最近の人気記事



中日・桂川昇通訳兼国際渉外担当「とても彼はキャプテンシーのある人物だった。周りからも好かれている選手だったので残念である。どこかでプレーしている姿を見たいし、それを楽しみにしたいな」

アリエル・マルティネス
アリエル・マルティネス


■2022.10.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・桂川昇通訳兼国際渉外担当「とても彼はキャプテンシーのある人物だった。周りからも好かれている選手だったので残念である。どこかでプレーしている姿を見たいし、それを楽しみにしたいな」




『ナゴヤ球場練習レポート – 中日・桂川昇通訳兼国際渉外担当への取材』

光山アナ:
ちょっとお話できる時間があったので、

いつも通訳でヒーローインタビューをしている桂川通訳に、

それぞれの選手の印象などをちょっと聞いてみたんですね。



光山アナ:
桂川通訳はヒーローインタビューを数々、今シーズンも担当してきました。

「印象的なヒーローインタビューはなんでしたか?」ということなんですが、

挙げてくださったのが、

 桂川通訳:
 6月4日、交流戦のホークス戦で、

 ヒーローインタビューに上がったアリエル・マルティネス選手。


と。

ドラゴンズを退団という形になったアリエル・マルティネス選手ですが、

ヒーローインタビューで、

 アリエル・マルティネス:
 練習は嘘をつきません。

と言ったんですね。

 桂川通訳:
 その言葉がとても印象的でした。

と。

「La práctica no miente」と言うらしいんですけど。

若狭アナ:
スペイン語?

光山アナ:
はい、スペイン語です。

この言葉が印象的だった。

桂川通訳は、

 桂川通訳:
 そばで、

 もうキャンプの時から集中力を持って取り組んでいた彼の姿を見てきたからこそ、

 何かこの言葉が刺さったんです。

という話をしていましたね。

そんなアリエル・マルティネス選手の退団については、

 桂川通訳:
 とても彼はキャプテンシーのある人物だった。

 周りからも好かれている選手だったので残念である。

 どこかでプレーしている姿を見たいし、

 それを楽しみにしたいな。

ということも話しておりました。

中日・A.マルティネス「誰も寝ていて結果を出せるほど甘いものではない。とにかく練習あるのみと信じている」


中日・桂川昇通訳兼国際渉外担当「この人はドラゴンズのレジェンドなんだ。200勝したんだ。50歳まで投げたんだ」 ライデル、ジャリエル、アリエル「オォ~!」


アリエル・マルティネス選手の退団を惜しみつつ、今後の活躍に期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 737 :zFiMzMzMy-0Nj(60-57-97-51f1.wky1.eonet.ne.jp)-MT
    2022年10月29日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル今までありがとう。
    今後の成功を期待しています。
    アリエル ファイト。

    19
    0
    +19
  2. 770 :WM4Z3ZTk1-0Nj(d-218-40-142-049.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年10月29日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「練習は嘘をつきません」
    本当に印象に残ってる。
    アリエル頑張ってね、応援してます!

    14
    0
    +14
  3. 492 :DA3YwODdh-0Nj(softbank126147042175.bbtec.net)-MT
    2022年10月30日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズを離れてもアリエルは私達のファミリーだよ。地球のどこに行っても変わらないよ。
    彼と彼の家族に幸運あれ!

    2
    0
    +2

DA3YwODdh-0Nj(softbank126147042175.bbtec.net)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。