最近の人気記事



Q.今季の防御率0点台というのは誇るべき数字なのでは? 中日・R.マルティネス「確かに素晴らしい数字だと思うよ。でも防御率が何点台だろうと、それ以上に大事なのは…」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2022.10.28 週刊ベースボールONLINE(@BaseBallMOnline)さん / Twitter

【#2022タイトルホルダーインタビュー】

中日・ #ライデル・マルティネス×#ジャリエル・ロドリゲス インタビュー 華麗なるカリビアン継投

ともにうれしい初タイトル。母国キューバに帰国する直前、喜びの声をキャッチ
#マルティネス #ロドリゲス #中日ドラゴンズ #dragons

■2022.10.29 週刊ベースボールONLINE

中日・R.マルティネス×ロドリゲス インタビュー 華麗なるカリビアン継投【2022タイトルホルダーインタビュー】


――それにしてもライデル、今季の防御率0点台というのは誇るべき数字なのでは。
ライデル:
確かに素晴らしい数字だと思うよ。
でも防御率が何点台だろうと、それ以上に大事なのはチームが勝つこと。
そこは重要ではない。
僕はチームが勝つためにマウンドに上がっているわけだから。
防御率のために頑張っていたわけではないし、チームの勝利のために頑張った。
ここを強調しておくよ(笑)。


詳細はこちらから

中日・R.マルティネス「最初の監督で、日本に連れてきてくれた森繁和さんから『日本で成功するためには、まっすぐ以外も磨かないといけない』と言われ、フォークを勧められて特に練習してきたよ」


中日・R.マルティネス、最多セーブ投手タイトル獲得について“感謝”のコメント


「大事なのはチームが勝つこと」と強調です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 533 :jEyY2NzNk-iZT(softbank126122155127.bbtec.net)-ND
    2022年10月31日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奮起してくれ、マルティネスは待ってるよ。

    35
    0
    +35
  2. 536 :DJiNmMGFk-5MD(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年10月31日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はライデル・マルティネスを日本一の胴上げ投手にしよう

    59
    0
    +59
  3. 539 :TY3Y3MTJm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月31日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「優勝争いしてこそクローザーのセーブ王争いには価値がある」と、ファンが言うのは嫌いだけど、クローザー本人が言ってコレほど頼もしい言葉は無いね

    43
    2
    +41
    • 542 :zcyM0ZDQx-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月31日 00:59
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもライマルはセーブ王を獲ったことに関しては素直に喜んでるからね
      それだけチームの勝ちに貢献したという証なんだから

      44
      0
      +44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。