最近の人気記事



中日ドラフト1位・ブライト健太「やっぱり根尾って凄いなと思いました」

ブライト健太
ブライト健太


■2022.09.29 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト1位・ブライト健太「やっぱり根尾って凄いなと思いました」




『ナゴヤ球場練習レポート – 中日ドラフト1位・ブライト健太選手について』

吉川アナ:
ブライト選手は8月1日に神宮球場で行われたU-23対vs.大学・社会人選抜に、

ドラゴンズの根尾と一緒にチーム代表として出場したんですね。

その時のことも振り返っていたんですが、

根尾選手、まぁチームメイトですけど、

 ブライト:
 野手から転向してすぐに150km/h台のボールを

 あんなに連発できるのってやっぱり凄いと思います。

 急にピッチャーをやるようになって、

 すぐにピッチャーとして気持ちを切り替えて、

 あれだけのパフォーマンスを1軍で発揮できるのが、

 やっぱり根尾って凄いなと思いました。

とブライト選手は言っていて、

 ブライト:
 特にジャイアンツの岡本さんから三振を取ったシーンを鮮明に覚えている。

という、そうですけど、

 ブライト:
 根尾は将来代表するようなピッチャーになるのかなと僕は思いますね。

 同じチームではありますが対戦したい。


ということを言っていて、

今後、例えばキャンプでシートバッティングとか紅白戦とか対戦する機会はあると思いますけど、

まずはブライト選手、ケガをせずにフルメニューをこなして、

そういうキャンプの段階で根尾vs.ブライト、

そこで結果を出して猛アピールしていければなという、そんな願いをありますよね。

前野アナ:
ちょっと見てみたいですけどね、根尾vs.ブライトって。

山本昌:
でもどこかであるでしょう。

シート、紅白なんてこれから何年も先も一緒にやるんだから、

でもその頃には根尾投手もちょっとずつ形を変えていかないというのは僕は思いますよ、先発のほうに向けてね。

ぜひ彼には大輪を咲かせてほしいのでね。

なんか最終戦に先発の可能性が?


前野アナ:
みたいですね。

山本昌:
来年につながるようなピッチングをしてほしいですよね。


中日ドラフト1位・ブライト健太「大学の頃のように上手くいかなかった要因の1つは…」


中日ドラフト1位・ブライト健太が打ち明けた“悔しさ”


ブライト選手、根尾投手との対戦を熱望です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 679 :jNiNxMGMy-wM2(p5267008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月1日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり 根尾さんは すごいな

    89
    3
    +86
  2. 684 :2JjZ4ZTY0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年10月1日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力で言えばブライトも石川も、梅津もそれこそ石川翔だって並外れたモノを持ってる。だからこそ、怪我せず試合に出続けることの重要性を根尾からは感じる。高卒ドラ1とはいえ、その注目度の高さから他人とも比較され、心無い呪いの言葉をかけられようと、歩みを止めないからこそ、ずっと成長してるよね

    122
    1
    +121
  3. 697 :DM1Z0ZWZi-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年10月1日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり幼少期からやってたスキーで体幹とか鍛えられたから、他の選手よりも怪我しにくいのかな…?

    64
    0
    +64
    • 042 :DNmM3YjI0-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
      2022年10月1日 10:45
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それもあるかもしれないけど、高2の時に腰を痛めて試合に出られなかったのが悔しくて、そこから凄く身体に気を遣ってるみたいだよ
      ストレッチを黙々としている所もよく観るし、食事も疲れとかを考慮して食べる物を決めたりとか
      移動の時や練習の序盤はいつもマスクしてるし、寮に空気清浄機持ち込んだり、体調管理もかなりしてる
      U-23の時に暑いのに、コロナ対策でマスク3重にしてたのはびっくりした

      50
      0
      +50
      • 062 :WVjY5YzU3-xYT(softbank126163175213.bbtec.net)-Yz
        2022年10月1日 11:13
        >>042
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チーム関係者やね

        3
        17
        -14
        • 094 :DNmM3YjI0-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
          2022年10月1日 11:59
          >>062
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どういう事??
          この辺のことって全部ネット記事に書いてあるから、記事読み漁ってるファンなら知ってると思うけど?
          空気清浄機を部屋に持ち込んだのは入寮の時にTVでやってるし、ストレッチしてるのは去年の九州遠征の時のがYou Tubeの動画で観られるし
          マスク3重はファンのTwitterに載っていて、ここのサイトでもコメントしてる人が居たし

          32
          0
          +32
  4. 738 :DUxNlNmJh-lMG(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
    2022年10月1日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、もっともっとこれからすごくなるよ ブライトも今年は怪我で悔しい思いしたと思う 根尾もブライトもすごくなって、ドラゴンズ優勝へと導いてな

    84
    0
    +84
  5. 119 :mQ5Z3ZjU3-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年10月1日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはとっとと怪我しない体作りをしろよ。
    それで3年目までには一軍で2割8分HR20本20盗塁するんだよ!

    26
    0
    +26

DM1Z0ZWZi-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。