最近の人気記事



中日・清水達也投手が“自分の良さ”に気がついた言葉「シーズン序盤に立浪監督が…」



■2022.10.29 中日スポーツ





■2022.10.29 中日スポーツ

【中日】清水達也、立浪監督の言葉で気付いた自分の良さ「少ない球数を意識していたら、自然と感覚が良くなっていった」
中日・清水達也投手が“自分の良さ”に気がついた言葉「シーズン序盤に立浪監督が…」

 ―投球ではストレートの平均球速が昨季より4~5キロ上がった
 「今までは良い球を投げたいとがむしゃらになっていましたが、中継ぎはそれを続けていると体がもたない。負担の少ないフォーム、少ない球数を意識していたら、自然と感覚、状態が良くなっていったんです

 ―後ろを投げるロドリゲスやR・マルティネスの存在も大きかった
 「2人にスピードで対抗しようとしたら、けがとか変な方向にいっていたと思います。シーズン序盤に立浪監督が『清水は腕が遅れてきて、打者は非常にタイミングが取りづらいタイプだと思う』とコメントされているのを見て、自分の良さに気付けました

記事全文を読む

Q.理想にしているピッチャーは? → 中日・清水達也投手、1人の投手の名前を挙げる


中日ファン「Q.岩瀬さんから見て、清水投手の最大の強みや武器、活躍できた要因はどんなところに?」 → レジェンド・岩瀬仁紀さんは…


「自分の良さ」を活かすきっかけになったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :2E4ZwZDU4-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月30日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督

    56
    0
    +56
  2. 453 :GU1ZzY2M5-5MD(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年10月30日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐう監督

    47
    0
    +47
  3. 456 :zQzM4MGJk-5MD(211.14.238.87)-ND
    2022年10月30日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいお声かけ。

    44
    0
    +44
  4. 491 :2NiMmYjQ4-mMj(d-203-140-180-075.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年10月30日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタ抜きに普通に素晴らしい
    来季最高球速155km目標だっけ?頑張ってね

    31
    0
    +31
  5. 501 :WU5NiMzQ5-1MD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月30日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは打者目線だから分かる良さだよな

    30
    0
    +30
  6. 532 :Dc1NhN2E1-0Nj(p986215-ipngn4701hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月30日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事本文読むと最後に大野が「今年はいっぱい投げるんだからケアしてね」とシーズン前にマッサージガンをプレゼントしていて、さすがキャプテンだなって

    19
    1
    +18
  7. 540 :mVjMhYWVl-0Nj(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-MT
    2022年10月31日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々良かった投手陣を若返りと配置転換しつつちゃんと維持してるのもっと評価されていい。
    立浪親分は投手陣のコメント見ても怖いだけじゃなくて信頼されてるのがわかるね。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。