンスと捉えていいと思う。立浪監督もドラフト前から名前を挙げて期待していた選手」と太鼓判を押した。

記事全文を読む

『野球太郎』ドラフト候補名鑑、中日ドラフト4位・山浅龍之介のドラフト前評価は…


中日ドラフト4位・山浅龍之介「聖光出身の岡野さんとはバッテリーを組みたい」 → 岡野祐一郎「山浅くんも気を使ってバッテリーを組みたいと名前を出してくれていた。2軍ではもちろん山浅くんとバッテリーを組めると思うが、やはり1軍で…」


捕手はかなりの少人数。山浅捕手のチャンスも多そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 111 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 173 :TljNlNTFm-0Nj(h203-091-184-233.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスとか言う前に
    チームが成り立つのかな心配をして欲しい

    141
    2
    +139
  2. 174 :TBiMyNGM3-0Nj(133-32-133-8.east.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテ松川みたいになってくれてもいいよ!

    44
    4
    +40
    • 228 :GUyY3N2Yy-iZT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
      2022年11月12日 19:24
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理想はそうかもしれんけど松川は1年目なのに身体かなりがっしりしてるからできたことだしうちは現状人数以外はそこまで捕手に困ってないから個人的には2軍でしっかり育成してほしいな

      34
      0
      +34
  3. 175 :Tk0NjOTBk-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにもう一人くらいは取ってほしいな
    しかし、トライアウトに出てこなかったから……

    72
    0
    +72
  4. 176 :WNjYzMmE4-0Nj(softbank060070104157.bbtec.net)-MT
    2022年11月12日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「期待していいと思う」はその通りだけど、1年通じて2軍の試合を回すだけの捕手の数が1,2軍合わせて5人じゃ足りないんだよ
    もう1人取っとけよ

    85
    0
    +85
  5. 178 :zJhNxNjg0-0M2(C087H017.cg5.cty-net.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂と再契約するべき

    93
    7
    +86
  6. 179 :jFlZxOTdl-wNz(softbank111188058175.bbtec.net)-MT
    2022年11月12日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスが多いってのはまあそうなんだろうけど
    二軍含めた選手運用上心もとないのは事実で100%のポジ要素じゃない
    そこは切り分けてケアしてもらいたいなあ…
    山浅自身はすごくしっかりしてそうで期待

    42
    0
    +42
  7. 180 :jA1MmMzNm-wMG(CF210255070025.cims.jp)-NG
    2022年11月12日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きで桂再契約考えないとダメだろ
    森や伏見取りに行くわけじゃないんだし

    91
    1
    +90
  8. 181 :DM2YmYjQ0-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年11月12日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この捕手人数でシーズン迎えたらいくら何でもやばいだろ

    71
    1
    +70
  9. 182 :TRlY3NThk-yNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月12日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は少数精鋭がテーマです

    32
    1
    +31
  10. 183 :GQ2M2ODIw-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年11月12日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファッ!?捕手1人取る気無いんか!?!?
    まじで2次で桂切った意味無くなるじゃんかよ……

    64
    1
    +63
    • 275 :jI3N3ZGQ2-iMj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
      2022年11月12日 20:15
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ桂の穴を補充する意味がないから桂切った時点で来年は郡司含めて6人でやる可能性あるな?と思ってた

      12
      1
      +11
  11. 184 :WRiMmNzRk-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年11月12日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスと捉えていい。じゃなくて取ってこいよ。

    47
    0
    +47
  12. 185 :TFiMzMTEz-lYz(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年11月12日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故既に怪我人がいるのに怪我人がいない世界線の人数しか居ないんだ?

    56
    1
    +55
  13. 186 :GZkMxNjg4-1MT(97.211.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月12日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に郡司は捕手に戻るだろ
    戻るよな…?木下石橋で1年回すつもり好きにやればいいけど

    44
    0
    +44
    • 199 :jA1MmMzNm-wMG(CF210255070025.cims.jp)-NG
      2022年11月12日 18:44
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気で郡司を捕手に戻す気なら沖縄連れて行ってると思う
      ナゴヤにはバッテリーコーチ残ってないし

      37
      0
      +37
  14. 187 :zllOhMDIw-iZT(125-8-44-119.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチの縁で吉田裕太取らんのかな

    17
    3
    +14
    • 380 :TMzNmMDE4-2Yz(133-32-178-33.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2022年11月12日 22:23
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉田は浦和でも1BDHメインだからどうだろう…

      0
      0
      0
  15. 188 :zFiNxZGQx-0M2(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスというか誰かケガとかコロナ離脱するとか考えると人数が足りない
    誰か取らないとどうにもならないと思うが…

    45
    0
    +45
  16. 190 :GZkMxNjg4-1MT(97.211.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月12日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目に京田とか不要な弾でトレード画策した方がいいと思う

    0
    15
    -15
  17. 191 :DlhZhNDA1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月12日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    離脱者でたらどうすんのこれ

    47
    0
    +47
  18. 192 :jAyOzYTY4-iZT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年11月12日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナで突然離脱なんてことがあるんだしガチでヤバいと思うわ。
    今年は山下とかを運用するとか手があったけど来年はその山下はいないんだしアリエルもいない。

    43
    0
    +43
    • 330 :mU0M1OGZm-jZm[s](om126133199251.21.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年11月12日 21:13
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ふ、福田がいるから……

      8
      0
      +8
  19. 193 :TVmZiZDE3-yNj(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年11月12日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム、編成というものに興味が無いんですかね?

    49
    6
    +43
  20. 194 :GM3OyZmIw-0ZT(softbank060106249197.bbtec.net)-Zj
    2022年11月12日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に中堅クラスの捕手が最低もう1人はいないとまずくないか?

    38
    1
    +37
    • 198 :DlhZhNDA1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年11月12日 18:44
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中堅層で今フリーなのは桂選手とアリエルマルティネス選手とかですかね。

      41
      2
      +39
  21. 197 :TBkY5NGNm-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力を活かして~って言うけど郡司が外野やサードでスタメンを勝ち取る未来は想像できない
    捕手に専念して、今すぐは無理だろうけど数年後木下くらいの年齢での一軍定着を目指した方がいいんじゃないか

    39
    0
    +39
    • 202 :zUwOlNTA1-zMT(p3406024-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年11月12日 18:54
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の方に2軍で試してたけど盗塁されまくってたからない!

      20
      0
      +20
  22. 200 :DM0MzZjkz-1MT(196.125.148.210.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年11月12日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コストカットしたいならまずは人件費からだよな
    中日新聞社さんはよーわかっとる

    7
    7
    0
    • 207 :DlhZhNDA1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年11月12日 18:58
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      収入を上げる為の設備投資とかヘッドハンティングとかしないとジリ貧になりませんかね…

      9
      1
      +8
  23. 203 :jNiYhYjJl-1Nj(KD106156075171.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトに捕手は出るのか

    19
    1
    +18
  24. 204 :DFhZmMDQ2-mMj(d-210-171-81-036.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下、石橋、大野さんで一軍体制の場合一軍は良いとして(怪我人が出たら終わる)
    味谷、山浅で2軍回すつもりか?中止にできるとはいえ桂再契約か捕手を戦力外でもトレードでも良いからとってくるべきだよ1年目と2年目にそれは過労すぎる
    失礼なのは承知なんだけど郡司は捕手としての能力が良いとは言えないのがな…..

    30
    1
    +29
    • 206 :DM0MzZjkz-1MT(196.125.148.210.rev.vmobile.jp)-Mm
      2022年11月12日 18:57
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍に中堅ベテラン捕手がいるおかげで投手も育つって理解してないんでしょ

      23
      2
      +21
      • 216 :DFhZmMDQ2-mMj(d-210-171-81-036.ftth.katch.ne.jp)-MT
        2022年11月12日 19:06
        >>206
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上田を大野さんに任せてるあたり理解してると思ったがそんなことなかったのか、それだけじゃなく若手捕手の成長をサポートできると思うんだがな…..大人しく桂と再契約しようや

        30
        0
        +30
  25. 205 :Dc3MiMTE0-4OW(p794080-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年11月12日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成ミスをチャンスって誤魔化すのやめーや

    47
    0
    +47
  26. 208 :jFmMjNDcx-4OW(global133-92-031.aitai.ne.jp)-MD
    2022年11月12日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手取らないのかよ…。またコロナや怪我人出た時に捕手足りなくなったらやばいやん。球団も編成も頭おかしくなったな。

    17
    5
    +12
  27. 209 :TFiMzMTEz-lYz(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年11月12日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂もさすがに???ってなってるだろ

    28
    0
    +28
  28. 212 :jU5OiODc3-xYW[s](om126253225045.31.openmobile.ne.jp)-OG
    2022年11月12日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭数に勘定するのは大間違いなんだけど一応福田がキャッチャーできる
    まあ福田がキャッチャーやってるような世界線は見たくないが……

    19
    0
    +19
    • 215 :DlhZhNDA1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年11月12日 19:04
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      複数年とは言え桂クビにして福田にマスク被らせたら野球ファンから笑いもんだろうな

      39
      0
      +39
  29. 213 :jhkZzOWVk-iZT(185.160.24.223)-ND
    2022年11月12日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトで補充するつもりなのか知らないけど捕手自体が一人も出なかったらどうするつもりなんだか
    ケガとコロナで捕手できる選手が全滅したので二軍の試合ができませんなんて他の球団にも迷惑
    森と嶺井は取らない桂とも再契約しない、中堅捕手はどこも出さないとなると亀澤みたいによその育成選手に支配下を約束して来てもらうしかないのでは

    19
    0
    +19
  30. 214 :zFiNxZGQx-0M2(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事に捕手不足って書いてあって笑ってしまった
    中スポがそういう方向の記事にしているだけでさすがに編成はちゃんと考えてるんですよね…
    じゃなかったらヤバい

    25
    0
    +25
  31. 217 :DIwN5MzZj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年11月12日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフシーズンに捕手不足(物理)がわかってて何もしないなんてことないでしょ……?無いよな……?

    16
    0
    +16
  32. 218 :jAyOzYTY4-iZT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年11月12日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万が一に捕手もできる枠でカウントできる山下とアリエルが今年はいたけど来年は単純にその2人がいないのがな。
    その上に桂まで切るとか意味わからんわ。
    桂よりいい捕手を取るってならまだ理解できなくはないけど戦力外でそんなの転がってない。
    FAでわざわざ控え捕手を取るのはもったいない。

    22
    3
    +19
  33. 220 :GY5M3YWZh-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年11月12日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロで怪我人無し設定してるならいいけど怪我ってするのよ
    そして今はコロナもあんのよ
    この捕手人数で開幕したら12球団ファンが爆笑だよ

    21
    0
    +21
  34. 221 :2UyNwODQ0-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年11月12日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅のチャンスで中日のピンチよな……

    21
    0
    +21
  35. 222 :WI1O5OGFj-3MW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も優勝目指さないつもりなの?木下がもし開幕前後に離脱したらもう終わりやん。石橋は開幕に間に合わないとしてその場合大野と味谷の2人体制で回して、下で山浅1人でファーム回すんか?流石に捕手が足りなさすぎるわ。チャンスじゃなくて無謀に近いやろ。

    31
    0
    +31
  36. 223 :TRlZhMmRm-zNz(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年11月12日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、ファンが二軍の試合が出来るかを心配して騒いでも仕方ないでしょう。
    最悪は郡司、最悪の最悪はレビーラいるし、二軍の試合なんて勝っても負けてもいいんだから、味谷と山浅が経験積めるならいいんじゃないの?

    1
    14
    -13
    • 227 :GY5M3YWZh-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年11月12日 19:24
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが心配して騒ぐなってプロスポーツなんだからそら騒ぐわ

      10
      0
      +10
    • 319 :DlhZhNDA1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年11月12日 20:59
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      学年に4クラスあったら担任と副担で最低でも8人居るのに今のところ6人しか教員が居なくてしかも一人怪我で入院してますって入学前に説明されたらどんな父兄も不安になるわ

      0
      0
      0
  37. 226 :TRiOjZjQw-5MD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり桂・三ツ俣はコストカットくさいなあ
    外国人も3人とか獲ってくるようには思えないし枠が空きすぎ

    12
    4
    +8
    • 239 :jYzZxNTYx-2OW(59-171-113-89.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
      2022年11月12日 19:37
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大したコストじゃなかったでしょ

      23
      1
      +22
  38. 229 :GY5M3YWZh-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年11月12日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ人がいないのを若手が活躍とか少数精鋭とか言ってるブラック企業と言ってること同じだろ

    33
    1
    +32
  39. 230 :DEwM3YmUz-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月12日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦力外になった内山とオリックス戦力外になった鶴見が捕手だけど声かけたのかな?
    もう一人位は補充するか郡司に捕手の練習させてほしいけど
    金銭トレードとかあてがあるのかな?

    15
    0
    +15
  40. 233 :2NhZxMjU0-mMj(183.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は捕手として一軍二軍合わせて14試合しか出てないけど今の首脳陣はあまり使いたがらないのでしょうか?
    彼はプロ初ホームランもまだなのは意外だった

    11
    1
    +10
  41. 234 :TljZyZDAy-4MT(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年11月12日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司そんなに捕手能力低いか?
    肩はまだ工夫次第でカバーできるし問題ないと思うぞ

    10
    5
    +5
    • 251 :2UyNwODQ0-2MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2022年11月12日 19:52
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手能力が低いというより中日的に一番真っ先に欲しいのが打力のある選手だからその候補である郡司がバットで覚醒するよう守備負担減らしてるってことじゃない?
      けど二軍の帝王から抜けきれないよな郡司

      14
      1
      +13
      • 519 :2EzNhZjBl-3Mj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年11月13日 08:31
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球素人だな
        郡司では盗塁自由になるぜ
        やってみろよ

        3
        3
        0
  42. 235 :2NhZxMjU0-mMj(183.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応、石橋が開幕間に合って、味谷が桂と山下の穴を埋めて、山浅が味谷の穴を埋めればどうにかなるで!!
    郡司ももっと捕手として試合に出ればいいし

    15
    5
    +10
  43. 237 :zcyOwNzg2-4OW(i180-63-63-182.s41.a021.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年11月12日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで補強どころかインフラ整備すらやるつもりないんやなって
    同じ最下位のハムはしっかり大物FAに参加の意向を見せてるしトレードも頻繁にやって少しでも戦力を整えようという姿勢を見せてますよ?
    なのに中日は松田の時に金が足りないって撤退しただけ
    最下位球団の補強がドラフトだけってどうなっているんですか?

    21
    9
    +12
  44. 238 :TkyYlMWYz-xYm(a172-226-58-98.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年11月12日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷も今年は捕手での出場が全然なかったし、ルーキーの山浅に期待するというのも酷な話。捕手と落合ヘッド兼任問題は喫緊の課題だと思うけど、いつまで経ってもいい話が出てこないのが怖いなー

    18
    1
    +17
  45. 240 :mI2ZxZmI4-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年11月12日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際チャンスではあるし小山さんはスカウトのうちの1人だからこの発言自体はおかしなことはないと思う。
    ただ、編成や現場が同じ思いでいるなら相当やばい…

    28
    0
    +28
  46. 241 :jdmOlY2E4-iZT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクが施設にお金を使ったり、4軍まで作ったり、FA補強に乗り出したりしているのを見ると心底羨ましくなる

    23
    1
    +22
  47. 244 :jgxY0ZDhi-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年11月12日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回せないとは思えない、緊急時はトレードという手段があるので。若手の育成のいい機会と思ってる

    3
    15
    -12
    • 246 :GY5M3YWZh-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年11月12日 19:47
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン途中に捕手を緊急で獲得とか相手からはめちゃくちゃ足元見られるんだが

      今桂残しとけばトレード相手を放出する必要もないのに何故無駄にリスクを負う必要が?

      24
      0
      +24
      • 250 :jgxY0ZDhi-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2022年11月12日 19:52
        >>246
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤とかMMをシーズン途中にトレードに出した中日は相手の足元を見たってことですか??

        2
        7
        -5
        • 253 :GY5M3YWZh-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
          2022年11月12日 19:55
          >>250
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          W松井で武田と松葉とかボロ儲けじゃん

          21
          1
          +20
          • 270 :TNmM5OWZk-iZT(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2022年11月12日 20:14
            >>253
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            モヤの金銭込みだろ

            5
            0
            +5
        • 260 :GRmYkZjll-0Nj(182.90.237.160.cyberhome.jp)-MT
          2022年11月12日 20:08
          >>250
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          MM放出年は加藤メインの起用で加藤放出年はキノタクがレギュラーだったし、2人とも活躍の場を提供する意味もあった
          今の中日の現状は明らかに捕手が足りてない中、捕手欲しいですって状況だから余程な事ない限り釣り合うトレードなんか出来ない

          13
          0
          +13
          • 261 :jgxY0ZDhi-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
            2022年11月12日 20:09
            >>260
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田でも出せばいいキャッチャー獲れるでしょ

            5
            14
            -9
        • 300 :jI3N3ZGQ2-iMj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
          2022年11月12日 20:35
          >>250
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その二人って戦力として欲しがられただけで緊急で欲しがられたのではないのでは?

          5
          0
          +5
  48. 254 :zk1O3MmUw-zZj(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年11月12日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで野口くん獲っとけばな〜

    9
    5
    +4
    • 281 :jgxY0ZDhi-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年11月12日 20:18
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局どこも指名しなかったんだから見送って正解だったのでは、石橋と年齢がかぶるし

      7
      0
      +7
  49. 257 :jYxZ4ZmRm-mNT[p](pw126157128218.30.panda-world.ne.jp)-ZT
    2022年11月12日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトで一人くらい捕手取れるやろという皮算用なんだろ。てか捕手だから目立ってるだけでこのチームの編成がおかしいのはいつものことや

    8
    1
    +7
  50. 263 :zg5NxYjFk-0Nj(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人怪我で離脱しただけで高卒にチャンスが来るってさすがにビジョンが無さすぎませんかこの首脳陣

    17
    4
    +13
  51. 277 :jRmZmOWU2-wYz(p3395185-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年11月12日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトがどうなるのかも分からん状況で騒ぐのはな

    4
    0
    +4
  52. 282 :jAyOzYTY4-iZT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年11月12日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極論言えば2軍でショートがいなかったら余ってる野手を守らせれば守備レベルはどうであれ必要最低限試合は成立するが捕手だけはどうしようもない。
    捕手だけは下手に経験がない人間に守らせたら怪我につながる可能性が各段に上がるし怪我しなくても投手のボールを取れなければ試合にならない可能性だってある。
    捕手が不足しているというのはそれだけ危険な状態。

    20
    0
    +20
  53. 284 :jgxY0ZDhi-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年11月12日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷、山浅の評価が低いよな、ここの住人は

    6
    12
    -6
    • 294 :zViYiYmI3-iNT[s](om126193164092.23.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年11月12日 20:27
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      評価も何も高卒1年目2年目の捕手を計算しなきゃ行けない状況キツくね?って話かと

      32
      0
      +32
      • 309 :jgxY0ZDhi-3Mz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2022年11月12日 20:44
        >>294
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍なら計算に入ってるだろ、1軍の話してんの?

        1
        7
        -6
    • 305 :zYyZlZjAz-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月12日 20:38
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんなが言ってるのはそういうことじゃないってまず理解してから発言して欲しい

      24
      1
      +23
    • 379 :jI3N3ZGQ2-iMj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
      2022年11月12日 22:21
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      味谷や山浅って分身できるのか?
      だったら確かに過小評価してたわ

      6
      1
      +5
  54. 285 :zU0NkZjE0-lNz(171.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-YT
    2022年11月12日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あるのかレビーラ捕手起用

    7
    0
    +7
  55. 289 :DNhY4ZmRh-3Mj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てっきり横浜戦力外の高城あたりと話が出来てると思ってた。桂と能力は変わらないけど故障がないのと横浜を熟知してる分、メリットがあるから。でもそれがないなら、無茶だろ!現役ドラフトを当てにして桂を切るのは馬鹿げてるし、5人体制は少な過ぎる。まさか補充しないってことはないと思うけど。

    20
    0
    +20
  56. 292 :2MxN4Mzgy-0Nj[p](pw126253080052.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま行くならいざとなったら小田コーチと育成契約かな

    9
    0
    +9
    • 119 :2FmZwNDQy-lM2(softbank060107203161.bbtec.net)-Yz
      2022年11月13日 23:58
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なるほどそーゆーことか。未来は明るいわ

      0
      0
      0
  57. 293 :jI3N3ZGQ2-iMj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
    2022年11月12日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半年後そこには捕手として試合に出るレビーラとDHとして試合に出るアリエルの姿が

    8
    1
    +7
  58. 297 :WIxN0YWY5-yOD(42-146-35-234.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年11月12日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅だけでなく味谷も是非開幕スタメンマスクを狙ってもらいたいね。
    それとは別にもしいけるなら伏見を獲得すべきだと思う。
    去年優勝・今年日本一を達成させた捕手の1人なんて、喉から手が出るくらい欲しい。
    今チームに必要なのは勝てる捕手。

    12
    9
    +3
    • 335 :jZmM2YzAw-iMG(unn-89-187-163-163.cdn77.com)-ND
      2022年11月12日 21:15
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さっさと北海道に行け定期

      10
      5
      +5
  59. 299 :Tc4M3ZjZm-hNT(p981160-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年11月12日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし1軍で木下か大野奨か石橋が故障じゃなくて絶不調だった場合に簡単に2軍で再調整できない可能性があると思う

    12
    0
    +12
  60. 304 :Tc4M3ZjZm-hNT(p981160-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年11月12日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムみたいに選手の入れ替えをしてほしかった。
    このチームは今のところ、ドラフト以外は選手を退団しただけになってる。

    8
    0
    +8
  61. 311 :TgyNhZDcx-0M2(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下はリードが悪いし、盗塁も刺せないから立浪なら高卒一年目から起用する可能性もあるで
    捕手は打てなくてもいいから、とにかく守備が出来れば出れるやろ

    7
    11
    -4
  62. 313 :TE2O2NzIz-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月12日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は取っても出場機会なんてあげられないから誰も来ないよ。選手であるからには出場機会を考えないといけないしチーム戦略に制約が多くなってしまうんよ。だから出場機会とか考える必要のないブルペン捕手とかの裏方の拡充の方が純粋にチームの戦力の強化になる

    3
    10
    -7
  63. 315 :jhkY3OGIy-4Yj(M014011016128.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年11月12日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外から拾うなら大した額じゃないっしょ
    トレードで取る捕手よりよっぽど格安だよね二軍回すならさ

    5
    3
    +2
    • 359 :DZmOwMWY5-iZT(p4110209-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年11月12日 21:53
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったらそもそも桂を首にしなくてよかったやろっていう話になる

      22
      0
      +22
  64. 317 :jM4ZmNGM2-hN2(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月12日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パソコンに写ってるやつなんなんですかね?

    1
    0
    +1
  65. 329 :WNmYzYTFh-3Ym(C011H176.cg4.mecha.ne.jp)-OT
    2022年11月12日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にどこかで捕手取るでしょ…取るよね?

    14
    0
    +14
  66. 337 :Tk1N2NTE3-zZG(58-188-148-227f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年11月12日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなれば俺たちの周平と陽太をトレードにするしかないな!

    6
    7
    -1
  67. 357 :jdhY2MmY0-mZD(softbank126110057161.bbtec.net)-NT
    2022年11月12日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホ球団何でドラフトで野口指名しなかった…

    5
    8
    -3
  68. 385 :DE1N0MDQ5-iZT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年11月12日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅君は1年目から一軍目指して入団でいいと思う。プロの身体をとかじっくりとか考えなくていい。ずっとキャッチャーしてきて指名されたのだし、アマのレベルも上がっている。何も遠慮せずに準備して欲しい。

    3
    1
    +2
  69. 414 :TkyMkODE3-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年11月12日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに京田と戸柱あるかもしれんな。

    6
    6
    0
    • 452 :jEzYiNzlh-2Nj(133.106.184.168)-NG
      2022年11月13日 01:15
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田を弾にして捕手取るなんて無しアンド無しアンド無しやわ。そんなことするならマジで中日の編成部隊無能すぎやぞ。

      7
      0
      +7
  70. 415 :TE2O2NzIz-xMT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年11月12日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力にならない捕手を無駄に沢山置いてるとこもあるけどね。それならブルペン捕手で良くねってとこ多いよ

    4
    1
    +3
    • 708 :2M1Y1ZWI3-iZT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年11月13日 12:43
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手というポジションは専門職で他の野手で替えが効かない上に、重労働でフルシーズン活躍できる選手は少なく途中離脱も多い
      だからまずは頭数をそろえることが第一で、その選手が戦力になるかどうかは二の次ってことです

      1
      0
      +1
  71. 470 :zBjN2YWFh-4MG(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年11月13日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今候補に挙がってる中で一番能力高いの桂さんだと思うんだけどなー。
    アリエルがいる勘定で桂さん切ったら、まさかのアリエル退団で計算狂ったんじゃないのかな。
    それともロッテの加藤さんを戻してもらうの?

    2
    0
    +2
  72. 492 :jM4NwNWEw-kOT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年11月13日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野はやっぱり頼りになるわ~www

    3
    0
    +3
  73. 498 :DMxOxMjgy-lYz(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年11月13日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこも桂を取らないって事は、怪我とか何か致命的な問題があるんでしょう

    1
    0
    +1
    • 504 :DNlZ4ODlk-4ZT[p](pw126033131124.23.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年11月13日 07:17
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我の具合とか漏れてこないからこれは普通にあるよね
      さっさと高城でも取ればいいのに

      7
      0
      +7
  74. 507 :zkxOlZjBk-iZT(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年11月13日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村武志さんがラジオで誰か一人捕手を取るだろうと言ってたから予定はあるのでは?

    0
    0
    0
  75. 509 :jBkNmYjdi-yNG(dw49-106-192-118.m-zone.jp)-YT
    2022年11月13日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そしてブルペン捕手のルイス君に白羽の矢が立ったのであった…

    1
    0
    +1
  76. 517 :2EzNhZjBl-3Mj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年11月13日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バズーカ加藤のカムバックを頼め

    2
    0
    +2
  77. 283 :zNjZ2MTcy-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年11月14日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手の完成度については知らないけど、
    高卒1年目のキャッチャーにチャンスがあると煽ること自体がこの球団にビジョンがないと言われるゆえんだと思ってしまうわ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。