最近の人気記事



中日戦力外の大嶺祐太投手「夏場調子が良くて支配下を考えてくれていた、自分でも手応えがある中で…」

大嶺祐太
大嶺祐太


■2022.10.04 中日球団発表



■2022.10.04 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『戦力外通告』


大嶺祐太選手。
チャンスの場をいただいて結果で返すことができなかった。夏場調子が良くて支配下を考えてくれていた、自分でも手応えがある中でケガ。7月末に2回目の右肩の怪我をした時に緊張の糸が切れてしまって。

今後野球をするかわからないが、しない方向が強い。力になれなくて申し訳ない、それだけ。入団してから先輩も後輩も気を遣ってくれてありがたかった。やりやすい環境を作ってくれた。

単身だったので怪我した時に、何しに来てるのかなと考える時間が結構あって。落合コーチにはこれから報告しようと。なかなか会うことはできなかったが、最後に同じユニホームを着られたことには感謝している。

そんなに対して成績を残していなかったのに、いろんな人に支えられてここまでできた。感謝しています。

ロッテ時代の話になるが、初登板と入団会見の歓声は忘れられない。受け入れてもらえるのかなという気持ちもあったが、ファン、コーチ、監督、暖かく迎えてくれて本当に嬉しかった。16年間ありがとうございました。マウンドに上がる時は声援をもらって背中を押してもらった。勇気を持ってマウンドに上がることができた。感謝している。ナゴヤ球場最終戦、最後だと思って投げていた。


記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督、大嶺祐太投手を高く評価する


中日・落合英二コーチ「大嶺のボールどうなの?」 千葉ロッテの現役キャッチャー「いや、クビになるボールじゃないです」


支配下目前でのケガに「緊張の糸が切れてしまって」と明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 861 :2IzYjYzg2-1NT(142.208.138.210.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年10月7日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二コーチはジャリエル、清水の適正を見極める力があったけど、、、贔屓目入ると何もかもあかんな

    15
    64
    -49
  2. 862 :mMzNwMTA4-mOT[s](om126236180171.32.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年10月7日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球からは離れるみたいだけど幸せになってほしい
    両親のことといい人生において苦労しすぎだ大嶺

    64
    0
    +64
  3. 864 :mM3O2NjIx-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月7日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両親は蒸発するわ弟はやらかすわで大変ね。
    これからの人生良いことあるといいわね。

    58
    0
    +58
  4. 867 :jAzY1NTZl-3ND(global221-46-100.aitai.ne.jp)-Nj
    2022年10月7日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏にナゴヤ球場で大嶺さんの投球を見ました。
    とても良い球を投げていて一球毎にファンも盛り上がっていましたよ。あの場にいたドラゴンズファンは期待していたんじゃないかなと思います。あの後に怪我とのことで残念です。お疲れ様でした。

    56
    0
    +56
  5. 935 :DY2N1NzJh-5Yj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月7日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにせよ年俸8百万はなかったな
    通常なら3百万だった
    ヒデー

    6
    19
    -13
  6. 957 :WQ4N4N2Yz-0Nj[p](pw126182136179.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月7日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで今年2軍回すのに力を貸してくれた
    勿論、本来目指す所ではなかったと思うが
    来てくれたことに感謝

    26
    0
    +26
  7. 962 :zM3ZzY2Q0-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年10月7日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ってたよりいい活躍してて1軍チャレンジの切符を握れたかと思ったら怪我だからな
    心折れるわな

    19
    0
    +19
  8. 170 :TY5ZkZjdi-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月8日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単身赴任で精神的にきついこともあったでしょう。
    お疲れ様でした。
    ご家族とゆっくりできるといいですね。

    8
    0
    +8
  9. 243 :GM5OjZTZk-4NW[s](om126193160015.23.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年10月8日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何しに来たのやら

    1
    14
    -13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。