最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、今シーズンの土田龍空を見て感じたことが…?

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2022.09.25 片岡篤史チャンネル – YouTube

【視聴者からの質問】「イチオシの若手選手や「今シーズンの素直な感想」など視聴者からきた質問に答えてみた!【後半】

6:47~)

『質問コーナー 吉田さんのドラゴンズ イチオシ選手 ベスト5』

吉田恵美さん:
やっぱり片岡チャンネルで凄く注目度が高かった土田選手が、

あれだけ1軍で活躍しているのは凄いなと思います。
中日・片岡篤史2軍監督、今シーズンの土田龍空を見て感じたことが…?

片岡2軍監督:
だから、それも僕も経験させられたのは、

2軍で多少、調子が悪いというか、そんなに結果が残っていなくても、

やっぱり1軍というふうな舞台はね、

それを全く関係なくして、また違った力を出せるところやなと感じたね。
中日・片岡篤史2軍監督、今シーズンの土田龍空を見て感じたことが…?

あまり調子良くなくて1軍に行って、

1軍では結果出したっていう例も凄く今年経験させて貰ったの。
中日・片岡篤史2軍監督、今シーズンの土田龍空を見て感じたことが…?

土田も実際やってほしかったけど、

ここまでできるとは俺思ってへんかった。
中日・片岡篤史2軍監督、今シーズンの土田龍空を見て感じたことが…?

でもやっぱり1軍に行くと、

いくらファームで色々と細かいことを言われてても、

1軍って色々な人に見られている目があるやん。

だからそういう中でやっぱり成長していくということもあるなと感じさせられるし、
中日・片岡篤史2軍監督、今シーズンの土田龍空を見て感じたことが…?

やっぱりこのミスというのが、

もっと1軍の場合は凄いプレッシャーになってくるわけやん、

だからやっぱりそういうファームの環境と1軍のそういう緊張感の中でプレーして上手くなっていくんやなということは土田見ていたら感じるしね、

だから本当に岡林や、2年目,3年目、20歳や21歳の選手を見ていると、

やっぱり若いなと思うね。

中日・片岡篤史2軍監督、今シーズンの土田龍空を見て感じたことが…?

吉田恵美さん:
キャラクターもいいですよね。

片岡2軍監督:
ああいう選手が入って、チームにスピード感が出てきたし、

やっぱりこのチームの課題である新陳代謝というところ、
中日・片岡篤史2軍監督、今シーズンの土田龍空を見て感じたことが…?

競争というところでも彼らが2人入ってくれて、

凄くそういう面では良くなってきていると思うね。


吉田恵美さん:
若手に期待ですね。
中日・片岡篤史2軍監督、今シーズンの土田龍空を見て感じたことが…?

中日・片岡篤史2軍監督「人数がいなさすぎて…」 今シーズンの率直な感想を打ち明ける


中日ファン「片岡2軍監督のイチオシ若手選手を教えてほしいです」 → 片岡篤史2軍監督が2人の名前を挙げる


1軍という環境の中で成長していく選手もいると感じた1年になったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 072 :2E3M1YTMx-hNm(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン後半のリュークは、本当に来期以降が楽しみになる活躍だった。
    でも二軍ではイマイチ振るわなかったり、継続して結果残したわけでもないから、オフを挟んだ時にどう転ぶのか。
    それだけが心配。

    35
    0
    +35
  2. 083 :jdiY2OGI4-zMD(202.35.197.29)-ND
    2022年10月1日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と周りが見えてるみたいだし、とりあえずバットに当てることはできるから、そんなに落ちることはなさそう。
    あとは速球への対応が改善されれば、かなりの上積みが期待できるんじゃないかな(これは土田だけじゃなく中日の選手全般に言えるけど)。

    28
    0
    +28
  3. 086 :DAxZ0Yzhj-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年10月1日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍にいた時は心配だったし色々言う人はいるがマジでうまくなったとおもうよ
    意識して修正しようとしてるのを感じた
    今オフは特に重要やな

    25
    0
    +25
  4. 091 :TVkNkMGIw-lYz(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-OD
    2022年10月1日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はワンステップ多いところが伸び代ですね!打撃に関してはインコースの課題克服したら更に化けそうファールも取れるしバントも上手いし何より勝負強い

    16
    0
    +16
  5. 108 :zJkZlMmU4-hOW(180-196-121-17.area3b.commufa.jp)-MD
    2022年10月1日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に適応しすぎると、それはそれで余りよろくしないんだろうな

    16
    0
    +16
  6. 112 :DY2NxOGNj-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月1日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前カープの緒方元監督がカープの若手の成長の秘密として1軍でたくさん悔しい経験をさせることを挙げてました
    1軍の悔しさは2軍の比にならないので選手の練習の意識が変わるというロジックですが、これに沿えばその姿勢を強く感じる土田選手には期待しかありません

    13
    0
    +13
  7. 114 :2ZjY5ODM5-hND(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2022年10月1日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のジャリエルへの声掛けもそうだけど年齢上でも国籍違っても積極的に声かけられるところがすごくいいよな。なんなら他球団のマスコットにまで絡みにいくくらいだしw

    31
    0
    +31
  8. 118 :2U1MjNDYw-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月1日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今年の土田くんの成績は、「今年の岡林くんがこれくらい出来れば来年以降も期待できるな」って5月くらいに思ってた数字だったわ。
    そしたらバヤシは化けるしもう一人楽しみな若手出てくるしで、この2人はまじでポジれる。

    28
    0
    +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。