最近の人気記事



Q.ロドリゲスは先発から中継ぎへの転向に不安はなかったですか?自らの希望でしたか? → 中日・Y.ロドリゲスは質問に対して…

ジャリエル・ロドリゲス
ジャリエル・ロドリゲス


■2022.10.28 週刊ベースボールONLINE(@BaseBallMOnline)さん / Twitter

【#2022タイトルホルダーインタビュー】

中日・ #ライデル・マルティネス×#ジャリエル・ロドリゲス インタビュー 華麗なるカリビアン継投

ともにうれしい初タイトル。母国キューバに帰国する直前、喜びの声をキャッチ
#マルティネス #ロドリゲス #中日ドラゴンズ #dragons

■2022.10.29 週刊ベースボールONLINE

中日・R.マルティネス×ロドリゲス インタビュー 華麗なるカリビアン継投【2022タイトルホルダーインタビュー】


――ロドリゲスは先発から中継ぎへの転向に不安はなかったですか。自らの希望でしたか。
ロドリゲス いや、希望ではないんだ。だから最初に言われたときは正直、戸惑ったよ。でもチームが僕を中継ぎでと考えているのなら、それがチームのためになるというのなら、その責任を果たそうと思った。だから自分でスイッチを入れたんだ。そこでやるんだと決めたら、もうやるしかないからね。

――先発と比べて一番の違いは何でしたか。中継ぎになって気づいたこともあれば教えてください。
ロドリゲス 先発はもちろん長いイニングを投げなければならない大変さがあるし、中継ぎは1イニングだけど毎日のように投げなければいけない大変さがある。たとえ投げなくてもその準備をしなければならないしね。しかも僕は接戦になっている場面での登板ばかりで、いきなり100%の力を出す必要がある。ここが先発との大きな違いだ。先発だったら少しずつ調子を上げていくこともできるわけだから。中継ぎは1球目から全力投球の必要がある。でもこの1年、中継ぎをやってみて、この役割が好きになっている自分がいるよ。僕には向いているのかもしれないと思っている。主にリードしている8回、難しい局面を切り抜けなければならない場面でのマウンドばかりだったけど、その分、やりがいもあった。そこを切り抜けるところに快感を覚えるようになったんだ。

詳細はこちらから

中日・加藤球団代表「複数年を提示して、前向きに交渉ができています。キューバ政府の判断もありますが、いい話し合いをできたと思っています」


日テレ系プロ野球中継公式YouTubeチャンネルが『セ界をアツくさせた男たち2022 中日 投手篇』を公開!!!【動画】


「それがチームのためになるというのなら」と頼もしいコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 553 :TBhNyMWQ5-5MD(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年11月6日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしい
    来年も頼むよ

    88
    0
    +88
  2. 556 :zdmO0YWZm-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月6日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン目線で試合を見てる分には最初から全力で1イニング限定の方が安定するのかなと思って見てた

    63
    0
    +63
  3. 560 :TMzO2YmVk-iYT(dcm2-125-192-118-122.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年11月6日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィットして良かったよ
    先発でもえげつない球投げる割に成績振るわないというか不安定に見えてたからな

    61
    1
    +60
  4. 567 :jZlO4ZTRl-0Nj[p](pw126152022070.10.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年11月6日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線さえチャンスで打ってくれるようになれば谷元、祖父江、森、清水、ジャリエル、マルティネスがいるんだから常勝チームになれるんだ。。。

    頼みます若竜バッター、和田・ノリコーチ。。。

    54
    1
    +53
  5. 569 :2Q0M1NGNi-kND(203.78.237.149)-YT
    2022年11月6日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでうちの助っ人いい奴しかおらん!

    51
    0
    +51
  6. 580 :ThlMlNjE0-2Yz(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年11月6日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの方が向いてそうに見えても実際中継ぎ転向を打診したり説得したりするのはすごく大変そうだし本人の不安も大きかっただろうな
    大成功して本当によかった

    47
    0
    +47
  7. 583 :zdmO0YWZm-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年11月6日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転向1年目でタイトルホルダーにもなれたのは適性がある証明にも自信にもなっただろうし良かったよね

    40
    0
    +40
  8. 587 :WIxOkZmU4-3Ym(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-OT
    2022年11月6日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与えられた役目を前向きに受け入れて結果を出す
    仕事でもプライベートでもこれがなかなか出来ない
    ジャリエルの人間的な素晴らしさを表してるね

    39
    0
    +39
  9. 600 :WQyNzODA0-iZT(211.14.238.87)-ND
    2022年11月6日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は、思うようにいかなくてもイライラしなくなったように感じるわ。
    これはポジションの適性というか、本人の成長なのかな? 何にせよ頼りになりすぎたわ。

    32
    0
    +32
  10. 603 :2Q4M5ZTc1-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年11月6日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のジャリエルはランナー出しても安定してたな

    27
    0
    +27
  11. 618 :DUzY2N2Rh-wMD[p](pw126167025033.32.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年11月6日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレミア12でもリリーフ登板していたし元来リリーフ向きだったのかも
    とは言え役割が変わって調整等大変だったと思うけど前向きに考えてくれていて本当有難い
    本当中日の助っ人はナイスガイばかりだよ

    24
    0
    +24
  12. 640 :Dk0Z5ZGY2-0Nj(82.180.128.101.dy.bbexcite.jp)-MT
    2022年11月6日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやこのイケメン

    23
    0
    +23
  13. 653 :GFiNmNjY0-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年11月6日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは中継ぎ転向して本当正解だったね
    正直予想以上の結果を出して驚いてる自分がいる。
    来年も応援してる、頑張って。

    20
    0
    +20
  14. 844 :WJmMkNDQz-wZj(pdcd360e7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年11月6日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局残留って正式に決まった?

    2
    0
    +2
  15. 143 :GMwN1YTdk-yNj(softbank126117207198.bbtec.net)-Mz
    2022年11月7日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルのバンド登場演出も見たいなぁ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。