最近の人気記事



中日・梅津晃大投手の“現状”は…

梅津晃大
梅津晃大


■2022.09.28 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・梅津晃大投手の“現状”は…






『ナゴヤ球場練習レポート 梅津晃大投手について』

吉川アナ:
シートバッティングが行われていたのはメイン球場なんですが、

同じ時間にファームの選手達でも全体練習に参加できない、

いわゆるリハビリ組の選手がいるというのも、これ事実でして、

3月にトミー・ジョン手術を行った梅津晃大選手に今日は話を聞いてきました。

今シーズンは手術を受けた影響で、

シーズン中投げること無くレギュラーシーズンを終えることになりますが、

今は外野で40メートルほどのキャッチボールができるようになって、

今日はランニングもしていましたが、

 梅津:
 20メートルくらいの距離であれば、

 ピッチングに近い強度の高いキャッチボールもできるようになりました。

と、いわゆる立ち投げという練習ですね。

 梅津:
 明日以降はブルペンの傾斜を使ったキャッチボールも取り入れていって、

 気温が下がってくる前になんとかブルペンで立ち投げができればいいな。

 11月の下旬くらいになると気温もだいぶ下がってくるので、

 なるべく早い段階で、

 まずはブルペンでキャッチャーを立たせてキャッチボールができれば、

 ピッチングができればいいなと思います。


と言っていました。

リハビリ中の中日・梅津晃大投手「1軍の投手陣の中で一番成長を感じるのは…」


中日・梅津晃大投手が打ち明けた“焦り”「1軍の試合を見るよりも…」


かなり順調な回復ぶり! 来季の完全復活もありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 082 :GJjZyZjZl-xOT(193.119.146.98)-Mz
    2022年9月30日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発なんかいくら枚数があっても足りない
    中日は投手も弱点だから慎重に直して戦力になってくれ

    16
    0
    +16
  2. 092 :jc1OiMzc1-hZG(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年9月30日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来シーズンの復帰をと思う気持ちはわかるけど
    慌てないでゆっくりで良いと思うけどな

    17
    0
    +17
    • 130 :2Q2Y0NzBi-5Nj(p9050091-ipngn8301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月30日 07:24
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己判断ではなく、チーム内の優秀なトレーナーがサポートして判断していると信じたいが、執刀医と相談してしっかりプラン通り進めてほしいね。
      感覚的に良くなったと思って早計な判断をすると、一瞬にして振り出しに戻ってしまうこともある。
      トレーナーも、その道の専門家である執刀医が作ったプラン通り進むよう、梅津投手に寄り添って、はやる気持ちをコントロールすることも大事な仕事だね。

      16
      0
      +16
  3. 104 :zU4MkZjVh-zYz(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年9月30日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待ってますよ

    11
    0
    +11
  4. 120 :Dg0YhZWI2-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年9月30日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷もトミージョン手術やったんでしょ?
    梅津も投げれてる時は本当にいい球を投げてたから期待しかない
    無理しないで調整していってほしい

    12
    0
    +12
  5. 184 :WZjM3NmE3-iMz(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月30日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可動域ヨシ!

    3
    0
    +3

Dg0YhZWI2-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。