最近の人気記事



中日戦力外の渡辺勝がトライアウトを終えた心境を打ち明ける

渡辺勝
渡辺勝


■2022.11.08 プロ野球12球団合同トライアウト

元中日参加選手:佐藤優、石田健人マルク、桂依央利、三ツ俣大樹、渡辺勝

【投手名】
打者名:結果
中日戦力外の渡辺勝がトライアウトを終えた心境を打ち明ける

11月8日(火) 2022年プロ野球12球団合同トライアウト【投球結果、打席結果】 元中日・佐藤優、マルク、桂依央利、三ツ俣大樹、渡辺勝が参加

【山上信吾】
渡辺勝:一ゴロ

【桜井俊貴】
渡辺勝:二 安

【釜田佳直】
渡辺勝:一併殺


■2022.11.08 中日スポーツ

【トライアウト】前中日の渡辺勝は3打数1安打「『やっと終わったな』という感じです」
中日戦力外の渡辺勝がトライアウトを終えた心境を打ち明ける

 第1打席で、今季はBCリーグ・群馬でプレーした元巨人の山上と対戦した渡辺は2球目を引っ張り一ゴロ。第2打席は桜井(前巨人)の初球、148キロを捉えたゴロを放った。中日でのチームメートで二塁を守った三ツ俣が好捕したが、渡辺は全力疾走で一塁を駆け抜けて内野安打とした。しかし、一塁に走者を置いた場面で釜田(前楽天)と対戦した第3打席は一塁へのゴロを打たされ、併殺打で終わった。

 終了後に報道陣の取材に応じた渡辺は、「これ(トライアウト)に向けてやってきたので、『やっと終わったな』という感じです」と率直な思いを吐露。結果については「マックスまではできていないですけど、それも時の運なので…」としっかり受け止めた。今後についてはまずはNPB他球団からのオファーを待つという姿勢だが、「どっちに転がっても気持ちはできているので大丈夫です。今はスッキリしています」と話した。

記事全文を読む

中日・森野将彦コーチ「渡辺勝に関してはある程度できるという判断で2軍のほうに振り分けているんで、最初から線から落ちたというふうには思わないでほしいなと」


中日・大西崇之コーチ「渡辺勝選手は守ることも、走ることも、全て真ん中以上の能力があると思います」


この日は3打数1安打。「今はスッキリしています」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 508 :DNkMkZDQx-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年11月8日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マサルは活躍して欲しかったなぁ

    40
    0
    +40
  2. 525 :DhhY1MGE1-iY2(p3367151-ipngn201111osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年11月8日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の野手だけじゃないのかもしれないけど
    2軍で絶好調の時でもチャンスが少ないんだよね。
    1軍に上がったとしても塩漬けに近い状態。
    近年の成績としてはしょうがない部分があるけど
    本人はやりきれない思いを抱えていると思う。
    なんとか他所が取ってくれないかと願うばかり。

    40
    0
    +40
  3. 529 :mVmMwODE4-yNj(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年11月8日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年は、肝心な時にケガをした。
    これが全て。

    24
    0
    +24
  4. 535 :DZlMyYWI3-lMD(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年11月8日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一次の通告からトライアウトまでは本当長い

    28
    0
    +28
  5. 555 :jM0YhZGFm-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年11月8日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣とか桂とかと比べたら気持ちの整理はつきやすい立場だったかもしれんね

    14
    0
    +14
  6. 575 :mE3N1MWNj-xMD(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年11月9日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくまずはお疲れやで。

    7
    1
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。