最近の人気記事



「8回はお前でいくぞ」「俺が指名したんやからな」 中日・清水達也投手が高ぶった瞬間

清水達也
清水達也


■2022.10.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
「8回はお前でいくぞ」「俺が指名したんやからな」 中日・清水達也投手が高ぶった瞬間




『中日・清水達也投手インタビュー』

若狭アナ:
今シーズン、思い起こせば立浪ドラゴンズの初白星、

東京ドームの3戦目だったんですが、

この日、勝ち投手になったのが清水投手でした。

まずはこのことについていかがでしたか?

清水:
あくまでも自分に付いたというのは本当にたまたまだと思っていますけど、

それまでずっと抑えてきた柳さんだって凄い粘って抑えてくれていましたし、

みんなが逆転してくれて付いた勝ち星だったんで、

それでもやっぱりああいう、いきなり緊迫した9回のサヨナラの場面で、

投げられた、抑えられたということが本当に大きな自信になりましたね。


榊原アナ:
ああいった場面で迎えるにあたって、

立浪監督ですとか、

落合ヘッドから何か言葉はかけられたんですか?

清水:
その試合前に、1個前の試合で岩嵜さんが急きょケガをして、

ジャリエルが2連投していたいうことで、

8回はお前でいくぞ」と監督に言われて、

俺が指名したんやからな」と言っていただいて、

凄い、本当にそこから緊張感というか、

高ぶるものはとてもありました。


Q.オフの柳裕也投手との自主トレで得たもの、大きかったものは? 中日・清水達也投手「一番いつもと違ったのは…」


中日・清水達也投手、スマホアプリで一球速報をチェックしていて目に留まったのが…


シーズン開幕当初、1つのターニングポイントでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 927 :TBhYzYmYx-4ZT(p8fbdf3c8.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月17日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこいいなぁ

    89
    1
    +88
  2. 929 :jZjM0YmRk-0OG(39.240.232.153.ap.dti.ne.jp)-Mz
    2022年10月17日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水は昨年までと比べて見違えるくらい制球力が良くなった。きっかけはすごく大事。

    91
    0
    +91
  3. 935 :WUyZ5MzIx-zOD(157-70-229-23.fp-c.ii-okinawa.ne.jp)-MD
    2022年10月17日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セットアッパーとして覚醒した理由がこの一言だとしたら、モチベーターとしてほんま有能

    87
    2
    +85
  4. 938 :DU1Y2OTA5-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年10月17日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズなめんなよ

    91
    1
    +90
  5. 953 :zcyMkNDBk-0Nj(KD114018222059.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月17日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっかけにもなるし自信になる声かけだよな。監督が見てくれてたって思えるしやる気にもなる。

    62
    0
    +62
  6. 958 :TM1MmOWM2-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月17日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや龍が如く
    オヤジに指名されたら、もう相手打者のタマ取ったる勢いやで~

    51
    1
    +50
  7. 023 :TQ1N1NjUx-jNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年10月17日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水もそれに応えられる器の持ち主なんやなって

    24
    0
    +24
  8. 174 :jA4OwYmIx-0Nj[p](pw126156100080.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月18日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は頑として清水を使わなかったからなぁ。

    3
    5
    -2
    • 234 :TNiNyMjhl-5MD(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
      2022年10月18日 11:21
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水くんに関しては、
      去年と今年では別の選手だと思った方がいいくらいなので
      引き合いにはできませんよ

      9
      0
      +9
      • 908 :jA4OwYmIx-0Nj[p](pw126156100080.29.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年10月18日 20:45
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        力を引き出した監督コーチと力を引き出せなかった監督コーチってことね。

        0
        2
        -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。