最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、“中6日”への思いを明かす

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.09.26 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・高橋宏斗投手、“中6日”への思いを明かす




『バンテリンドーム練習レポート』

大澤アナ:
今日、高橋宏斗選手にも話を聞きました。

木曜日のベイスターズ戦に投げるんですが、中6日は初めてなんですね、今回。

初めての中6日ということで、ついに解禁というような形にもなるんですが、

本人も、

 高橋宏斗:
 来年のための準備だと思って、

 今、この中6日の調整ということを凄く大事にしている。

 なんとか良い形で投げられるというところを見せていきたい。

 前回の登板後の張りというのは、もう取れているし、

 明日、ブルペンでピッチングをするけれども、

 前回の反省を踏まえて試合に向かうだけです。

 先発ピッチャーとしての基本、

 しっかり投げられるようにしたい。

 これが本来の中6日で投げるというのが本来の形だと思ってやります。


と。

今、6勝6敗ということですが、

 高橋宏斗:
 勝ちを付けないといけない。

 勝ち越して終われるように頑張ります。


ということも言っておりました。

 高橋宏斗:
 普段と変わらずに中6日とか関係なく、いけるところまで、

 初回から飛ばしてやっていきたいです。


前回は7回、先頭バッターにフォアボールを出してしまって、

7回で降板になったんですが、

 高橋宏斗:
 先頭バッターにフォアボールを出したし、

 試合としてトータルで見れば無駄なボールも多かった。

 1年間やってきたことを次の登板では出せらればいいなというふうに思っています。

 しっかりやれるところを見せたい。


と話していました。

齊藤明雄さん「6勝目ですか。今の倍勝っていても不思議じゃない内容ですよね」 池田親興さん「私も6勝と聞いて思わず驚きました」


中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手のタイトル・新人王の獲得については…


「しっかりやれるところを見せたい」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 774 :Dk2YyMjU0-zYz(p5000134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年9月27日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しかない

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。