最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、立浪和義監督からの“言葉”を明かす

立浪和義
立浪和義


■2022.10.25 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・松葉貴大投手、立浪和義監督からの“言葉”を明かす




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

江田アナ:
松葉貴大投手ですね、

今年、19試合投げて、6勝7敗、防御率3.33。

ですから2年連続で移籍後最多タイの6勝を挙げてということで、

今年10年目、FA権を獲得したということなんですけども、

 松葉:
 FA権を行使せずに残留することを決めた。

と本人の口から言葉がありました。

 松葉:
 球団とは何度か話合いをする中で、

 残留も、もちろん一番に考えていて、

 その中で最高の、非常に満足のいく条件を提示していただいたので、

 他球団の評価も聞きたいとは考えていましたが、

 残留してドラゴンズで野球をすることに決めました。

 条件としては「複数年」ということだけしか今は言えません。


と。

これ、もちろん契約が合意に達したということなので、

まだ契約を正式に結んだという訳ではないですけどもね、

改めてもう1回契約をしてということになると思います。

 松葉:
 監督にも報告をさせてもらって、

 「よかった、来年もしっかり頼むぞ」という言葉を頂きました。

と話していましたね。

 松葉:
 選手からは「FA宣言しろよ!」とかそういう言葉もありましたし、

 「これからもよろしくお願いします」、

 色々な言葉をかけてもらいました。


という話もありました。

本人も話していますし、

 松葉:
 監督も「自分で掴んだ権利だから、もうしっかりと考えてくれ」と、

 それ以上言われなかった。


という話をしていましたね。

変に「残ってくれ」とか「自由にしていいぞ」とか、そういうのではなく、

「しっかり考えてくれ」ということを言われたということなんです。

中日・松葉貴大、他球団からの調査もあったが、並行した中日との話し合いの中で大幅な年俸増と複数年契約の提示を受けたこともあり、FA宣言せずに残留を選択


中日・松葉貴大投手、FA宣言せずに残留を決断した理由を明かす


あくまでも選手の権利ということで「しっかりと考えてくれ」と言葉をかけられていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 040 :TkyY5ZTc2-5MD(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年10月26日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ監督や

    62
    1
    +61
  2. 046 :mMzZjNzUw-0Nj(125-9-69-180.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月26日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が立浪監督を漢にしてくれ

    59
    1
    +58
  3. 050 :zI0O4OGY0-0Nj(118-104-231-92.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月26日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年見てきたけど立浪監督は普通に気前の良い上司だと思うんだ。未だにヤクザネタが擦られ捲るのはちょっと。

    81
    1
    +80
    • 390 :TI2N3NjM0-0Nj(210-165-0-177.ap-p23.canvas.ne.jp)-MT
      2022年10月26日 14:54
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田には悪いけど、戦う顔事件を経てからは、ちょうどいい選手との関係とチームの雰囲気を保ててるんじゃないかと思う。
      個人的には波瑠が一歩前に出てビシバシやってた分監督は冷静になる部分があったんじゃないかと

      3
      2
      +1
  4. 053 :jcwY5ZjI1-3Mz(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-YT
    2022年10月26日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残留してよかった、来年も先発ローテ頼みます!

    40
    0
    +40
  5. 125 :mI5MhNWYz-hNT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月26日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは本当に朗報。
    あとは外国人先発ピッチャー一人補強出来れば最高かな。ヒロシと根尾と上田がどこまでやれるかは未知数だけど、先発の頭数的には揃ってきたのではないでしょうか。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。