最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手「変な球を投げて打たれている…」 → 報道陣「(笑)」

勝野昌慶
勝野昌慶


■2022.09.26 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・勝野昌慶投手「変な球を投げて打たれている…」 → 報道陣「(笑)」




『バンテリンドーム練習レポート』

大澤アナ:
昨日、本拠地最終戦というところで、

もう残り5試合ということになりました。

明日から横浜でベイスターズ、ちょっと変則で4連戦ということになります。

日曜日にマツダスタジアムでカープ戦、これで今シーズンお終いということになりました。

今日、バンテリンドーム ナゴヤでは1時から柳、勝野、高橋宏斗、

この3選手だけが今日は練習を行いました。

勝野がまず明日の先発なんですが、

9月11日以来の中15日、雨で中止で随分と間隔が空いてしまったんですが、

勝野選手は去年の4月28日のタイガース戦以来、1年5ヶ月勝ち星なしということで、

別にいつも打たれているわけでもないんですけど(笑)

なかなか1年5ヶ月も勝ち星がない先発ピッチャーも珍しいですけどもね。

本人も、

 勝野:
 勝っていないですし、

 個人的なことを言えば1勝したい。

 来年に繋げるためにも、チームとしてもまだチャンスはあるんだし、

 しっかりカード頭に投げるということも踏まえて、

 前回、カード頭に投げた時には良い結果が出せなかったので、

 しっかりカード頭に投げるということを頭に入れてやりたい。

 ちょっとここのところ力みすぎていたので、

 力みすぎないように試合に入っていきたい。

 なんか力み過ぎている、上半身だけで投げている、フォークが落ちない、

 ちょっとモヤモヤしていた部分があった。

 腕を振る角度、これが合ってきて、

 フォークボールに関して言えば、

 たぶん明日、良い形で変化してくれるんじゃないかという手応えもある。

 いつも今までは大事なところで変な球を投げて打たれている。

と(笑)

藤井:
(笑)

大澤アナ:
笑っちゃった(笑)

みんな報道陣も笑っちゃったんですけど(笑)

勝野選手が言っていたのは、

 勝野:
 変な球を投げて打たれてしまっている。

 だから大事な場面では冷静に考えていきたい。


ということを言っておりました。

 勝野:
 1球1球、1人1人というつもりで、

 もう最後の登板ですし、飛ばして出し切りたい。

 1個くらいは勝って終わりたいという気持ちです。


ということを言っておりました。

村上アナ:
藤井さん、勝野と言えば、

兎にも角にも立ち上がりですもんね?

藤井:
ああ、そうですね。

課題が明確なだけにそこをどうするかということを、

まぁ取り組んでいるんだと思うんですけど、

なんか変な球は投げちゃダメですよね(笑)


大澤アナ:
変な球投げちゃうんですよ(笑)

藤井:
立ち上がりではなくてね(笑)

大澤アナ:
大事なところで変な球を投げちゃうみたい(笑)

藤井:
そこはちょっと頑張ってほしいですよね(笑)


東スポ「超高難度の技ということもあってか、当時の中日ファンの間では『NLBK』がトレンド入りするなど、大きな話題となりました。明るい話題を提供してくれた勝野のテクニシャンぶりには今後も注目です」


中日・勝野昌慶、今季ラスト登板への意気込みを語る


「変な球」には注意ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 513 :jBkN4YmEy-xYj(203.78.237.144)-YT
    2022年9月27日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って

    44
    0
    +44
  2. 517 :jhiO0N2Iw-0Nj(180-197-78-12.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年9月27日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えずリリーフ陣にHPとセーブがつく程度には野手も援護してあげてよ

    46
    0
    +46
  3. 655 :WYxZ4ZGE1-xMm(160.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mz
    2022年9月27日 06:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    魔球投げとんの?

    11
    0
    +11
  4. 679 :WFiM0MjAy-xYm(p83031-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月27日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可愛い笑

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。