最近の人気記事



森繁和さん「立浪をちゃんとできるのは…」

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2022.10.17 田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube – YouTube

次期監督候補、実は与田ではなく〇〇だった。球団内部はどんでん返しの連続。【森繁和さんコラボ6話】

11:55~)

森繁和:
今でいうと森野が帰ってきたり、荒木がいたり、

だからもう今回、立浪監督、OKですよ。

前から立浪という名前、出していたんですよ。
森繁和さん「立浪をちゃんとできるのは…」

田尾:
みんなの要望はあったよね


森繁和:
出してた。

何回も出しては、俺が間でも何回か出てはカット、カットになっていたんで、

いつかはまたできるんだろうし、

やったのならそれのことをやればいいんだけど、

片岡篤史を呼んだのなら片岡篤史を1軍のベンチに置いたらどうなんですか?
森繁和さん「立浪をちゃんとできるのは…」

田尾:
そうだな(笑)

片岡はやっぱりタイガースで3回コーチ、

まぁヘッドもやったけど、バッティングコーチやって、

そこで結果が出なかったというのがね、

1つ、立浪からしても不安だったかもしれないね。
森繁和さん「立浪をちゃんとできるのは…」

どうなんだろう?

それか球団が不安だったのか?


森繁和:
僕はそこまでは考えたくないんだけど、

色々なことが今、起きているらしいんですよ。

僕は知らないですよ。

田尾:
僕よりは知っているわ(笑)

僕よりは知っていると思うわ(笑)

そうか、色々と起きているか。


森繁和:
そうすると、

こうなったら立浪をちゃんとできるのは片岡しかいないのかなと思っちゃうんですよね。

森繁和さん「立浪をちゃんとできるのは…」

それは僕には全く関係ないんだけども、

なんかそういう変なのが耳に入ってきたりするんで、

そっちが心配なんですけどね。
森繁和さん「立浪をちゃんとできるのは…」

田尾:
まぁ監督もそんなずっとやれるもんでもないんで。


森繁和:
やりたいことはやったほうがいい。
森繁和さん「立浪をちゃんとできるのは…」

田尾:
そうそう。

自分のやりたいことはやってね、

それでどう評価されるかというのはあとの話だからね。


森繁和:
まだまだ、終わったとしてもまた当然、何回もチャンスはあるだろうから。

その間は勉強をしてもらえればいいと思うし、

まぁ次やりたがっている人はいっぱいいますからね、また(笑)
森繁和さん「立浪をちゃんとできるのは…」

田尾:
特に名古屋は多いな(笑)

僕が聞いていると名古屋は多いな、やっぱり色々(笑)

そんな印象が強いですけど(笑)
森繁和さん「立浪をちゃんとできるのは…」


「話が違う」 森繁和さんが中日の『SD』を1年で退任したのは…


2018年の中日、最初は“落合英二監督”に監督就任要請をしようとしていたことが明かされる


立浪監督と片岡2軍監督のタッグを進言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 47 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 105 :DRjZjYWUz-0Nj(pdf86b2af.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん強い立浪監督の長期政権も見たいけど、そろそろマサさんが60歳近づいてしまってるのが気がかり

    91
    2
    +89
    • 273 :jZjNkMDY4-mMG(133.106.48.176)-Y2
      2022年10月25日 08:16
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嘘やろ!こないだまで現役やっとったやんけ!
      と思ったけど(50)まで現役やってりゃこうなりますよね。。。

      58
      0
      +58
    • 976 :zcyM1N2E5-hNG(softbank126243246105.bbtec.net)-MD
      2022年10月25日 21:28
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田剛前監督が辞任した際に、直様、山本昌さんにつなぎ監督を務めさせて、そのときに山﨑武司さんとともに立浪和義さんを打撃コーチに起用しなかったことも要因よ

      12
      4
      +8
  2. 108 :2M2Y0NDdi-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンはよく「今の中日の監督なんか誰もやりたがらない」みたいなことを言ってたけど
    界隈にいる田尾森繁は「名古屋はなりたがってる人が特に多い」という認識か

    142
    0
    +142
  3. 110 :DQ2M3ZTI4-5MD(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日、次の監督やりたい人いっぱいいるってマジか・・・
    今の立浪監督だって、貧乏くじとか火中の栗広いとかそういう意味合いで引き受けてたんだと思ってたわ

    54
    19
    +35
    • 112 :2M2Y0NDdi-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月25日 00:32
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は明らかにやりたがってたのにやらせてもらえてなかった側でしょ

      161
      0
      +161
      • 114 :TdjM0Y2Mx-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
        2022年10月25日 00:43
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の黄金期OBは割と監督候補多いからな。
        今年引退のドメさん含めて..

        監督ってあっ激務だけど1億の報酬もあり、
        球界に名前を刻めるしやりたがる人は多そう

        101
        0
        +101
      • 118 :DQ2M3ZTI4-5MD(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2022年10月25日 00:49
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほーん。俺は中日の裏事情とか知らんけどそうだったんか。あえては言わんけど引退後のあれやこれやが原因か知らんけど、やらせたくなかった側の気持ちも分かる気がするわ。教えてくれてありがとうな。

        30
        27
        +3
        • 850 :2IzMxNjll-1NT[p](pw126158105032.33.panda-world.ne.jp)-OD
          2022年10月27日 06:17
          >>118
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝手な想像
          勝手な解釈
          勝手なコメント

          ヤバイな

          3
          5
          -2
  4. 115 :mRmOmYmNm-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月25日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かファンも知らないような噂が出てそうだな。苦笑 さすがにこれでは検討つかんけど。

    53
    1
    +52
  5. 116 :DhiY4MzQ3-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年10月25日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり立浪監督を抑える人が必要ってこと?
    根尾の投手転向の件もそうだけど強引に色々やっちゃうのかな?

    35
    49
    -14
    • 124 :2M2Y0NDdi-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月25日 00:56
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「やりたいことはやった方がいい」とも言ってるから
      どちらかというとあまりやりたいようにできてないのかも

      98
      3
      +95
      • 148 :mZjZ2ZjMz-mNT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-ZT
        2022年10月25日 01:51
        >>124
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃんとサポートできるって事かなー。

        40
        1
        +39
      • 162 :DhiY4MzQ3-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
        2022年10月25日 02:23
        >>124
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほど意外とやりたいことはできてない感じなのか
        なんか根尾の件の影響でやりたいようにやってるイメージ勝手についてました笑
        確かにそれなら側に片岡さんいたほうがいいのかも

        21
        12
        +9
    • 458 :zI3OiOTJl-2Yz(p466007-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年10月27日 16:40
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんのピッチャー転向はやり過ぎ
      負担がかなり根尾だからこそ今やれてる

      10
      4
      +6
  6. 119 :Dk1O1MTk1-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月25日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    60オーバーで監督やりたがりがいたらそれは排除ね。

    7
    26
    -19
    • 126 :2M2Y0NDdi-5MD(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月25日 00:59
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      60超えても柔軟にアップデートできてる人はいるし
      50でも悪い意味で古い考えの人もいる
      年齢ではなく一人一人の本質を見定めるべき

      109
      0
      +109
      • 614 :TUxY4YTVk-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
        2022年10月25日 14:40
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この辺りが問題視されているんだろうな
        立浪監督は明らかに順応が苦手な側
        志らくに昭和の野球言われて、それが紙面に載るレベルで皆思ってる
        何かきっかけがあればいいが

        20
        3
        +17
        • 574 :mY4Z1MTIy-jNz[s](om126179125096.19.openmobile.ne.jp)-MD
          2022年10月26日 19:21
          >>614
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪は歴代でもトップクラスで変わっていく側だと思うが……
          去年一年見ても色々変えてたじゃん
          自分で一度体験してから変えるってスタンスだから体験ゼロのスタート地点は後ろだっただけだよ

          13
          5
          +8
  7. 125 :mRmOmYmNm-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年10月25日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の場合、この人は監督向きかもって思う人は何となくいても、この人に監督やってほしい!と思うことはあまりない。仮にあっても、実際見て微妙だと思ったら気持ち離れると思う。選手として活躍することと監督として指揮することは違うと思うから。

    40
    0
    +40
  8. 128 :WFlYkYTdk-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月25日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰だろね
    名古屋に蠢く監督やりたがってるOBって

    34
    1
    +33
    • 255 :TY4NyNTFm-wMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2022年10月25日 07:57
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配欲が人一倍強そうな奴が1人思い浮かんだ
      東海テレビによく出てる人

      50
      0
      +50
      • 333 :jdkMkMjRl-jZm[s](om126208234102.22.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年10月25日 10:03
        >>255
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その人には楽天かオリに行ってもらいましょう

        36
        0
        +36
  9. 133 :GIzYlOGFk-3Mz(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-YT
    2022年10月25日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっても黄金期のメンバーってかなり今のコーチとかになってるけどなぁ
    昌さんとか岩瀬さんはコーチ向きかもしれないけど優しい性格だから
    戦力外とかしなきゃいけない監督になるイメージがあんまりわかない

    47
    3
    +44
  10. 136 :WJiOhM2Zl-5MD(115-38-0-60.area1a.commufa.jp)-ND
    2022年10月25日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ立浪暴走してんだな

    やりたいようにやればいいのは当然なんだけど
    誰も立浪に意見いわないんだろうな

    25
    50
    -25
  11. 141 :DZmZxZTAy-0Nj(118-106-8-211.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年10月25日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は全権掌握したいんだよ、
    オフのスカウト活動、大量戦力外の見る限りそれをしたい、強くするためには全権掌握と荒治療するしかないと考えてて
    その過程でそれを嫌う内部の人間と衝突がありそうだし衝突もやむなしって立浪は考えててもおかしくない
    それくらい強い危機感もってる

    89
    11
    +78
  12. 142 :DRlMmNjA2-0MG(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームを暗黒に突き落とした張本人がそのせいで苦労してる与田立浪を腐してるのがイカレてるわ
    無能すぎてどこからも必要とされてないで中日にしがみつくしかない老害がよ

    8
    37
    -29
  13. 159 :Dk1O1MTk1-iMj(124-150-226-67.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年10月25日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親分が田尾に敬語になるのがウケる。見た目的にね。

    48
    0
    +48
  14. 167 :DFkOkMDc4-0Nj(fp784b3f10.tkyc214.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月25日 05:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでいう「ちゃんとできる」ってなんなんだろうな
    個人的には、立浪のやりたいことを後押し、時にはストップかけながら球団首脳との折衝もこなせるようにサポートする役割を片岡さんに期待してんのかなと思ったけど…

    46
    1
    +45
  15. 199 :jNlNzYTli-4OT(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年10月25日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エグい動画見ました
    節々に詳細を確認したいトコだらけ。
    コーチ、スカウト、外国人探ししててもGM程の権限がなく立浪監督が気の毒でならない。

    32
    10
    +22
  16. 207 :jJiOiNDYx-5MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年10月25日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督やりたがるOBって何崎武司なんだろう

    65
    1
    +64
    • 429 :zJjN4ZGE0-0MG(14.103.237.160.cyberhome.jp)-ND
      2022年10月31日 23:26
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺はいつか見てみたくはある。

      0
      0
      0
  17. 230 :TBhNjMzk1-1Mz(119-63-119-68.catv.tees.ne.jp)-MD
    2022年10月25日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田尾さんや立浪みたいに球団にものを言う人は煙たがる人が居るのかな?

    32
    0
    +32
  18. 232 :WI2YxZjRl-0Nj(pl57486.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年10月25日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原と立浪は暴走してるもんな

    26
    33
    -7
    • 579 :mY4Z1MTIy-jNz[s](om126179125096.19.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年10月26日 19:24
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は原と違ってフロントが大マイナスだから強くするためには嫌でも全権握るしかない
      暴走に暴走重ねてフロント置いてけぼりにしてようやく他所と戦える

      9
      3
      +6
  19. 240 :TJjZ5OWFi-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年10月25日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が起こってるんや?

    19
    1
    +18
  20. 262 :jMxY0MDI0-zOD[s](om126161000234.8.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年10月25日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不穏やな、まぁどこの球団でも政治的な話は有るんやろうけど

    27
    0
    +27
  21. 386 :WViOxYWY3-5MD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年10月25日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山Qあたりから、何でもいいから現場入りたいけど呼ばれなさそう系(無能)OBの監督バッシングがあからさまになって、山Qや森繁みたいな現役時代うちと関わりなかった人なんかは特にひどかったような認識
    (バッシングしてた中に立浪もいたんだが)
    今の立浪や当時の森繁はわからないし言い方は失礼だけど、与田さんでも年俸1億オーバーもらってるって記事出てたこともあるからやりたいんだろうなあって思ってるOB結構いるんだと思うわ
    それはそれとしても森繁の言うように何でもやりたがる立浪ちゃんとできる役割って今のうちだと片岡が適任なんだと思う。

    17
    0
    +17
  22. 455 :2EzM1NGU3-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月25日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がいろいろあるんだろ?
    どこの球団もこんなふうにゴタゴタしてるの?
    選手に悪影響ないようにしてほしいわ。
    変なことに巻き込んで野球やりにくいとか最低だから。

    22
    0
    +22
  23. 564 :ThhMkMGMx-1MD(MRIfx-104p7-160.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年10月25日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり監督はともかく色んな指導者の下で選手生活を送ってきた山﨑も打撃コーチはさせてみたいんだよな。コーチとして結果を残せれば監督になったって反発は少ないだろうし。

    21
    4
    +17
  24. 580 :mQ5Z2NjEz-xYm(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月25日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督も自分の思った通りのこと出来てないだろ、今年は目立った補強無し、テラスも否定されるし、あと上司になるのか知らんが仁村編成統括なんて立浪が新人の時からバリバリの強面先輩だからな

    18
    0
    +18
  25. 051 :TZhM2NDli-xYm(softbank060107214199.bbtec.net)-OD
    2022年10月26日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今に始まった話じゃないやろうしな
    とりあえず立浪はあと2年頑張って欲しいわ
    契約うんぬんの話は満了してから

    6
    2
    +4
  26. 128 :TMwM1NTY0-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年10月26日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな監督やりたいんや

    2
    0
    +2
  27. 467 :zI3OiOTJl-2Yz(p466007-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年10月27日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端監督が1番賢い野球やりそう
    福留でも良いけど

    8
    1
    +7
  28. 238 :jhlOjYWZm-iZT(p4052031-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月28日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手の最終的な夢は監督になることだから、ある程度以上の結果を残して解説やコーチをしている人なら監督をやりたいと思うのが普通だと思う。

    1
    0
    +1
  29. 473 :TMzN2ZDcx-hZj(p5184133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年10月28日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の覚悟と思っておくよ。
    何とかしたい気持ちが来年は空回りせず、
    運も味方についてくれたらいいな。

    2
    1
    +1
  30. 776 :GUwM5Y2Fk-2MT(p0722572-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-MD
    2022年10月29日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁は話相手のお友達くらいしか自分の自由にできなかったから
    それに比べれば立浪は自分の意志を言いやすい立場
    森重の言うとおりやりたいことでやれることは「やったほうがいい」

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。