最近の人気記事



中日・福留孝介選手「来夏は、人生で初めての夏休み」

福留孝介
福留孝介


■2022.09.23 中日スポーツ








■2022.09.24 中日スポーツ

「勝たなきゃ面白くないぞ」福留孝介から竜ナインへ「責任は指導者ではなく選手個人」【引退独占手記】
中日・福留孝介選手「来夏は、人生で初めての夏休み」

 最後に個人的な話を。45歳までやれば体の変化もある。朝起きてガバッと体を起こしたらどこかピリッとしてけがをするかもしれない。目が覚めて床に手を突いて、ゆっくり起き上がる。起床の形も変わった。

 これからしばらくはゆっくりするかな。来夏は、人生で初めての夏休み。そういえば、最後に盆踊りに参加したのはいつだっけ、覚えてない(笑)。金魚すくいも、子どもの学校行事しか経験していない。

 これまで野球ばかりだった。世間一般が「普通じゃん」というものを、やっていない。家族の支えや存在にはすごく感謝している。これからつくれる時間を妻と子どもと共有して、普通に触れるのも楽しみのひとつかな。

(中日ドラゴンズ外野手)


記事全文を読む

中日・福留孝介選手から竜ナインへ「勝たなきゃ面白くないぞ」「責任は指導者ではなく選手個人」


中日・立浪和義監督「彼は名選手ですから、これからの野球に携わる人生も長いと思う。また何か力になってほしい」


福留選手、「普通に触れるのも楽しみのひとつ」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 714 :zQxZ1Y2Vm-0Nj(M014009099129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月25日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に野球を愛してたんだなって伝わるわ

    38
    0
    +38
  2. 715 :jQxM3Yzg3-4Yz(203.78.237.150)-YT
    2022年9月25日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ご時世的にすぐには無理な事もあるかもだけど
    ほんとに長い間野球と生活してきたんだし
    ぜひゆっくりしてみてほしいわね。
    現役生活お疲れ様でした

    38
    1
    +37
  3. 720 :DdmY2ZWMz-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月25日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そこの少年。お兄さんと一緒にカブトムシとクワガタ採取やラジコンやミニ四駆で遊ばないか?」

    61
    0
    +61
    • 726 :zI4MjOTcz-2Yz(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-Yj
      2022年9月25日 01:30
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言われてみれば夏休みが似合う趣味ですね…

      38
      0
      +38
    • 734 :GIzYkN2M3-hZG(p662010-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年9月25日 01:45
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その二人で夏休み満喫して いつの日かドラゴンズのベンチで並んで指揮する所が見たいねぇ

      40
      0
      +40
  4. 725 :jNiZ1MTBi-wM2(118-105-177-102.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年9月25日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    24年間お疲れさまでした!!
    またすこしゆっくりしてから、ドラゴンズに戻ってきてください!!!

    33
    0
    +33
  5. 727 :DM1MjNDY1-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月25日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年くらい外で野球みて、また帰ってきておくれ

    25
    0
    +25
  6. 748 :GFhNmYmIx-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月25日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「普通」の夏休みも過ごしたいし、シカゴや栃木、琵琶湖に呼ばれてるから暫く退屈しないだろうね

    32
    0
    +32
  7. 763 :DAyZyNjZj-0Nj(softbank060106172013.bbtec.net)-MT
    2022年9月25日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんが住むことになりそうな都会では、一般人も大人になって盆踊りや金魚すくいなんてしないのが普通だろ。
    名古屋じゃ夏になれば盆踊り踊るのが普通なの?

    1
    14
    -13
    • 810 :zk3M1MTJl-2MD(fpa05654c0.aicf407.ap.nuro.jp)-OT
      2022年9月25日 08:47
      >>763
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋にも地域のまつりはあるしすぐ近くの郡上では7月から9月まで夜な夜な踊り明かす郡上踊りがあるぞ

      0
      0
      0
  8. 856 :mVhY3NzRl-wM2(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年9月25日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留だけじゃなく、プロ野球選手になるような人は、小さい頃から野球漬けでほとんど夏休みなんてないんやろな

    18
    0
    +18
  9. 952 :GMxNjZGZh-xYT(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年9月25日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏は学校がないから逆に練習大変なんだろうな

    8
    0
    +8
  10. 456 :GRkN0YjE5-iMz(194-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-ND
    2022年9月26日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬や和田、昌と一緒にまたドラゴンズに戻ってきてくれたら嬉しい

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。