■2022.10.20 日刊スポーツ
【中日】入団以来掲げてきた目標3冠王へ石川昂弥「自分もがんばらないと」現在地踏まえ雪辱誓う https://t.co/VvikZbZprN
— ふくださん (@fukudasun) October 20, 2022
【中日】入団以来掲げてきた目標3冠王へ石川昂弥「自分もがんばらないと」現在地踏まえ雪辱誓う#中日 #石川昂弥https://t.co/6oD80BNRCj
— 日刊スポーツ (@nikkansports) October 20, 2022
■2022.10.20 日刊スポーツ
【中日】入団以来掲げてきた目標3冠王へ石川昂弥「自分もがんばらないと」現在地踏まえ雪辱誓う
中日石川昂弥内野手(21)が15日、ナゴヤ球場室内練習場で立浪監督から直接指導を受けた。椅子に座ったままのティー打撃。指揮官はタオルを利用したり、自ら手本を見せたり、手取り足取り個別指導を熱心に続けた。
「シーズン中からずっと言われていた。バットが体から離れてしまう(クセがある)。いまは座ってティー打撃しかできないけど、いい練習になるので、やり方の確認を継続してやるようにと言われました」。ナゴヤ球場での秋季練習とは別のリハビリ組ながら、指揮官自らの直接指導を素直に喜んだ。
…
今季、ヤクルト村上が日本では18年ぶりに3冠王に輝いた。入団以来掲げてきた目標だった。「そうなんですよね。でも、まあなんか、あっ(3冠王が)出た、みたいな感じ」。テレビの画面越しに見た快挙を受け入れた。「(村上さんは)よく打つので、なんで打てるのか考えていた。やっぱり軸がぶれないので、そう(打撃の基本)なのかなと。本当にすごいな」。バットを振れない中でも、2学年上の先輩スラッガーの打撃から学んだ。
記事全文を読む
中日・石川昂弥、実戦復帰への今後のプラン 来春は…
中日・石川昂弥、ストレートに対して好成績だった…?
「軸がぶれない」ことへの凄さを感じているようです。