最近の人気記事



中日・八木智哉スカウトが語る「彼の魅力」 ドラフト2位・村松開人への期待を語る

村松開人
村松開人


■2022.10.30 中日スポーツ




■2022.10.30 中日スポーツ

中日2位の明大・村松、快足で魅せた!暴投で躊躇なく進塁「積極性も彼の魅力」とスカウト評価
中日・八木智哉スカウトが語る「彼の魅力」 ドラフト2位・村松開人への期待を語る

 「できれば盗塁がしたかったですけど…」と振り返るも、50メートル5秒91の俊足を生かした好走塁。「集中力と勇気。思い切っていくだけです」と意識の高さを見せた。

 ためらう姿勢はいかなる時も見せない。今年2月には右膝半月板のクリーニング手術を受けた。故障した当時を「前向きでした」と振り返るのは父・宏明さん(54)。「『どうするか考える』と言って、3日後ぐらいには『今度の週末に手術するから』と。常に先を見ていました」。本人も「諦めなくてよかった」と即決断の手術を乗り越え、今季の活躍につなげている。

 脚の状態は9割まで上がってきた。トレーニングに励みながら、見据えるのはもちろんプロの世界。「体をMAXにして、そこで勝負できたらいい」。試合を見守った八木スカウトも「スタートを躊躇(ちゅうちょ)していなかったですし、次の塁を狙う積極性も彼の魅力。万全になればさらにスキルアップできますし、彼の良さもどんどん出てくると思います」と評価した。

記事全文を読む

中日ドラフト2位・村松開人「本当に色んな試合を見ている上で、序盤の攻撃が一番大事だなと感じていた。なんとしてでも…」


中日ドラフト2位・村松開人、“理想の選手”として名前を挙げたのは…


バッティングなどだけではなく積極的な走塁も魅力と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 587 :GFmYiMzMz-0Nj[p](pw126182236025.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月30日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川とか鵜飼とかポテンシャルあるのは分かるんだけど、怪我があまりに多い若手が多いからまずは怪我しない体作りだね。

    フェニックスリーグだけでも、石橋・鵜飼がまた離脱してるし来年もシーズン入ったら若手が怪我だらけは今年だけでお願いします。

    21
    3
    +18
  2. 592 :WQyN1NGNl-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年10月30日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が分かりやすく右苦手だから使い分けたらリーグ平均以上期待できそう

    16
    0
    +16
  3. 604 :mUwMyNDRm-zNz(133.106.252.142)-Nj
    2022年10月30日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークにももちろん期待はしてるけど、セカンド村松、ショート田中でスタメンになったら激アツだよなぁ。
    岡林も入れて快速3人トリオ結成や!

    8
    1
    +7
  4. 835 :DE0Y1NTJk-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月30日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おわったな…

    3
    12
    -9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。