最近の人気記事



中日・R.マルティネス「ジャリエル、ありがとう!」 Y.ロドリゲス「自分のこと以上にライデルがセーブ王を獲れたことがうれしいよ」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2022.10.28 週刊ベースボールONLINE(@BaseBallMOnline)さん / Twitter

【#2022タイトルホルダーインタビュー】

中日・ #ライデル・マルティネス×#ジャリエル・ロドリゲス インタビュー 華麗なるカリビアン継投

ともにうれしい初タイトル。母国キューバに帰国する直前、喜びの声をキャッチ
#マルティネス #ロドリゲス #中日ドラゴンズ #dragons

■2022.10.29 週刊ベースボールONLINE

中日・R.マルティネス×ロドリゲス インタビュー 華麗なるカリビアン継投【2022タイトルホルダーインタビュー】


――まずはタイトルを獲得した率直な気持ちから教えてください。どちらからにしましょうか。日本では先輩のライデルからにしましょう。

ライデル 了解(笑)。セーブ王のタイトルを獲れたことについては心からうれしいよ。自分がやってきたこと、日ごろの成果、練習の成果だし、それがタイトルという結果に結びついたんだからね。

ロドリゲス すべてのことに感謝したい。今シーズンの成績についてはどれも満足しているし、何も後悔はない。僕もライデルと同じで、タイトルは自分のやってきたことの証しでもあるので、それがうれしいね。しっかりと登板に向けて準備してきたことが結果につながったのだと思っている。長いシーズンを戦い抜いて、最後にタイトルを獲れたのだから本当にうれしいよ。

ライデル 僕もタイトルだけでなく、シーズンを通して良い成績を残せたことに喜びを感じている。マウンドに上がったときは常に自分の力を最大限に出せるように努力してきたし、それが継続してできた。1試合1試合の積み重ねだよ。


――タイトルを意識したのは、いつごろからですか。

ライデル シーズン中に考えたことは一度もなかった。それほどの数字でもなかったしね(笑)。強いて言えば最後の試合かな(10月2日、マツダ広島での広島戦)。最後はマクガフ(ヤクルト)と競っていたけど、追いついて追い抜いたところで、初めて意識したかな。でもだからと言って何も変わらなかったけどね。

ロドリゲス 僕も同じかな。意識したのは本当に最後ぐらいだよ。


――今シーズンで特に印象に残っている試合を教えてください。

ライデル これっていうのは特にない。すべての試合だよ。

ロドリゲス 僕もライデルと同じ答えになるね。僕にとってマウンドに上がる試合はすべてが大事。1試合だけなんて選べない。それでもどうしても選べと言うのなら(笑)、タイトルが決まった最後の試合になるかな(9月30日、横浜でのDeNA戦。45ホールドポイントでタイトル確定)。


――2人そろってのタイトルだけに喜びも2倍なのでは。

ライデル そうだね! セーブ王のタイトルはある意味、ジャリエルのお陰でもあるしね。リードを守って僕につなげてくれたわけだから。素晴らしい投球で僕にセーブが付く展開を作ってくれた。とても感謝している。心からそう思っているよ。ジャリエル、ありがとう!

ロドリゲス ライデルとはいつも一緒に練習しているし、素晴らしいクローザーとして心強く思っている。自分のこと以上にライデルがセーブ王を獲れたことがうれしいよ。


詳細はこちらから

中日・桂川昇通訳兼国際渉外担当「とにかくジャリエル・ロドリゲスは毎試合…」


中日・R.マルティネス、守護神としての役割だけではなくチーム内では…


支え合う良い関係のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 197 :WQ4MxNDgy-iZT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月7日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事前にも取り上げてなかった?

    23
    0
    +23
  2. 200 :GU5M2NjQ4-xYm[s](om126156196061.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年11月7日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一生ドラゴンズで高め合わないか?

    62
    0
    +62
  3. 220 :2Q4NlMTdi-jMT(flh2-133-200-173-225.tky.mesh.ad.jp)-Nm
    2022年11月7日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人のコメント、「練習」「準備」ってワードが頻繁に出てくるよね
    勤勉な性格が滲み出てる

    46
    0
    +46
  4. 223 :zU3O3YTE1-wMD[p](pw126182027167.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月7日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも謙虚だなぁ
    7回までに得点出来なかったらノーチャンスと他球団ファンに言われるくらいの活躍ぶりだったのに

    35
    0
    +35
  5. 266 :TJmYiNTVm-1NT(KD175132234025.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年11月7日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事だけでご飯3杯は食える

    30
    0
    +30
  6. 274 :GZlN2ODZj-wMD(softbank126168147012.bbtec.net)-MD
    2022年11月7日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前に読んだ記事だけど
    何度でも読みたくなる記事よコレは
    2人の関係が尊い

    17
    0
    +17
  7. 389 :2JmNzNDEw-wNT[s](om126194240199.10.openmobile.ne.jp)-MG
    2022年11月7日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちは助っ人聖人しか連れて来れんな

    10
    0
    +10
  8. 608 :zBkYmODkz-mOW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年11月7日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにも強力すぎるセットアッパーとクローザーよ…

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。